Rくんは生後5ヶ月からプールに入ってます歩く



水泳選手を目指しているわけではなくにっこりパパも私も「泳ぎは身を守る術の1つ」だと考えています。




なので、Rくんが水を怖がらずに将来的にある程度泳げるようにしてあげたいと思っているのです指差し




Rくんがバスタブ入浴デビューして以来、お風呂では弱いシャワーを頭からかけたり、びしょびしょの手で顔を拭ったりして、少しずつ顔に水をかけるような関わりをしていてきました‼︎




赤ちゃんが入れるプールって普通に探すとなかなかないんですよねもやもや最初は近所のスポーツセンターでやっているベビースイミングにでも通おうかと思って水着を買いましたルンルン







(かわいいおちりイエローハーツむちむちあんよグリーンハーツ)



(ズボンは前面と背面で素材が違っていて、紐付きです)



(Rくんは9ヶ月ベビーで体重は10kgくらいです。こちらの水着を着用。サイズは70cmです)




でもね、そもそも赤ちゃんって長い時間冷たいプール入っていられないので、あっという間なんですよね。準備して連れて行って、着替えさせて、付き添いのパパママも着替えて、終わったらまた着替えて…って感じでこれを1人でやらないとだし、けっこう慌ただしい泣き笑いしかも、授乳や機嫌もあるし、めんどくさがりの私ができるかな…お金を払ってムダにしてしまうのではという気持ちが先行してしまい結局通うことなく今に至りますアセアセ



我が家はよく行く新潟のホテルエンゼルグランディア越後中里のプールは水遊びパンツを着用すればベビーもOK‼︎ なので、我が家は日頃お風呂で訓練し、こちらのホテルに行った時はプールで実践筋肉みたいな感じでやってますルンルン





ホテル内のプールならRくんの機嫌や生活リズムをみながら好きなタイミングで入れるし、着替えも楽だし、パパと2人で入れることができるし、いろいろと安心キラキラ




今のところ水を怖がらず楽しそうにパパの背中やビート板に乗っかって泳いで!?いますニコニコ(泳ぐって感じじゃないけどね笑)ガッツリ顔に水がかかっても泣くこともなくエライ〜拍手


イベントバナー

 




上下セパレートの水着のいいところはオムツ交換がラクなところかな知らんぷり赤ちゃんの時はそんな長く入らないから、上下がくっついている水着の方が泳いでいる間はお腹が出なくていいかもキラキラ