結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です






昨年10月に沖縄へ行ってきましてニコニコ




その時にたくさんお土産を買っていてちょこちょこ消費しているのですが、うっかりしてると賞味期限が迫っているなんてこともあります〜泣き笑い




このもずくのタレもその1つアセアセ慌てて開封しました指差し塩蔵もずくの賞味期限ばかり気にしていて、まさかタレの方が賞味期限が短いとは爆笑










このもずくのタレは甘酸っぱい味といえばそうなのですが、東京のスーパーで売っている小包装のもずく酢のような酸っぱさは全くなく、いくらでも食べれてしまいそうなタレでしたニコニコ








茹でたほうれん草に鰹節をかけて、このタレをかけてもおいしかったですよ目がハート瓶には「海藻サラダや、海ぶどうにも」と書いてあります。




生もずく日常的に入手できないので、購入時は汎用性があるか少し悩んだのですが、スーパーのもずく酢の酸っぱさが苦手なのでトライする気持ちで購入しましたが、大正解ニコニコ








塩蔵もずくはなんと4月までOkでした!未開封なら常温で保存できます。食べる時は流水で洗って、大きめのボールに水を入れて15分くらいつけておき、味見しながらしょっぱければもう少し長めに浸水して調整します。



あと1品欲しい時にとても便利でした〜指差し







沖縄のお土産を食べながら、また沖縄に行きたいな〜と想いを馳せる我が家なのでしたニコニコ