貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

夕ご飯を作るのが面倒だったので、

ヒレカツ巻二重丸を買ったら、

 

 

表裏騙された

ゆみ123”ですえーん

 

 

 

⇩みてください!これ⇩

(買った時の状態)

 

 

 

⇩で、ひっくり返した時⇩




\3個中1個がスカスカガーン


売り場ではヒレカツ巻のパックは、

きれいな面しか見せてなかったけど、

 

透明な容器だったから

ひっくり返して確認すればよかった真顔(後悔)

 




もうあのスーパーではヒレカツ巻は買わんくるくる

(ここに宣言キメてる

 

 

 

話変わって、

昨日は100均に冷蔵庫の

製氷機用洗浄剤を買いに行ってきましたダッシュ

 

 

 

なんか最近

氷に黒っぽいものが入っている時があって不安

 

 

 

これってカビ?

 

 

ちょっと怖くなってショボーン

家の近くの100均に行ったんだけど、

なかなか製氷機用の洗浄剤が見つからないアセアセアセアセアセアセ

 

 

セリア、キャン★ドゥ、ダイソーと探しまくったの!🏃‍♀️💨 

 

 

一応店員さんに

「製氷機を掃除するのありますか?」って

聞いたら、

 

「なにそれ?」っていう反応で…知らんぷり🌀

え??そもそも洗浄剤とかないの??

 

 

でも、めげずに探し続けて

ついに3件目のダイソーで発見!🎉✨ 

 

 

 

 

「氷クリーン」っていう製氷機洗浄剤を

ゲットしました!🧊🌈

 

 

にしても、なかなか見つからなかったから

『みんなこまめにやっているのかなー』

って思っちゃいました目がハート

 

 

ちなみに、冷蔵庫メーカーの多くが1週間に1度は製氷機の掃除を推奨してるって知ってた?びっくり💡 

 

 

『1週間1度って多くないって思ったけど、氷にカビや細菌が繁殖するのを防ぐためには1週間に1回はやった方がいいんだって!!

 

 

 

 

「氷クリーン」のやり方は簡単で、

粉状の洗浄剤を水に溶かして使うタイプ。

 

水に溶かすと、ピンク色になって

このピンクの水でを作りますウインク

 

 

 

それで、そのあとも何度か氷を作って、

この氷の色が透明になったら、

内部の洗浄と除菌が完了というわけニコニコ

 

 

しかも氷クリーンはクエン酸で、

食品にも使われているから

安心して使えるのが嬉しいよねおねがい👍✨


 

よかったら試してみてね愛飛び出すハート

ではまた指差し

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑