貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

もしかしたら100万円以上びっくりマークびっくりマークびっくりマークガーン

儲け損ねたかもしれないガーン

”ゆみ123”です

 

 

 

\100万円あったら何する?/

 

 

 

 

水原一平氏もそうですが、

『人は見かけによらず』って言葉

本当に痛感しますね!あんぐり

 

 

私が働いている障がい者就労移行事業所でも

こういうことは結構よくあります真顔

 

 

 

 

この前もうちの事業所に見学・体験にきた

23歳ぐらいの大卒の男の子と面談を行ったのですが、

 

面談をした限り、会話も普通にでき

コミュニケーションに問題もありません。

 

 

あと大学生活について聞いても

『友達とどこどこへ旅行に行った楽しかった』など

楽しかった思い出話なども話してくれました指差し

 

 

そして大学卒業後も一般の会社に就職し

ここまで話を聞くと、私も

 

『この子は何が問題なんだろう』

『なんで障がい者就労移行に行こうと思ったの?』

など、普通ならそう考えちゃうレベルです!

 

 

そして本人が障害があることに気が付いたのは、

就職してからの話無気力

 

 

彼いわく会社に就職後、例えば電話対応で、

「電話を取る」、

「受け答えをする」、

「伝言を受けたまわる」、

「伝言をメモに残す」と言ったことが

 

【同時にできない】ということに気づいたとのことキョロキョロ

 

 

なにかをやれば、何かが抜けてしまうあんぐり

 

 

例えば『受け答えはできるけど』

『同時に伝言をうけたまわることができない』

 

など、障害によって、

いろいろと仕事に支障が出てしまい、

 

まともに仕事ができない上、

会社にも迷惑をかけてしまうということで

会社を辞め、障がい者就労事業所を探していたとの事でしたえーん

 

 

このように「電話を取る」「受け答えをする」

「伝言を受けたまわる」「伝言をメモに残す」

 

という複数のタスクを同時にこなすことが困難な発達障害は、

特にADHD(注意欠陥・多動性障害)や

ASD(自閉症スペクトラム障害)

の特徴としてよく見られますが、

 

おそらく彼もこれに該当すると思いますちょっと不満

 

 

 

 

私たちは医者ではないので障害や病名まで判断しませんが、

医者から『発達障害』という診断書が出れば、

うちでも、うち以外でも

基本 障がい者就労事業所に入ることはできるので、

 

他の事業所の体験も行って、

うちを検討してもらえればよいなと思いました。

(正直、最終的にはうちにきてもらいたいけどねウインク

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑