貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

昨日はいろいろ考え事をしてて睡眠不足で、

今日は1日中 眠たかったゆみ123です大あくび

 

 

他の社員も月曜日はイマイチ、

エンジンがかからないみたいですが、

 

ただ、ある後輩君だけ、月曜日からめちゃ

テンションが高い子がいますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

下矢印下矢印下矢印

その理由は、他の社員も私も知ってるんだけどね真顔

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


先週、このテンションが高い後輩君から

こんな誘いがありましたダッシュダッシュ

 

 

後輩『ゆみさん、今度の14日の日曜日にみんなで競艇場

行こうと思うのですが、一緒に行きませんか?』

 

 

「え!?競艇って何?」

 

 

後輩『競艇とは別名ボートレースと言って、

競馬の舟バージョンみたいなものです』

『みてるだけでも結構楽しいですよ』

 

 

なんとまさか

後輩からギャンブルのお誘いがくるとは(笑)爆  笑

 

 

 

 

どうやら後輩君はボートレースという公営ギャンブルが趣味で

会社の先輩・後輩・同期を誘っているみたいですびっくり

 

 

まぁ会社の人と、もっともっと仲良くなろうと思って

コミュニケーションの一環として誘ってくれたのかなウインク

 

 

でも、私はちょっとギャンブルはやらないので

お断りキメてる

 

 

でも私以外の人は

『なんか面白そう!』ということで、

みんなで競艇場に行ったみたいですひらめき

(ギャンブルというと水原一平氏の顔が浮かびます笑)

 

 

 

そして昨日の日曜日、

後輩君から突然私のLINEに

写真が送られてきました

 

それが↓これ

 

 

 

なんと100万円以上の札束

握っているではないですかびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

100万ですよ!100万!

 

 

どうやら、競艇でいくら賭けたか知りませんが、

100万円を当てたとか!

 

 

 

え!えー

 

 

私は夢星でも見ているのかと思いました不安あんぐり

 

 

100万円ゲットってそんなことある?』

 

 

この写真を見たとき

私は素直に『いいなー』と思ったのと(笑)

 

冗談半分でもいいから、

付き合いで行くべきだったのか....

 

写真を見ているうちに、

興奮して悩んで考えすぎて、

 

寝不足になっちゃって

今日は1日中

眠たかったというわけです大あくび

 

 

 

一応夫にも『後輩君がボートレースで100万円

当てたみたいだよ』って話したら、

 

 

夫『まぁそういうこともあるんじゃないの!?』

 

 

私「なんだいなんだい!夢がないなー」

『もっと驚いてよー』

と以外にあっさりしててつまらなかった赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

 

 

でもそんな簡単に100万円なんてぽんぽん

当たらないですよね!

 

 

でもでも私がもしボートレース場に行ってたら.......

もしかして

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑