貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

図書館でMEGUMIさんの本

『キレイはこれでつくれます』

20人待ちしているゆみ123ですニコニコ

 

 

\早く読みたい/

 

すごく話題になって、すぐにダッシュダッシュダッシュ

予約したけど、

まだ20人待ちショボーン

 

 

みんな予約するの早いよねえー

 

 

一体いつになったら読めるの?

 

 

『そんなに待つなら買っちゃえばー』

という声も聞こえてきそうですが.....指差し

 

 

とりあえず本代も節約しますてへぺろ

 

 

 

私は読書(特に小説)も趣味の1つですが、

 

引っ越し先で気にするのが

住むところの近くに

『図書館があるか?ないか?』

ですにっこり

 

 

出来れば駅近図書館近が希望で、

引っ越す時は夫にも

『できれば図書館が近いところがいい』

と必ず言います飛び出すハート

 

 

 

あと、うちの近くの図書館

平日は夜19時まで開いているから

かなり使えますニコニコ

 

 

雑誌系最新を置いているし

静かだし、意外に椅子もいいので

のんびりゆったりするには

めちゃおすすめびっくりマークラブ

 

 

最近読んだ

「世界一かんたんな図書館の使い方という本には

👀✨図書館って、ただの本の貸し出し場所じゃないんだって!

(それは知ってる笑)

 

 

図書館はちょっと地味💧ってイメージがあるけど、

実はめちゃくちゃ魅力的な場所で😊🌈

 

例えば、「立ち読みで集中力アップ」とか、

「歩き回って創造性を刺激する」とか、

まるで魔法みたいな使い方があるんだって!

 

 

スマホ📱やパソコン💻で情報を得るのもいいけど、

図書館での立ち読みって、

なんだかんだで集中力がめちゃくちゃ上がるんだって👓💭。

 

しかも、図書館をウロウロするだけで、

ふとアイデア💡がひらめくことも!

 

 

さらに、場所を変えながら

読書したり作業したりすることで、

記憶力もアップするらしいよ📈🧠。

 

※たしかに学生さんが図書館で

勉強しているのをよくみますあんぐり

 

 

 

図書館も場所によっては

カフェ☕も併設されてて、

結構おしゃれだし、

昔と随分イメージが変わったよねひらめき

 

 

 

節約にもなるし、一石二鳥ウインク

「そういえば最近 図書館に行ってないなー」

という人はぜひ🐦🐦✨

 

 

ではまた愛

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑