貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

せっかくの4連休を『1分でも無駄にしたくない』

考えているゆみ123ですキメてる

 

 

 

コンビニに来てます足

お願い夫のお願いでお願い

 

 

 

そのお願い事がこちら下矢印

 

 

日本盲導犬協会に募金をしてほしいとの事OKウインク

 

 

 

募金振込用紙募金額3,000円を渡されたので、

コンビニに来ました二重丸
(夫は今日は仕事の為、会社に泊りです)

(私はパシリですか笑)

 

 

ちなみに私の仕事『障がい者就労移行事業所』

今回の日本盲導犬協会の募金は全く関係ありません気づき

 

 

 

募金は完全にの趣味

 

 

です、はい

 

 

まぁ妻からみて『えらい』とは思いますよ....

 

 

 

でも、安月給真顔3,000円『募金し過ぎ』だと、

思いませんか?私だけでしょうか?不安びっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

\さ、さ、3,000円

 

 

日本盲導犬協会から定期的に

「盲導犬クラブ」という資料と一緒に、

募金振込用紙が送られてきて

(夫が会員だから)

 

振込用紙は2枚用意されています流れ星

 

 

1枚が、コンビニ募金『3,000円限定です。

上矢印今回はこっちタラー

 

 

で、もう1枚が郵便局で、募金額は自由ですニコニコ

ですから1円からでも出来るとのことあんぐり

(と、夫が話してました)

(※なら、郵便局でいいんじゃないと私は思う口笛※)

 

 

 

視覚障害者にとって盲導犬はとても大切なパートナーですが、

盲導犬にはすごく負担が、かかっているみたいです悲しい

(これも夫から聞いた話)

 

 

そこでワンコに負担をかけないよう、今開発が進んでいるのが、

\スーツケース型「AI盲導犬ロボ」/びっくり

 

 

これはスーツケースの形をした盲導犬ロボで、

ようはワンコの代わりですねウインク

 

 

ロボで、その代わりをできるのであれば、

将来そっちの方がいいですよねキラキラ

ワンコの負担を減るわけだし!

 

 

あと、最近私も夫の癖が影響されてきたみたいで笑照れ

 

きのうの午後出かけた時、たまたま募金箱をみつけたので、

ちゃんと募金しました愛飛び出すハート

募金額は内緒!写真を拡大しないでねアセアセ

 

 

 

 

 

\⇩でかけた場所はこちら⇩千葉県民には不人気?

 

 

 

でも募金は私の趣味にはならないかな!?タラー

(気が向いたときだけやります流れ星

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑