貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

自分が過去に書いたアメブロを読み返して
めちゃ恥ずかしなった不安ゆみ123です愛飛び出すハート



\うわぁー誤字脱字多すぎ!/



ほんとすいません!


さくっと書いて読み返すこともなく、

すぐ公開知らんぷり右矢印今後気を付けます
(自分の性格がよく出ている笑)


あとフォロワー数が130人を超えました
本当にありがとうございますニコニコ



これからも日常日記×ライフハック+
お得生活×節約×副業×投資で収入アップ(予定)情報を
を自由気ままに書いていきます音符


で今日は純銅たわしの話


『純銅たわし』って
もしかしたら以前話題になったかもしれないけど、
今、再注目されているの!


それで私も話を聞くうちに欲しくなっちゃって
買っちゃいましたラブ






なんか見た目かわいい看板持ち看板持ち


私が買ったのは10個入りで1,300円ぐらい(税込)
1個あたり130円というお手頃価格目がハート


なんとこの『純銅たわし』お掃除だけじゃなくて
消臭除菌貧血予防にも使える優れもの😍


今回は純銅たわしを

ポイント別に書きました二重丸





まず

👩‍🍳ポイント1お掃除
ステンレス鍋やシンク、まな板などにキズをつけることなく、軽くこするだけでOK!

だから時短掃除ができます。ズボラ女子の私にはピッタリひらめき



💧ポイント2抗菌力を活かして。
キッチンやバスルームの排水溝に入れるとなんとぬめり軽減あんぐり

お風呂でも匂いやぬめりが減ります。

 

トイレタンクの黒ずみ汚れにも効果あり!💦


🔎ポイント3貧血予防に。
銅はヘモグロビンつなぐ役割があり、貧血予防に役立つそうです爆  笑

純銅製品をケトルや鍋に入れて使うと、簡単に銅の効果が得られます。
右矢印純銅たわしの新しい使い方と注目キメてる



🧼ポイント4:いろいろ優秀過ぎる純銅たわし!
ネットに入れて洗濯機に入れればカビ予防にハート冷蔵庫の消臭剤代わりにピンクハートガーデニングの虫除けや植物の病気の防除にグリーンハート多用途で活躍しますよ~ブルーハート


純銅たわしは[ただ]たわしじゃないキラキラ



🧽ポイント5お手入れも簡単!
黒ずんできたらクエン酸水で磨くとピカピカに戻ります照れ

お酢やレモンもいいですが、

クエン酸水が匂い残りもなくおすすめです✨



🧊ポイント6:(番外編)まさか製氷器にキョロキョロ
冷蔵庫の自動製氷器のタンクに入れると、カビ予防にもなり、

お掃除が楽に!

週一の掃除が必要な冷蔵庫も、2ヶ月間まで延長可能✨



 

\生活向上アイテム/

 

 

 

 

よかったら試してみてウインク

ではまた指差し

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑