貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

明日からの3連休に浮かれている”ゆみ123”です目がハート

 

 

 

今日はヤフーで気になるニュースを発見!

 

 

 

みんなも読んだかもしれないけど

『子持ち様』批判の記事!

 

 

まだ読んでない人に簡単に説明すると、

 

『子供が熱を出しので、今日は仕事を休ませてもらう』

 

とか

 

『子供が体調不良で学校から早く帰ってくるから

今日は早退させてもらいます』

 

など、

子育てママさんが\子供のこと/

仕事を休んだり早退遅刻することで、

 

他の社員がその人の分まで

仕事をしなくてはいけなくなり、

 

結果、負担が増えることで

 

負担が増えた社員の不満として

 

 

『なんで私があなたの子供のために』

 

ということで不満をX(旧ツイッター)でぶちまけて、

話題になってましたあんぐり!

 

 

 

いやこの気持ちすごくわかる!キョロキョロ

 

 

 

私は子供はいないので子供のことで

仕事を休んだり、

遅刻したり、早退することはありませんが、

 

 

 

 

私の職場(障がい者就労移行事業所)でも、

同じようなことがあって

 

 

一緒に働いている人で、子育てママがいて、

その子育てママさんが、

 

やっぱり今回のニュースのように

子供のことで早退したり、遅刻することがあって

 

 

私も内心『不公平で、ずるくない!?」

不満を持ったことがありましたびっくりマーク

(特に給料のことでちょっと不満

 

 

 

でも私はちゃんと会社に訴える方なので(笑)

 

 

会社に確認したら、

 

意外にも私の会社は、ここの線引きがしっかりしてて、

遅刻、早退の分はお金(給料)を支払わないし、

 

これは子育てママさんが入社する時に

事前に伝えていると言ってましたウインク

 

 

 

 

また早退で、在宅ワークになった時、

会社から家までのドアtoドア分

お金(給料)は出ませんびっくり

 

 

その子育てママは通勤に片道2時間近くかかるので、

 

例えば早退の為、会社をお昼13時に出たとして、

家の着くのが、15時だとしたら、

この2時間分は、お金を支払わないとのことです新幹線前

(その間は仕事してないから)

 

 

\ナイス線引き!これなら不満なし/

 

このことも子育てママさんには、

入社の時に説明済みとのことでした爆  笑

 

 

このように、

どの社員に対しても会社が平等に扱ってくれれば

不満がでることもなく、

 

子育てママさんも気兼ねなく、早退・遅刻・在宅ワークができるし、

また他の社員も不満なく仕事ができると思いますチュー

 

 

で、私が会社に対して思ったのが、

子育てママには説明済みだったので、

他の社員にも事前に説明すべきだったのではないかと.....

 

※私が会社に確認した後、スラックを通じて

全社員に通達がありました照れ

 

 

私のおかげ笑ルンルンニコニコでしょ!?

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑