貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

『ダイエットしなきゃ』っと

思いつつ.....不安

 

夕食で回転ずしに行ってきましたニコニコガーン

 

 

私が住んでいるところは恵まれているのか

車で30分で行ける範囲内に

 

「スシロー」「カッパ」「浜」「くら」「魚べい」

全部あります100点二重丸

 

 

だからリッチに選ぶことができます笑

 

で今日は、スシローにしましたニヤリ

 

 

理由は中トロが通常180円のところが

 

100円!

 

これは行くしかない飛び出すハート

 

 

事前にアプリで予約せずに、

夕方の時間帯に行きましたが、

やっぱり激込み!

 

 

でも30分ぐらい待って入れたので

まぁラッキーだったかな!?

 

 

 

さっそく最初に

夫と私で中トロ4皿ずつおりゃーグラサン

 

 

うまい!

 

 

 

いやうまかった!照れ

(おっさんか!笑)

 

 

もうこれだけで大満足ラブラブラブ

来たかいがありました♪

 

 

\あー幸せ/

この瞬間の為に、生きているんだ!
(おおげさ笑)

 

 

けどダイエットしている人にとって、

寿司って強敵ですよね!!!

 

でも実際は、ネタだけに限って言えば、

カロリー低いし、糖質もほとんどないですニコニコ

下矢印こんな感じ下矢印

 

●低カロリー&低糖質な寿司ネタ
かんぱち(間八): 約40kcal、糖質は1g未満。
たい(鯛): 約30kcal、糖質は1g未満。
あじ(鯵): 約35kcal、糖質は1g未満。
いか(烏賊): 約30kcal、糖質は1g未満。
えび(海老): 約20kcal、糖質は1g未満。


●中間のカロリー&糖質量を持つ寿司ネタ
サーモン: 約50kcal、糖質は1g未満。。
たまご(玉子): 約40kcal、糖質約1.5g。
とびっこ(飛び子): 約25kcal、糖質約0.5g。


●高カロリー&低糖質な寿司ネタ
うなぎ(鰻): 約80kcal、糖質約1.5g。
あなご(穴子): 約70kcal、糖質約1.5g。
いくら(鮭卵): 約70kcal、糖質約1g。ジ

 

 

やっぱりシャリの方がネックだと思いますあんぐり

 

シャリは

回転寿司のシャリ1つ(1貫分のご飯)で

  • カロリー: 約40~50kcal
  • 糖質量: 約10~15g

ぐらいになりますびっくりマーク

 

 

でも寿司だからね~看板持ち看板持ち

 

 

シャリがないとやっぱりだめでしょアセアセ

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑