蒙古タンメン中本 東池袋店@池袋 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 東池袋店@池袋

約1年ぶり「蒙古タンメン中本 東池袋店」に再訪問。

 

image


ここ数年正月三が日や1月上旬は蒙古タンメン中本に行くことにして、毎年2日・3日はアプリポイントが抽選で当たるお年玉券をくれるので2日・3日は中本へ行ってます。


今年も両日行きましたが特定の店舗は特に決めず限定メニューも発売されないのでレギュラーメニューを食べに何処へ行こうかと考え、2日は去年1月中旬に訪れた中本 東池袋店に行こうと。

 

image


17時40分頃に入店すると、店内待ち10人位でき後客も全く途切れることなく常時10人位の並びができ、正月から流石の人気。

 

 

今年は開運お年玉券とゴールドステッカーが配られたけど、食券を渡しても全く貰える気配がなくこちらから言って渡したかどうか他のスタッフに確認して貰えた。

 

image


注文したのは「肉豆腐醤麺 麺大盛」¥960+「ライス」¥190

 

image


前回と「前々回」と同じく東池袋店のみレギュラーメニューで提供してる肉豆腐醤麺 麺大盛とライスにアプリクーポンでウーロン茶を。


3回連続で食べましたがヴィジュアルは全く変わらず麻婆麺風で、元々イベント用に開発されたメニューらしく辛さ控えめになってるため赤みはさほど強くないですね。

 

image


スープはピリ辛味噌。


前回は体調が余りよくない中で食べて後悔したが、やはり肉豆腐醤麺好みですわ。


味噌ベースにたっぷり入った挽き肉の旨味が溶け込んだ結構分かりやすい味わいで。原型が残った状態の茹で豆腐がよく合う。


辛さ的には中本初心者でもいける辛さなので、シンプルに味噌ベースの肉豆腐麺が堪能できます。

 

image


麺はいつもの中太。


この肉豆腐醤麺にもよく合う麺。

 

image


具は豆腐・挽肉・キャベツ・モヤシ・万能ネギ。


挽肉と豆腐の相性は言うまでもなく良好で、挽肉は穴開きレンゲで拾っても拾っても底から出てきまくり、モヤシとキャベツが箸休めに。


ライスを半分ほどそのまま食べて。

 

image

 

挽き肉をのっけてセルフ挽肉丼にして食べれば間違いなく美味いっす!

 

image

 

最期はアプリクーポンで頂いたウーロン茶でサッパリとフィニッシュ!

 

image


満足しました!


東池袋店でレギュラーメニューを食べるなら肉豆腐醤麺を今後も食べるかも。


また再訪します。

 

image


パソコン蒙古タンメン中本 HP