蒙古タンメン中本 市川店@市川 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 市川店@市川

約3年ぶり「蒙古タンメン中本 市川店」に再訪問しました。

 

image

 

前日「蒙古タンメン中本 東池袋店」で毎年正月に配る恒例のお年玉券をGETし、例年の如く3日もGETしようと久しぶりの中本 市川店へ。

 

 

正月3が日はレギュラーメニューのみ提供となるので、せっかくなので前々から気になってたのを食べてみようと市川店に行きましたが、市川店は他店舗に無いメニューがサイドメニューも含め結構あります。

 

image

 

17時35分頃に入店すると8割位の席が埋まり、後客も18時前頃からドンドン入ってきて満席状態に。

 

 

厨房に店長と男性スタッフ1人と女性スタッフ2人の4人体制で切り盛り。

 

 

東池袋店もだけど市川店も自動的にお年玉券とステッカーをくれず、こちらから言うとくれたが、ん~アプリクーポンとポイントも付与して貰ったのに。

 

image

 

券売機。

 

image

 

市川店限定メニューは、味噌タンメンゼロ870円・とろろ180円・僕の角煮(1個)170円・私の豚タン(1枚)150円・市川元気玉130円・食べる水餃子(5個)300円・5口焼餃子390円。

 

image

 

店外出入口横壁に写真付きでトッピングなどの説明書きが掲示。

 

image

 

注文したのは「味噌タンメンゼロ 麺大盛」¥870+「バター」¥100+「私の豚タン(1枚)」¥150+「5口焼餃子」¥390+「ライス」¥190

 

image

 

ガッツリ食べようと決めてたので味噌タンメンゼロをアプリクーポンで麺大盛をバタートッピングに別皿で私の豚タン(1枚)と5口焼餃子にライスを。

 

 

ルックスは全店舗にあるレギュラーメニュー「味噌タンメン」と全く同じに見えますがスープが異なります。

 

image

 

スープは中濃味噌。

 

 

味噌ベースの野菜の旨味が溶け込んだサラッとした口当たりの適度に濃度がある味噌スープは味噌タンメンと同じですが、味噌タンメンは辛さレベル3となり辛味を軽く効かせてるけど味噌タンメンゼロは品名の如く辛さ0になります。

 

 

全く辛くない炒め野菜がのせられた味噌ラーメンは奇をてらわず一般的でシンプルながらしっかり美味しい。

 

image

 

バターを投入すれば味噌バターラーメンに変身し、まろやかな味噌スープになりまた旨し。

 

image

 

麺はいつもの中太麺。

 

 

味噌タンメンゼロにもバッチシ合う麺です。

 

image

 

具は豚コマ・キャベツ・ニンジン・ニラ・キクラゲ。

 

 

炒め野菜類もなかなかボリュームがあって食感も良かった。

 

image

 

私の豚タンは別皿と言わないと注文品にのせられてしまうらしく別皿でお願いし、脂がのってたけど硬めの歯ごたえ。

 

image

 

5口焼餃子は独特な形をした一口サイズの焼き餃子で、肉餡はちょっと入りカリッとした食感を添えられたピリ辛味噌ダレで食べる。

 

image

 

サクッと食べれてしまう一口餃子と味噌タンメンゼロをおかずにライスをグイグイと食べ、味噌タンメンにライスもよく合いますね。

 

image

 

ほぼ予想通りの味噌タンメンゼロ美味しかった~腹いっぱい。

 

 

市川店は毎月気になる限定メニューが登場するので1ヶ月後再訪してます。

 

 

来年もお年玉券をGETしたいので中本には行くけど、今年も当然の如く外れた…( ノД`)

 

image

 

ラーメン蒙古タンメン中本 市川店

ポスト千葉県市川市市川1-2-9 S60ビル 1F

電話047-314-1132

時計10時~21時

ぐぅぐぅ毎月1日休み

パソコン蒙古タンメン 中本 HP