5月一回目のラウンド~^^
5月最初のラウンドは4日にパインズGCに~~~
2組8人のゴル友たちとラウンド~~~
折角2組8人集まったからダブルペリアで順位とニアピンでもと参加者でそれぞれ賞品を持ち寄り楽しもうと。^^
で、私は先月買い替えたドラとUTを練習場で打ち込みこの日に~~~
懸案のドラは前半FWキープ7ホール中6。
後半7ホール中5とまずまずの結果に、飛距離も思ったより飛んでいてビックリッ!(◎◎;)
のホールも・・・あはは^^
スタートホール10番ミドル
右ドッグ軽く打ったつもりがラフまで飛んで行き前下がりのライ、セカンド狙いより右に・・・ラフ、3打目グリーンを僅かにオーバーし4オン1パットのボギー発進。^^
11番打ち下ろしから打ち上げのミドル。
セカンドを右に外し3オン2パットのボギー。
12番打ち下ろしのショート。
1オン2パット。^^
13番ロングは3オン、ピン下3.5メートル、なんと1パットで入りバーディー~~~^^
14番はセカンドチョロリンパ・・・やっちゃった・・・3打目グリーンを外し4オン2パットでダボ・・・
15番ショートは僅かにグリーンを外し2打目ピン下80センチに付けるもショートしてしまいボギーに・・・(|||_|||) うぅ・・・
16番ロングではセカンドなんと空振り~~あはは^^
4打目乗ったと思ったらグリーン奥まで・・・
5オンするもまたもショートパットを外しダボに・・・^^;
17番ミドルは3オン2パット。
18番ミドルは3オン1パットでパー。^^
結果IN、1バディー、2パー、4ボギー、1ダボの43、パット15。
なんと前半OB無し~~~~えへへ^^
昼食とガソリン補給して後半OUTのティーグランドへ。
1番ロング、OB無しでウキウキしながら打ったショットは左に引っ掛け無情にもOBに・・・
5オンするも3パットでトリに・・・(×_×;)
2番ショートはチョロリンパでセカンドオーバー・・・またも3パットでトリに・・・
いつもの僕に戻った・・・?
ところが3番ミドルでなんとチップインバーディー~~~えへへ^^
ここから4番ミドル、5番ショート、6番ミドル、7番ロングと連続パー~~~ (*^ー^*)えへっ♪
ところが8番谷越えで谷を越えられずOBでダボにしてしまい最終9番ミドルではセカンドグリーンオーバーするも上手く寄せて1パット。^^
結果OUT、1バーディー、5パ-、1ダボ、2トリの43(OB2)、パット14(3パット2)
今日は後半トリの連続でまた?と思ったけどアプローチが上手くいってパットが決まりなんとか持ち直すことが出来ました。^^
去年後半から取り組んできたスイングも徐々に良くなりつつありまだまだ精度はふらついていますがそれなりに飛ぶようになり新兵器もなんとか物になりそうで今後が楽しみ~~
あ、優勝しちゃいましたけど・・・これも同伴して頂いたメンバーが良かったからです。^^
しかしこのスコアがホームで出せればホームの競技でも優勝の期待が・・・^^
で、9日がホームでの水曜杯、期待しつつ8日に連習ラウンドに行って本番を~~^^
4月のヨッパゴルフ総括~~~^^
今月は3日、あの台風なみの低気圧が日本列島を席巻した日に遠征で宝塚高原ゴルフ倶楽部にてラウンド。
スタートした次点では普通に雨の日のラウンドって感じでしたが前半廻った次点でクローズになりハーフ集計でなんとラッキーな7位になり賞品ゲット~~^^
で翌週の水曜日、ホームでの競技もまたも低気圧が・・・何故かその日だけ・・・
OUT 4ボギー、4トリ、7オーバー1回の59点(OB3)パット16
IN 1パー、2ダボ、3トリ、4オーバー1回の55点(OB4)パット23(3パット3、4パット1)
OB7発でまたも撃沈・・・ライオンがホッペを舐めに・・・(((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!
で、第3火曜日17日に恒例のウインカップに。
場所は御岳花トピア・・・
前半は恒例のOBも無く3パー、3ボギー、1ダボ、2トリの47点、パット17(3パット1、4パット1)
が・・・後半は2パー、2ボギー、1ダボ、2トリ、4オーバー2の54点(OB5)パット16
またもOB病発症・・・
ダルメシアンが・・・^^;
そして24日、IPGAシックスゴルフ倶楽部の例会。
場所は富士C可児C美濃コ-ス。
東コース
4パー、4ボギー、1トリの43点。パット13
西コース。
1バディ、3パー、5ボギーの40点。パット15。
8番ショートでワンオンチャレンジであわや入るかのショットでバーディ~~
これでハーフ30台が・・・が最終パーパットを外しハーフ自己ベストはお預け^^;
OBは・・・無し~~~自己ベストの83が出ちゃいました~~~(*^.^*)エヘッ
メンバーにも恵まれ優勝しちゃいました。^^
ヨッパゴルフで90切り今年早くも2回目達成~~~あはは^^
で、翌日は48会(ヨッパゴルフの会)でキャッスルヒルCCへ~~
この日はDRとUT5番を新調し試し打ちをとわくわくしながらのラウンド~~~^^
コースでラッピングを外しお披露目~~^^
いつ打とうか打とうかと思いながらも8番まで終わり我慢できずに前半9番で試し打ち~~
タイミングが合わない・・・左に引っ掛け気味に、で後半スタートホールでもやはり引っ掛け気味・・・
UTもDRよりはましでもやはり左に引っ掛かり気味に・・・
そんなこんなで前半パー無し1バーディ、5ボギー、2ダボ、1トリの47、パット17。
後半1パー、3ダボ、1トリ、4オーバー6オーバー1回の57(OB4)、パット19・・・
練習場で一度も打たずにコースで試し打ちでリズムを崩し散々な結果に・・・(|||_|||) うぅ・・・
クラブを変えたら先ずは練習場で慣れるまで打ってからコースで使用しようと心に誓ったたっち!でした。^^;