よっぱゴルフ放浪記~~あはは^^
随分ブログを書くのをサボってしまいました・・・^^;
今年3月からのヨッパゴルファーの活動報告です。
3月 ラウンド9回
4月 ラウンド8回
5月 ラウンド7回
6月 ラウンド9回
7月 ラウンド9回
とラウンドはしていました。
この間、80台が5回、内今年ベスト85が7月4日のロイヤル下山での会社のコンペで。^^
100越えも14回と多くまだまだOBが絶えません。
ワーストは3月のホームでの競技の112
ホームではベストが5月の91の2アンダーで7位が最高で相変わらずホームでは結果が出せず、、、あはは^^;
しかしここ最近(6月、7月)はスイングも徐々に安定してきてOBの無いラウンドも増え80台90前半で回る事も多くなってきました。^^
ただ100叩くこともしばしば、、、^^;
最近はこの暑さで給油量も増え1ラウンド平均6本くらい給油してる~~あはは^^
ドライバーの飛距離を伸ばすために名古屋のマルマンのフィッティングアリーナへ行きアドバイスと今の自分に合ったドライバーを見ていただき発注しました。えへへ^^
アイアンのグリップも交換し、新兵器の到着が待ち遠しい~~~^^
次回のラウンドは8月2日、三重のジャック。
楽しみです~~~^^
ヨッパゴルファー放浪記、10月1回目のらうんど~~~^^
9月20日の同好会のコンペ以来仕事が忙しくなかなかラウンドに行けなくて超久しぶりに8日のホームでの競技(体育の日杯)に行ってきました。
実に2週間以上ラウンドできなかったのでワクワクドキドキのラウンド~~~^^
今日のメンバーはシングルの方3名(ハンデ5、5、9)の中に入り ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
OUT1番ミドル、ティショットがやや左に行きバンカーに、7Iで出し残り90yd、3打目ダフッてチョロリンパ・・・30yd・・・4オン1パットのボギー発進。^^;
2番ロング、右に擦り球でラフ、2打目開き気味に入ってまたラフ・・・
3打目FWに出し4打目BK・・・しかも3パットしてしまいトリに・・・(|||_|||) うぅ・・・
気分なおしにここでプシュ~~~
3番谷越えのミドル、パシッ・・・あ!( ・_・ ゞ-☆
なんとか越えてFWに・・( ^^) (((○
残り180yd、ちょっと引っかかりBK、バシュッ~~カップ左3、5mのスライスライン。
カツーン・・・・カッコーン^^
4番ショート、グリーン右サイドは池。
パシッ・・・右に流れて行く~~~
ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ・・・ダボ・・・
5番ミドル、チョロリンパでOB・・・やちゃった・・・4打目もBKに入れ2パットでトリに・・・
ここで給油所~~~えへへ^^
6番202ydのショート、右に外すも2パットのボギー。
7番422ydミドル、ここも3オン2パット。^^
8番ミドル、BKに入れるも2パットでボギー。
9番ロング、3打目池に捕まり5オン2パットでダボにしてしまいトータル50点パット17(3パット1)
OB1に池2では何ともはや・・・
今日はスルーのはずが混みだして30分待ちで喫茶ルームで時間つぶしの給油しながらシングルさんと歓談。^^
後半は待ち待ちゴルフ・・・
10番ロング、フォローとは言え今までで一番飛んだかも~~3オン2パットのパー発進~~^^
11番ミドル、3打目のAPトップ気味に入ってグリーンをこぼすも1パットでボギー。( ^^) (((○
12番ミドルは3オンするもカップに蹴られ蹴られでダボ・・・(|||_|||) うぅ・・・
13番池越えのショート、力が入ってダフリ・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)
辛うじて池の手前で止まり(~、~) ホエー
池越え135yd、バシュッ ピン横2m、1パットで決めてパー^^
14番ミドルも70ydの3打目あわや入るか~~で1パットのパー。☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪へ
15番ロング、喜びも束の間、右に擦り球でOB・・・2パットでトリに・・・o( _ _ )o ショボーン
給油所により少々腹ごしらえして気分を変えるつもりが・・・
16番ショート、BKに入れセカンドパットがまた蹴られダボ・・・
17番ミドルはパーオンするも3パットで・・・
最終18番右に池が続きグリーンはクリークに阻まれてるミドル、ここで何度苦渋を味わったか・・・
しかし今日はパーオンに成功、2パットでパーで締めくくり~~~^^
トータルパー5、ボギー6、ダボ4、トリ3の95点、(OB2、池2)パット34(3パット4)と言う結果でネット2オーバー・・・
馬郡に沈んでしまいました・・・あはは^^;
実に2週間以上ラウンドできなかったのでワクワクドキドキのラウンド~~~^^
今日のメンバーはシングルの方3名(ハンデ5、5、9)の中に入り ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
OUT1番ミドル、ティショットがやや左に行きバンカーに、7Iで出し残り90yd、3打目ダフッてチョロリンパ・・・30yd・・・4オン1パットのボギー発進。^^;
2番ロング、右に擦り球でラフ、2打目開き気味に入ってまたラフ・・・
3打目FWに出し4打目BK・・・しかも3パットしてしまいトリに・・・(|||_|||) うぅ・・・
気分なおしにここでプシュ~~~
3番谷越えのミドル、パシッ・・・あ!( ・_・ ゞ-☆
なんとか越えてFWに・・( ^^) (((○
残り180yd、ちょっと引っかかりBK、バシュッ~~カップ左3、5mのスライスライン。
カツーン・・・・カッコーン^^
4番ショート、グリーン右サイドは池。
パシッ・・・右に流れて行く~~~
ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ・・・ダボ・・・
5番ミドル、チョロリンパでOB・・・やちゃった・・・4打目もBKに入れ2パットでトリに・・・
ここで給油所~~~えへへ^^
6番202ydのショート、右に外すも2パットのボギー。
7番422ydミドル、ここも3オン2パット。^^
8番ミドル、BKに入れるも2パットでボギー。
9番ロング、3打目池に捕まり5オン2パットでダボにしてしまいトータル50点パット17(3パット1)
OB1に池2では何ともはや・・・
今日はスルーのはずが混みだして30分待ちで喫茶ルームで時間つぶしの給油しながらシングルさんと歓談。^^
後半は待ち待ちゴルフ・・・
10番ロング、フォローとは言え今までで一番飛んだかも~~3オン2パットのパー発進~~^^
11番ミドル、3打目のAPトップ気味に入ってグリーンをこぼすも1パットでボギー。( ^^) (((○
12番ミドルは3オンするもカップに蹴られ蹴られでダボ・・・(|||_|||) うぅ・・・
13番池越えのショート、力が入ってダフリ・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)
辛うじて池の手前で止まり(~、~) ホエー
池越え135yd、バシュッ ピン横2m、1パットで決めてパー^^
14番ミドルも70ydの3打目あわや入るか~~で1パットのパー。☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪へ
15番ロング、喜びも束の間、右に擦り球でOB・・・2パットでトリに・・・o( _ _ )o ショボーン
給油所により少々腹ごしらえして気分を変えるつもりが・・・
16番ショート、BKに入れセカンドパットがまた蹴られダボ・・・
17番ミドルはパーオンするも3パットで・・・
最終18番右に池が続きグリーンはクリークに阻まれてるミドル、ここで何度苦渋を味わったか・・・
しかし今日はパーオンに成功、2パットでパーで締めくくり~~~^^
トータルパー5、ボギー6、ダボ4、トリ3の95点、(OB2、池2)パット34(3パット4)と言う結果でネット2オーバー・・・
馬郡に沈んでしまいました・・・あはは^^;
