tatsuchiのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

よっぱごるふぁー放浪記8月編

[編集 ][削除 ]

8月一回目は5日に三重のフォレスト芸濃GCに行って来ました~~^^

OB病を治すべくスイング、グリップ、タイミングを練習し確認するためにのラウンド。

ここは池等ハザードも多く絡むホールが多くちょっと曲げると厄介なコース。

INからのスタートで10番544ydのロング。
左側は池が続き引っ掛けは禁物、緊張の中ティーショットを放つとまっすぐFWをキープ、やや前下がりの左足上がりのライ、スプーンでバッシ!
放物線を描いてやや右のFW、残り150yd、ちょっと右に外しBK、砂を薄く取りすぎてホームラン気味に、、、バサッ、、旗に当りピン奥3.5mのスライスライン。
NLPでカツン・・・カラン!パー発進~~^^

11番133ydショート、最近多い引っ掛け気味のショットでピン手前13mにオン、パットも引っ掛けピン左2.5m、今度は押し出し右60cm、カップに蹴られ4パットのダボ、、、
ヾ(゜0゜*)ノ

12番377yd左ドッグのミドル、3打目残り35ydの花道、低く打ち出してツツッと止まるアプローチを試したらザックジャパンでチョロリン( ̄ロ ̄)4オン2パットでまたダボ、、、

13番331ydミドル、14番348ydミドル、15番476ydロング共にパーオンするもパーパットが微妙にずれ3パットでボギー。

16番149ydショート、17番374ydミドル、18番406ydミドルと上がり3ホールはパーオン2パットのパーで上がり43点パット21(4PT1、3PT3)
グリーンの読みが甘くNLPが上手く機能しなかった、、、

後半OUT1番366ydミドル、2打目やや引っ掛け気味に左に外し3オン2パットのボギー発進。^^

2番352ydミドル、3番339ydミドルは共に2パットのパー。^^

4番132ydショート、3パットでボギー。
5番472ydロング、3打目45ydに付けたが狙いより右に行き2パットのボギー、、、

6番497ydロング、ここは2パットでパー。
7番340ydミドル、パーオンするもライン違いで3パット、、、
8番158ydショート、引っ掛けてグリーン奥のカート道まで行ってしまい木がはだかり低い玉で抜くもグリーンを出てしまい3オン2パットのダボに、、、

最終9番347ydミドル、ティーショットが当りが薄くFWBKに、、、残り120yd、ちょっと厚く入ってしまい手前30yd、ピン下3mから1パットでパー。^^

後半もパットがいまいち決まらずの19(3PT2)
トータルIN43点(4パー、3ボギー、2ダボ)
OUT42点(4パー、4ボギー、1ダボ)
の85、PT40

60cmから1mのパーパットが決まらず4つ落としたのが悔やまれるがショットはOB病撲滅ショットで気をつけた甲斐あってOBは無しでのラウンド~~~^^

ただまだ左に引っ掛かり気味に出るショットが多いのでもう少し調整が、、、

OB病克服ラウンド一回目はまずまずかな。(*^▽^*)ノイイヨネ!

次回は8日の広幡の月例Cクラス、まだまだ調整はつづく~~~あはは^^

よっぱゴルフ放浪記~~あはは^^

随分ブログを書くのをサボってしまいました・・・^^;


今年3月からのヨッパゴルファーの活動報告です。


3月 ラウンド9回
4月 ラウンド8回
5月 ラウンド7回
6月 ラウンド9回
7月 ラウンド9回

とラウンドはしていました。

この間、80台が5回、内今年ベスト85が7月4日のロイヤル下山での会社のコンペで。^^

100越えも14回と多くまだまだOBが絶えません。
ワーストは3月のホームでの競技の112

ホームではベストが5月の91の2アンダーで7位が最高で相変わらずホームでは結果が出せず、、、あはは^^;

しかしここ最近(6月、7月)はスイングも徐々に安定してきてOBの無いラウンドも増え80台90前半で回る事も多くなってきました。^^

ただ100叩くこともしばしば、、、^^;

最近はこの暑さで給油量も増え1ラウンド平均6本くらい給油してる~~あはは^^

ドライバーの飛距離を伸ばすために名古屋のマルマンのフィッティングアリーナへ行きアドバイスと今の自分に合ったドライバーを見ていただき発注しました。えへへ^^

アイアンのグリップも交換し、新兵器の到着が待ち遠しい~~~^^

次回のラウンドは8月2日、三重のジャック。
楽しみです~~~^^

ヨッパゴルファー放浪記、10月1回目のらうんど~~~^^

9月20日の同好会のコンペ以来仕事が忙しくなかなかラウンドに行けなくて超久しぶりに8日のホームでの競技(体育の日杯)に行ってきました。

実に2週間以上ラウンドできなかったのでワクワクドキドキのラウンド~~~^^

今日のメンバーはシングルの方3名(ハンデ5、5、9)の中に入り ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

OUT1番ミドル、ティショットがやや左に行きバンカーに、7Iで出し残り90yd、3打目ダフッてチョロリンパ・・・30yd・・・4オン1パットのボギー発進。^^;

2番ロング、右に擦り球でラフ、2打目開き気味に入ってまたラフ・・・
3打目FWに出し4打目BK・・・しかも3パットしてしまいトリに・・・(|||_|||) うぅ・・・

気分なおしにここでプシュ~~~

3番谷越えのミドル、パシッ・・・あ!( ・_・ ゞ-☆

なんとか越えてFWに・・( ^^) (((○

残り180yd、ちょっと引っかかりBK、バシュッ~~カップ左3、5mのスライスライン。

カツーン・・・・カッコーン^^

4番ショート、グリーン右サイドは池。
パシッ・・・右に流れて行く~~~

ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ・・・ダボ・・・

5番ミドル、チョロリンパでOB・・・やちゃった・・・4打目もBKに入れ2パットでトリに・・・

ここで給油所~~~えへへ^^

6番202ydのショート、右に外すも2パットのボギー。

7番422ydミドル、ここも3オン2パット。^^

8番ミドル、BKに入れるも2パットでボギー。

9番ロング、3打目池に捕まり5オン2パットでダボにしてしまいトータル50点パット17(3パット1)

OB1に池2では何ともはや・・・

今日はスルーのはずが混みだして30分待ちで喫茶ルームで時間つぶしの給油しながらシングルさんと歓談。^^

後半は待ち待ちゴルフ・・・

10番ロング、フォローとは言え今までで一番飛んだかも~~3オン2パットのパー発進~~^^

11番ミドル、3打目のAPトップ気味に入ってグリーンをこぼすも1パットでボギー。( ^^) (((○

12番ミドルは3オンするもカップに蹴られ蹴られでダボ・・・(|||_|||) うぅ・・・

13番池越えのショート、力が入ってダフリ・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)

辛うじて池の手前で止まり(~、~) ホエー

池越え135yd、バシュッ  ピン横2m、1パットで決めてパー^^

14番ミドルも70ydの3打目あわや入るか~~で1パットのパー。☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪へ
15番ロング、喜びも束の間、右に擦り球でOB・・・2パットでトリに・・・o( _ _ )o ショボーン

給油所により少々腹ごしらえして気分を変えるつもりが・・・

16番ショート、BKに入れセカンドパットがまた蹴られダボ・・・

17番ミドルはパーオンするも3パットで・・・

最終18番右に池が続きグリーンはクリークに阻まれてるミドル、ここで何度苦渋を味わったか・・・

しかし今日はパーオンに成功、2パットでパーで締めくくり~~~^^

トータルパー5、ボギー6、ダボ4、トリ3の95点、(OB2、池2)パット34(3パット4)と言う結果でネット2オーバー・・・

馬郡に沈んでしまいました・・・あはは^^;
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>