tatsuchiのブログ -4ページ目

ヨッパゴルファー放浪記、7月5回目6回目のラウンド~~~^^

5回目は16日にホームでの競技、海の日杯。^^
今回もAクラスの方達との中に一人クラスの僕が入り楽しみなラウンドに。^^

INからのスタートで10番ロング、やや左に引っ掛けるもラフに留まりセカンドFWに、ところが3打目残り140ydを引っ掛けOB・・・

5打目乗らず6オン1パットのダボ発進。^^;

11番ミドルもティーショット左に・・・OB・・・(|||_|||) うぅ・・・

4打目トップでGR奥、5オン2パットのトリに・・・

その後ボギー、パー、パー、パーとボギーペースに戻すも16番ショートでバンカー、ここまでは良かったのですがまさかのホームランで反対側のBKへ・・・それからBKSが打てず6オン2パットの8点の大叩き・・・泣いてやる~~~

その後はボギー、ボギーでなんとか40台を辛うじてキープ・・・^^;

後半OUT1番、ティーショットを左に・・・OBは免れるもFWに戻してサードショートで4オン2パットのダボ発進。^^;

2番ロング左に行ってしまいBK、ダフッって出すだけ、3打目チョロリンパで4打目BK、5打目GRをこぼれ6オン2パットのトリに・・・

3番ミドルは3パットしてしまいダボ・・・

中盤3ホールはパー、ボギー、パーと持ち直すも7番でOBでダボ・・・

8番ミドルパーオンならず2パットでボギー。

9番ロング、今度はTSをクリークに入れてしまい4オン2パットのボギーで・・・

トータル49、48の97点パット17,17の34(3パット1)・・・あはは^^;

6回目は24日に気楽会の親睦コンペで三重のスリーレイクスCCへ。^^

1番ミドル、TSをやや左に行きBK,出して乗らずの4オン1パットのボギー発進。^^

8番までパー2、ボギー3、ダボ2、トリ1で10オーバー。

ところが9番ミドルでティーショットOB2連発・・・(|||_|||) うぅ・・・

5打目記の前で木に当たりさらに後ろへ・・・。。゛(ノ><)ノ

7オン2パットで9点・・・合計15オーバーで・・・^^;

後半IN10番ロングは3オン2パットのパー発進~~^^

11番ショートは3パットでボギーに・・・

12番ミドルで左にOB・・・5オン2パット・・・

13番は3オン3パットでダボ・・・(|||_|||) うぅ・・・

14番ミドル、、、TS左に・・・池・・・3打目クリーク前に刻み4打目押さえすぎてクリークに捕まり・・・6打目グリーン奥、7オン2パットで・・・。。゛(ノ><)ノ

15番ミドルは2オン2パットでパーにするもその後ダボ、ボギー、ダボで堪えきれず16オーバーの52点でトータル103、パット17、18の35(3パット2)

なんと今回はIN、OUT共に大叩きの5オーバーが1回づつ・・・しかも連続OBに連続池ポチャ・・・なんだかな~~~^^;

でもラウンドを楽しんできたのは言うまでも無いけどね~~~えへへ^^


26日はさくらCCで主催コンペ、30日は知多CCにてラウンドで7月は終了・・・

ヨッパゴルファー放浪記どうなる事やら・・・あはは^^;

7月2、3、4回目のラウンド3連戦~~~~^^

2回目はホームでの競技。^^

前半OUT1番、ティーショットを左に引っ掛けあわやOBもなんとかセーフで3オン3パットのダボ発進。

2番も3パットでボギーとしてしまったが後は1、2パットで結果は3パー、3ボギー、3ダボの45点、パット18(3パット2)

ところが後半INに入り10番スタートホールでいきなりOBでバンカーにも入れトリ発進。^^;
11番でパーを拾うもその後OB2発打ち結果は1パー、1ボギー、6ダボ、1トリの52点パット14(3パット1)トータル97点で17位と言う残念な結果に・・・

翌日12日はトラディションにて48会~~~^^
朝から降り続く雨風の中強行ラウンド。^^

連絡不足をしてしまい2人当日キャンセルになってしまい6人でのラウンドに・・・^^;

この風雨の中でコースは貸し切り状態で雨風のゴルフを楽しんで~~~^^

結果はIN2パー、4ボギー、3ダボの46、パット17(3パット1)

OUT2パー、2ボギー、5ダボの48、パット17(3パット1)

翌日は奈良の杜GCでのラウンドの為その足で奈良市のホテルに直行、その夜は近くで夕食を取りコースへ。

OUTスタート、1番3打目のAPをミスってグリーン奥に、4オン2パットのボギー発進。^^;

その後は2パー、6ボギーで44点、パット16。

後半IN10番、3打目バンカーが出ず4打目出ただけ、5オン1パットのダボ発進・・・^^;

11、12番とボギーも13番で痛恨のOB・・・トリに・・・(|||_|||) うぅ・・・

14番3パットでダボ・・・

15番連続OB2連発、トップ、チョロ、で9オン1パットの10点・・・やっちゃった・・・。。゛(ノ><)ノ

16番ショートでパーを取るも17番3オン2パットのボギー、18番4オン3パットのダボで54、パット17(3パット2)


トータル98・・・

この3連戦2桁はキープするも後半のスタミナ切れか?後半にチョロリンパやOBでスコアを崩して・・・


なかなかヨッパゴルフで90切りは程遠い・・・あはは^^;

今年後半戦、7月1回目のらうんど~~~^^

7月3日、奈良若草CCに遠征~~~^^

朝出るときは曇り空ながら雨の気配は無し・・・が、三重に入るとポツポツと・・奈良に入る頃はまだ雲も切れ間があったのですがコースに着いた時には本降りの様子・・・まだスタートまで時間があったのでレストランでガソリン補給しながら待っているといよいよ雨脚が強くなり・・・

まさかこんな天候になるなんて晴れ男のたっち!には夢にも思っていなくて・・・

是非ご一緒したいと思っていたKちゃんさんと実現したラウンドだったのに・・・

関西維新の会のYさんもどうしますかと・・・もうひとりのメンバーさんはキャンセルしてお帰りになったって・・・^^;

僕としてはどんな天候もゴルフ日和、雨ごときでキャンセルはありえない!

Kさんは既に練習に出ている、Yさんもお付き合い下さってラウンドしてくださることに。^^

って、キャンセルが多くスタート時間が30分ほど早まってうだうだしている内にスタート時間だって・・・えぇ~~~準備が・・・

そのまま何の準備もせずに土砂降りの中スタートホールへ~~~^^;

生駒コース1番ロング、左に引っ掛かり気味に行き無情にもOB・・・その後チョロチョロでグリーンは水浸しで転がらず4オーバー発進・・・

2番ミドルも3オンするも水浸しのグリーンで4パットのトリ・・・

ここでこの状態のグリーンではこのまま雨が降り続けば駄目かな・・・と心が折れそう・・・

3番ショートも2オン3パット・・・

ここで我慢も限界でプシュー^^
しかし4番ミドルで次第に雨も小雨になり(ダボだったけど・・・)

5番では合羽も脱ぎ捨ててボギー。

6番ボギーで7番OBでダボ・・・

給油所に寄れずまた予備タンクをプシューあはは^^

で、8番ショートでやっと片目開きパー。

9番ロング、セカンドOBでダボの53点、パット21・・・3パット4パット有りで・・・あはは^^

後半吉野コース、2桁キープを目標にガソリン補給しいざ出陣!

1番ミドル3オン2パット。
2番ロング3オン2パット。
3番ミドル3オン3パット。
4番ショート2オン2パットと。ボギーペース^^

が、5番ミドルでOB3パットでトリに・・・

続く6番ミドルも3パットでダボ・・・

とにかくドショッパツの雨グリーンでタッチが合わない・・・^^;

7番ショートで初1パットでボギーでもう2桁キープに後が無い。
8番ロング3オン2パットのパー。

ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

9番ミドル、ここをパーなら2桁死守できる。^^

が・・・1メートル弱のパーパットをショートしていまい・・・(|||_|||) うぅ・・・

47点で1歩及ばす100点に・・・パット20(3パット3)・・・残念、、、。

パットの修正が利かず41パットもしてしまった・・・とにかく雨のせいか芝目が立ちアンジュレーションもあり異常にボールが切れ悉くカップを外してしまった・・・^^: