tatsuchiのブログ -3ページ目

ヨッパゴルファー放浪記、8月4回目のラウンド~~~^^

16日に参加しているコミュのコンペで久々に三重県のスリーレイクスCCにお邪魔しました。^^

ここはずっとバックから回っていたので今回は白ティーと言う事で期待しつつ~~~^^

OUT1番ミドル、ご多分に漏れず最初のティーショットを左に引っ掛かり気味に行きバンカーへ、3打目50ydを上手く3歩に寄せるも2パットでボギー発進。

2番やや距離のあるショート、1オンするもカップまで上りの18歩、これが50センチに寄りパー。^^
3番ロングは4オンするも3パットしてしまい・・・

4番ミドルは3オン2パット。
5番左ドッグのミドル、引っ掛け天ぷら「(≧ロ≦) アチャー  出た・・・OB・・・?

が木の中に残りセーフ、出すだけが大きすぎてラフまで・・・4オン3パットで・・・トリが舞い降りてくる~~~~"(;_; )( ;_;)う,(-.-;)y-~~~"

6番ロングはプッシュアウトで右のラフ、しかも目の前に木々が立ちはだかる・・・なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

結局5オン2パット・・・

7番ショートはグリーンを外すも1パットでパー。^^
8番ミドルも順調に3オン2パットでここまで10オーバー。

9番ミドルで痛恨の連続OB・・・5打目でFWもまたも大きく立ちはだかる木が・・・なんでど真ん中に木が有るの~~~

で、ご多分に漏れず木にカッキーン・・・まともに当たりさらにグリーンから遠のく・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁぁあぁ~ん

7打目グリーン左に外したが寄せが上手く行きパットで5オーバー・・・で結局51点、パット17(3PT1)

エネルギーフル充電して後半IN10番ロングのティーグランドへ~~~^^

ここはクリークが途中横切っていて230ydで入ってしまう。

ティーショット、セカンドとスプーンで繋ぎ残り100yd、2パットでパー発進。^^

11番ショートは1オンするも23歩も大きく・・・3パットでボギー。

12番ミドルでやや引っ掛け気味に行き・・・が・・・残念な事にOB杭を僅かに越えて・・・

4打目グリーンを外し5オン2パット・・・またトリが舞い降りて来た・・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

13番ミドル、3オンするも3パットしてしまい・・・
14番ミドル、引っ掛けて・・・「(≧ロ≦) アチャー・・・池に・・・

4打目50yd地点に運ぶも5打目手前のクリークにおとしてしまい・・・7オン2パットの5オーバー・・・(|||_|||) うぅ・・・

15番距離のあるミドル、ここは上手く1パットで沈めパー。☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

が、上がり3ホールをダボ、ボギー、ダボとしてしまい52点、パット19(3PT1)終わってみればダルメシアン+2点で・・・(|||_|||) うぅ・・・

前後半共に5オーバーの大叩きホールとトリが1回づつアリ3桁に・・・


OBによる大叩き病が・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

残念、、、。

しかし、よっぱ放浪記は8月もまだまだつづく~~~ジャンジャン。

ヨッパゴルファー放浪記、7月8回目と8月1~3回目のラウンド~~^^

7月8回目は30日に知多CCに~~

東→西コース

前半1番から3番までボギー、4番5番はパー、6番でOB、打ち直しはセンターも4打目ガードバンカーに入れ出ずの2回目で出ただけ、7オン2パットの5オーバーとしてしまい・・・(×_×;)

その後7、8、9番ボギー、ダボ、ダボとリズムが・・・

49点(OB1)パット17(3p1)

後半は1番ミドル、2番ショートとボギーオン2パット。

3番で3連続OB、6打目センターも7打目OB・・・9オン2パットで11点・・・

4番ミドルも・・・OB・・・3メートルのパットが入り何とかボギーで^^

が・・・5番ロングでティーショットはセンターもセカンドOB・・・ダボ・・・

6番ショート7番ミドルと共にボギーで凌ぎ8番ミドル、最終9番をパーで凌ぐも3桁に・・・

テストなら100点満点なのにゴルフのスコアはヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

ショートゲームでなんとかこのスコア
、パット33(3PT3)^^

前後半共に1ホールの大叩き・・・これが最近多い・・・何処に原因が・・・?

8月に入り急遽3日が休める事になり次週の競技に向けての練習ラウンドに。^^

練習ラウンドと言う事で気負いも無く前半は3パー2ダボの44点、パット16(3PT2)

後半は10番、11番、12番と1オーバーでまずまず。^^

が・・・13番池越えのショートで4連続池・・・9オン2パットの11点・・・?(゜_。)?(。_゜)?

14番ミドルボギーで15番ショートをBKに入れるもセーブしパー。^^

が、16番OBでダボ・・・
17番2打目グリーンを外すも3m.のパーパットが決まり・・・( ^^) (((○

最終18番をパーオンするも3パットしていまい・・・

なんとか94点で次週の競技に期待が~~~~

で、8日当日、OUT1番からのスタート。

センターもダフってバンカー、3オン2パットのボギー発進。^^

が、2番ロングでチョロリンパの連続でダボ、3番ミドルは3パットでダボ。。。

4番ショート、5番ミドル、6番ショートとパー、ボギー、パーとやっとボギーペースに戻すもまたも7番で大叩き・・・連続OBで8点・・・

後をボギー、ボギーで48点・・・PT17(3PT1)

なんとか40台で後半に期待するも10番ロングで3打目僅かに左に外し初めて入れたポットバンカー・・・しかも顎の直ぐ横・・・出るはずも無く5オン2パットのボギー発進・・・^^;

11番ミドル、12番ミドルは共にOBでダボ・・・

13番ショート、練習ラウンドで11点と大叩きした池越えのホール。

パシッ・・・僅かに左にそれバンカーに・・・(~、~) ホエー

バンカーセーブでリベンジ成功~~~^^

気を良くして14番ミドルへ。

が・・・またもOBで3パットのトリに・・・

15番ロング、16番ショートとボギーで17番でまたOBのトリ・・・ここまで13オーバー

最終18番でドラマが・・・ティーショット右に流れて池へ・・・3打目シャンクでまた池・・・5打目クリーク手前に置き残り80yd、ここで連続シャンク3発・・・12オン2パットでありえない14点・・・29オーバーと今年ハーフワースト記録・・・。。゛(ノ><)ノ

グロス107点で最下位、お陰様でBB賞ゲット・・・嬉しくない・・・けど・・・ちょっとヘ(^.^)/

しかしOB、池で11個のボールが~~~"(/_;)/◇""パタパタ"

3回目は10日、兵庫の三木市、センチュリーヒルズGCへ遠征ゴルフ。

関西のコミュでの親睦ゴルフ。^^

クイーン→プリンスコース

前半3パー、4ボギー、2ダボの44点(OB1)

後半80台を目指すもいきなり左に引っ掛けOBでトリ発進・・・

2番ロングでパーを取りホッとするも3番でラフに入れチョロリンパで3打目BK・・・3パットでまたトリ・・・アレレレ!?(・_・;?      トリ返しが・・・

3番ショート、1オンするも3パットしてしまいボギーに・・・トリ返しが・・・

焦りからガソリンのピッチも進みダボ、ダボ、ボギーと進み8番ミドルでOB・・・4オン1パットでボギーで堪えなんとか40台は死守しようと迎えた最終9番ロング。

3オンするも3パット・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?

50点叩いちゃった・・・^^;

トータル94点(OB3)パット15・19の34(3PT4)と・・・

なんと浮き沈みの激しいヨッパゴルフ~~^^;

ヨッパゴルファー放浪記、7月7回目のらうんど~~~^^

25日の品野は仕事でキャンセルせざる追えなくなり残念な事に・・・

で、26日は主催の競技会(コンペ)で岐阜のさくらCCに行ってきました。

この日は記録的な暑さで~~^^;

そんな中9時36分INスタート。^^

練習グリーンで転がすと・・・(・_・?)...ン?

グリーンは先週から高麗グリーンとの事でタッチが・・・しかも芽がきつい・・・

そんな中10番ミドル、3オン2パットのボギー発進。^^

11番ショートは1オン2パットで二アピンもゲット~~~^^

12番ミドル、3オン2パット。

13番ロングは3オン2パットで~~~^^

14番ミドル、ガードバンカーに・・・ピンは直ぐそこ、しかも顎が高い・・・全英のタイガーのバンカーショットがイメージに・・・

バッシュ・・・ふわりと上がったボールはピンに向かってころころ・・・カシャン・・・惜しくも入らず20センチ・・・難無くパーで^^

15番ミドルは3打目バンカーに・・・カップまで40yd。

今日はバンカーショットが冴えてピン側50センチに・・・ボギーで上がれた。^^

16番ショート、194ydもなんと乗ってしまった~~~~またも二アピンゲットで2パットのパーえへへ^^

( ‥)ン?   残り2ホール・・・現在3オーバー・・・

ハーフ30台が・・・   _・)チラ |彡サッ!

で、17番谷越えのミドル、シュッ・・・?(゜_。)?(。_゜)?

無情にも天高く左にボールが・・・・~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ

林の中に消えていく~~~~OB///ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ

4打目ガードバンカーに入れ・・・しかも顎も高く・・・が・・・このバンカーショットも決まりピン横80センチに、なんとかダボで凌ぎホッとした前半最後の18番ロング、3オンするも初3パットしてしまいボギーで結局6オーバーの42点パット16(3パット1)

後半OUTも1番3オン2パット。
2番ショートはバンカーに入れるもパーセーブ。^^
3番ロングも3オン2パット。
4番ミドルでDRミスして辛うじてOBは免れるも出すだけ、3打目僅かにGRを外し4オン1パット。

なんとか堪えるも5番谷越えのミドルでまた天ぷら引っ掛けのOB・・・^^;

6番ミドルも同じようなショットでまたもOB・・・共にOBパーで上がるも様子が・・・

7番ロングはなんとか修正しながら4オン2パット・・・

8番ショート195yd、ナイスショットでグリーンに向かうもキックが・・・BKに入ってしまった・・・ここで痛恨のホームラン~~~~あはは^^;

返しを2メートルに寄せるも3パットしてしまい・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん(笑)

最終9番ミドルも左に引っかかりカート道左のラフ・・・目の前は木々が笑うかのように邪魔をしている・・・(j o j) ウルルルル

意を決して木の隙間を遼くんよろしくイメージしてパシッ  ・・・   木に当たる寸前でカーブを描きグリーン左手前に~~~えへへ^^

が・・・ラインを読み違え2パットでボギー・・・

なんとか11オーバーで47点パット16(3パット1)でトータル89(OB3)パット32(3パット2)と辛うじてヨッパゴルフで90切り達成・・・(~、~) ホエー

しかし後半の突然のショットミス・・・その時はまた出だしたと思っていたけど何故???

と今日思い返し考えたら原因が少し見えてきた。

早速仕事帰りに練習場で確認して分かりかけてきました。^^

後は同じ間違いを少なくする為に練習あるのみ!

次回は30日に知多CC^^

がんばるぞ~~~~えへへ^^