ヨッパゴルファー放浪記、8月4回目のラウンド~~~^^
16日に参加しているコミュのコンペで久々に三重県のスリーレイクスCCにお邪魔しました。^^
ここはずっとバックから回っていたので今回は白ティーと言う事で期待しつつ~~~^^
OUT1番ミドル、ご多分に漏れず最初のティーショットを左に引っ掛かり気味に行きバンカーへ、3打目50ydを上手く3歩に寄せるも2パットでボギー発進。
2番やや距離のあるショート、1オンするもカップまで上りの18歩、これが50センチに寄りパー。^^
3番ロングは4オンするも3パットしてしまい・・・
4番ミドルは3オン2パット。
5番左ドッグのミドル、引っ掛け天ぷら「(≧ロ≦) アチャー 出た・・・OB・・・?
が木の中に残りセーフ、出すだけが大きすぎてラフまで・・・4オン3パットで・・・トリが舞い降りてくる~~~~"(;_; )( ;_;)う,(-.-;)y-~~~"
6番ロングはプッシュアウトで右のラフ、しかも目の前に木々が立ちはだかる・・・なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ
結局5オン2パット・・・
7番ショートはグリーンを外すも1パットでパー。^^
8番ミドルも順調に3オン2パットでここまで10オーバー。
9番ミドルで痛恨の連続OB・・・5打目でFWもまたも大きく立ちはだかる木が・・・なんでど真ん中に木が有るの~~~
で、ご多分に漏れず木にカッキーン・・・まともに当たりさらにグリーンから遠のく・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁぁあぁ~ん
7打目グリーン左に外したが寄せが上手く行きパットで5オーバー・・・で結局51点、パット17(3PT1)
エネルギーフル充電して後半IN10番ロングのティーグランドへ~~~^^
ここはクリークが途中横切っていて230ydで入ってしまう。
ティーショット、セカンドとスプーンで繋ぎ残り100yd、2パットでパー発進。^^
11番ショートは1オンするも23歩も大きく・・・3パットでボギー。
12番ミドルでやや引っ掛け気味に行き・・・が・・・残念な事にOB杭を僅かに越えて・・・
4打目グリーンを外し5オン2パット・・・またトリが舞い降りて来た・・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
13番ミドル、3オンするも3パットしてしまい・・・
14番ミドル、引っ掛けて・・・「(≧ロ≦) アチャー・・・池に・・・
4打目50yd地点に運ぶも5打目手前のクリークにおとしてしまい・・・7オン2パットの5オーバー・・・(|||_|||) うぅ・・・
15番距離のあるミドル、ここは上手く1パットで沈めパー。☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
が、上がり3ホールをダボ、ボギー、ダボとしてしまい52点、パット19(3PT1)終わってみればダルメシアン+2点で・・・(|||_|||) うぅ・・・
前後半共に5オーバーの大叩きホールとトリが1回づつアリ3桁に・・・
OBによる大叩き病が・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
残念、、、。
しかし、よっぱ放浪記は8月もまだまだつづく~~~ジャンジャン。
ここはずっとバックから回っていたので今回は白ティーと言う事で期待しつつ~~~^^
OUT1番ミドル、ご多分に漏れず最初のティーショットを左に引っ掛かり気味に行きバンカーへ、3打目50ydを上手く3歩に寄せるも2パットでボギー発進。
2番やや距離のあるショート、1オンするもカップまで上りの18歩、これが50センチに寄りパー。^^
3番ロングは4オンするも3パットしてしまい・・・
4番ミドルは3オン2パット。
5番左ドッグのミドル、引っ掛け天ぷら「(≧ロ≦) アチャー 出た・・・OB・・・?
が木の中に残りセーフ、出すだけが大きすぎてラフまで・・・4オン3パットで・・・トリが舞い降りてくる~~~~"(;_; )( ;_;)う,(-.-;)y-~~~"
6番ロングはプッシュアウトで右のラフ、しかも目の前に木々が立ちはだかる・・・なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ
結局5オン2パット・・・
7番ショートはグリーンを外すも1パットでパー。^^
8番ミドルも順調に3オン2パットでここまで10オーバー。
9番ミドルで痛恨の連続OB・・・5打目でFWもまたも大きく立ちはだかる木が・・・なんでど真ん中に木が有るの~~~
で、ご多分に漏れず木にカッキーン・・・まともに当たりさらにグリーンから遠のく・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁぁあぁ~ん
7打目グリーン左に外したが寄せが上手く行きパットで5オーバー・・・で結局51点、パット17(3PT1)
エネルギーフル充電して後半IN10番ロングのティーグランドへ~~~^^
ここはクリークが途中横切っていて230ydで入ってしまう。
ティーショット、セカンドとスプーンで繋ぎ残り100yd、2パットでパー発進。^^
11番ショートは1オンするも23歩も大きく・・・3パットでボギー。
12番ミドルでやや引っ掛け気味に行き・・・が・・・残念な事にOB杭を僅かに越えて・・・
4打目グリーンを外し5オン2パット・・・またトリが舞い降りて来た・・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
13番ミドル、3オンするも3パットしてしまい・・・
14番ミドル、引っ掛けて・・・「(≧ロ≦) アチャー・・・池に・・・
4打目50yd地点に運ぶも5打目手前のクリークにおとしてしまい・・・7オン2パットの5オーバー・・・(|||_|||) うぅ・・・
15番距離のあるミドル、ここは上手く1パットで沈めパー。☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
が、上がり3ホールをダボ、ボギー、ダボとしてしまい52点、パット19(3PT1)終わってみればダルメシアン+2点で・・・(|||_|||) うぅ・・・
前後半共に5オーバーの大叩きホールとトリが1回づつアリ3桁に・・・
OBによる大叩き病が・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
残念、、、。
しかし、よっぱ放浪記は8月もまだまだつづく~~~ジャンジャン。
ヨッパゴルファー放浪記、7月8回目と8月1~3回目のラウンド~~^^
7月8回目は30日に知多CCに~~
東→西コース
前半1番から3番までボギー、4番5番はパー、6番でOB、打ち直しはセンターも4打目ガードバンカーに入れ出ずの2回目で出ただけ、7オン2パットの5オーバーとしてしまい・・・(×_×;)
その後7、8、9番ボギー、ダボ、ダボとリズムが・・・
49点(OB1)パット17(3p1)
後半は1番ミドル、2番ショートとボギーオン2パット。
3番で3連続OB、6打目センターも7打目OB・・・9オン2パットで11点・・・
4番ミドルも・・・OB・・・3メートルのパットが入り何とかボギーで^^
が・・・5番ロングでティーショットはセンターもセカンドOB・・・ダボ・・・
6番ショート7番ミドルと共にボギーで凌ぎ8番ミドル、最終9番をパーで凌ぐも3桁に・・・
テストなら100点満点なのにゴルフのスコアはヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ショートゲームでなんとかこのスコア
、パット33(3PT3)^^
前後半共に1ホールの大叩き・・・これが最近多い・・・何処に原因が・・・?
8月に入り急遽3日が休める事になり次週の競技に向けての練習ラウンドに。^^
練習ラウンドと言う事で気負いも無く前半は3パー2ダボの44点、パット16(3PT2)
後半は10番、11番、12番と1オーバーでまずまず。^^
が・・・13番池越えのショートで4連続池・・・9オン2パットの11点・・・?(゜_。)?(。_゜)?
14番ミドルボギーで15番ショートをBKに入れるもセーブしパー。^^
が、16番OBでダボ・・・
17番2打目グリーンを外すも3m.のパーパットが決まり・・・( ^^) (((○
最終18番をパーオンするも3パットしていまい・・・
なんとか94点で次週の競技に期待が~~~~
で、8日当日、OUT1番からのスタート。
センターもダフってバンカー、3オン2パットのボギー発進。^^
が、2番ロングでチョロリンパの連続でダボ、3番ミドルは3パットでダボ。。。
4番ショート、5番ミドル、6番ショートとパー、ボギー、パーとやっとボギーペースに戻すもまたも7番で大叩き・・・連続OBで8点・・・
後をボギー、ボギーで48点・・・PT17(3PT1)
なんとか40台で後半に期待するも10番ロングで3打目僅かに左に外し初めて入れたポットバンカー・・・しかも顎の直ぐ横・・・出るはずも無く5オン2パットのボギー発進・・・^^;
11番ミドル、12番ミドルは共にOBでダボ・・・
13番ショート、練習ラウンドで11点と大叩きした池越えのホール。
パシッ・・・僅かに左にそれバンカーに・・・(~、~) ホエー
バンカーセーブでリベンジ成功~~~^^
気を良くして14番ミドルへ。
が・・・またもOBで3パットのトリに・・・
15番ロング、16番ショートとボギーで17番でまたOBのトリ・・・ここまで13オーバー
最終18番でドラマが・・・ティーショット右に流れて池へ・・・3打目シャンクでまた池・・・5打目クリーク手前に置き残り80yd、ここで連続シャンク3発・・・12オン2パットでありえない14点・・・29オーバーと今年ハーフワースト記録・・・。。゛(ノ><)ノ
グロス107点で最下位、お陰様でBB賞ゲット・・・嬉しくない・・・けど・・・ちょっとヘ(^.^)/
しかしOB、池で11個のボールが~~~"(/_;)/◇""パタパタ"
3回目は10日、兵庫の三木市、センチュリーヒルズGCへ遠征ゴルフ。
関西のコミュでの親睦ゴルフ。^^
クイーン→プリンスコース
前半3パー、4ボギー、2ダボの44点(OB1)
後半80台を目指すもいきなり左に引っ掛けOBでトリ発進・・・
2番ロングでパーを取りホッとするも3番でラフに入れチョロリンパで3打目BK・・・3パットでまたトリ・・・アレレレ!?(・_・;? トリ返しが・・・
3番ショート、1オンするも3パットしてしまいボギーに・・・トリ返しが・・・
焦りからガソリンのピッチも進みダボ、ダボ、ボギーと進み8番ミドルでOB・・・4オン1パットでボギーで堪えなんとか40台は死守しようと迎えた最終9番ロング。
3オンするも3パット・・・
(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
50点叩いちゃった・・・^^;
トータル94点(OB3)パット15・19の34(3PT4)と・・・
なんと浮き沈みの激しいヨッパゴルフ~~^^;
東→西コース
前半1番から3番までボギー、4番5番はパー、6番でOB、打ち直しはセンターも4打目ガードバンカーに入れ出ずの2回目で出ただけ、7オン2パットの5オーバーとしてしまい・・・(×_×;)
その後7、8、9番ボギー、ダボ、ダボとリズムが・・・
49点(OB1)パット17(3p1)
後半は1番ミドル、2番ショートとボギーオン2パット。
3番で3連続OB、6打目センターも7打目OB・・・9オン2パットで11点・・・
4番ミドルも・・・OB・・・3メートルのパットが入り何とかボギーで^^
が・・・5番ロングでティーショットはセンターもセカンドOB・・・ダボ・・・
6番ショート7番ミドルと共にボギーで凌ぎ8番ミドル、最終9番をパーで凌ぐも3桁に・・・
テストなら100点満点なのにゴルフのスコアはヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ショートゲームでなんとかこのスコア
、パット33(3PT3)^^
前後半共に1ホールの大叩き・・・これが最近多い・・・何処に原因が・・・?
8月に入り急遽3日が休める事になり次週の競技に向けての練習ラウンドに。^^
練習ラウンドと言う事で気負いも無く前半は3パー2ダボの44点、パット16(3PT2)
後半は10番、11番、12番と1オーバーでまずまず。^^
が・・・13番池越えのショートで4連続池・・・9オン2パットの11点・・・?(゜_。)?(。_゜)?
14番ミドルボギーで15番ショートをBKに入れるもセーブしパー。^^
が、16番OBでダボ・・・
17番2打目グリーンを外すも3m.のパーパットが決まり・・・( ^^) (((○
最終18番をパーオンするも3パットしていまい・・・
なんとか94点で次週の競技に期待が~~~~
で、8日当日、OUT1番からのスタート。
センターもダフってバンカー、3オン2パットのボギー発進。^^
が、2番ロングでチョロリンパの連続でダボ、3番ミドルは3パットでダボ。。。
4番ショート、5番ミドル、6番ショートとパー、ボギー、パーとやっとボギーペースに戻すもまたも7番で大叩き・・・連続OBで8点・・・
後をボギー、ボギーで48点・・・PT17(3PT1)
なんとか40台で後半に期待するも10番ロングで3打目僅かに左に外し初めて入れたポットバンカー・・・しかも顎の直ぐ横・・・出るはずも無く5オン2パットのボギー発進・・・^^;
11番ミドル、12番ミドルは共にOBでダボ・・・
13番ショート、練習ラウンドで11点と大叩きした池越えのホール。
パシッ・・・僅かに左にそれバンカーに・・・(~、~) ホエー
バンカーセーブでリベンジ成功~~~^^
気を良くして14番ミドルへ。
が・・・またもOBで3パットのトリに・・・
15番ロング、16番ショートとボギーで17番でまたOBのトリ・・・ここまで13オーバー
最終18番でドラマが・・・ティーショット右に流れて池へ・・・3打目シャンクでまた池・・・5打目クリーク手前に置き残り80yd、ここで連続シャンク3発・・・12オン2パットでありえない14点・・・29オーバーと今年ハーフワースト記録・・・。。゛(ノ><)ノ
グロス107点で最下位、お陰様でBB賞ゲット・・・嬉しくない・・・けど・・・ちょっとヘ(^.^)/
しかしOB、池で11個のボールが~~~"(/_;)/◇""パタパタ"
3回目は10日、兵庫の三木市、センチュリーヒルズGCへ遠征ゴルフ。
関西のコミュでの親睦ゴルフ。^^
クイーン→プリンスコース
前半3パー、4ボギー、2ダボの44点(OB1)
後半80台を目指すもいきなり左に引っ掛けOBでトリ発進・・・
2番ロングでパーを取りホッとするも3番でラフに入れチョロリンパで3打目BK・・・3パットでまたトリ・・・アレレレ!?(・_・;? トリ返しが・・・
3番ショート、1オンするも3パットしてしまいボギーに・・・トリ返しが・・・
焦りからガソリンのピッチも進みダボ、ダボ、ボギーと進み8番ミドルでOB・・・4オン1パットでボギーで堪えなんとか40台は死守しようと迎えた最終9番ロング。
3オンするも3パット・・・
(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
50点叩いちゃった・・・^^;
トータル94点(OB3)パット15・19の34(3PT4)と・・・
なんと浮き沈みの激しいヨッパゴルフ~~^^;
ヨッパゴルファー放浪記、7月7回目のらうんど~~~^^
25日の品野は仕事でキャンセルせざる追えなくなり残念な事に・・・
で、26日は主催の競技会(コンペ)で岐阜のさくらCCに行ってきました。
この日は記録的な暑さで~~^^;
そんな中9時36分INスタート。^^
練習グリーンで転がすと・・・(・_・?)...ン?
グリーンは先週から高麗グリーンとの事でタッチが・・・しかも芽がきつい・・・
そんな中10番ミドル、3オン2パットのボギー発進。^^
11番ショートは1オン2パットで二アピンもゲット~~~^^
12番ミドル、3オン2パット。
13番ロングは3オン2パットで~~~^^
14番ミドル、ガードバンカーに・・・ピンは直ぐそこ、しかも顎が高い・・・全英のタイガーのバンカーショットがイメージに・・・
バッシュ・・・ふわりと上がったボールはピンに向かってころころ・・・カシャン・・・惜しくも入らず20センチ・・・難無くパーで^^
15番ミドルは3打目バンカーに・・・カップまで40yd。
今日はバンカーショットが冴えてピン側50センチに・・・ボギーで上がれた。^^
16番ショート、194ydもなんと乗ってしまった~~~~またも二アピンゲットで2パットのパーえへへ^^
( ‥)ン? 残り2ホール・・・現在3オーバー・・・
ハーフ30台が・・・ _・)チラ |彡サッ!
で、17番谷越えのミドル、シュッ・・・?(゜_。)?(。_゜)?
無情にも天高く左にボールが・・・・~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ
林の中に消えていく~~~~OB///ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ
4打目ガードバンカーに入れ・・・しかも顎も高く・・・が・・・このバンカーショットも決まりピン横80センチに、なんとかダボで凌ぎホッとした前半最後の18番ロング、3オンするも初3パットしてしまいボギーで結局6オーバーの42点パット16(3パット1)
後半OUTも1番3オン2パット。
2番ショートはバンカーに入れるもパーセーブ。^^
3番ロングも3オン2パット。
4番ミドルでDRミスして辛うじてOBは免れるも出すだけ、3打目僅かにGRを外し4オン1パット。
なんとか堪えるも5番谷越えのミドルでまた天ぷら引っ掛けのOB・・・^^;
6番ミドルも同じようなショットでまたもOB・・・共にOBパーで上がるも様子が・・・
7番ロングはなんとか修正しながら4オン2パット・・・
8番ショート195yd、ナイスショットでグリーンに向かうもキックが・・・BKに入ってしまった・・・ここで痛恨のホームラン~~~~あはは^^;
返しを2メートルに寄せるも3パットしてしまい・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん(笑)
最終9番ミドルも左に引っかかりカート道左のラフ・・・目の前は木々が笑うかのように邪魔をしている・・・(j o j) ウルルルル
意を決して木の隙間を遼くんよろしくイメージしてパシッ ・・・ 木に当たる寸前でカーブを描きグリーン左手前に~~~えへへ^^
が・・・ラインを読み違え2パットでボギー・・・
なんとか11オーバーで47点パット16(3パット1)でトータル89(OB3)パット32(3パット2)と辛うじてヨッパゴルフで90切り達成・・・(~、~) ホエー
しかし後半の突然のショットミス・・・その時はまた出だしたと思っていたけど何故???
と今日思い返し考えたら原因が少し見えてきた。
早速仕事帰りに練習場で確認して分かりかけてきました。^^
後は同じ間違いを少なくする為に練習あるのみ!
次回は30日に知多CC^^
がんばるぞ~~~~えへへ^^
で、26日は主催の競技会(コンペ)で岐阜のさくらCCに行ってきました。
この日は記録的な暑さで~~^^;
そんな中9時36分INスタート。^^
練習グリーンで転がすと・・・(・_・?)...ン?
グリーンは先週から高麗グリーンとの事でタッチが・・・しかも芽がきつい・・・
そんな中10番ミドル、3オン2パットのボギー発進。^^
11番ショートは1オン2パットで二アピンもゲット~~~^^
12番ミドル、3オン2パット。
13番ロングは3オン2パットで~~~^^
14番ミドル、ガードバンカーに・・・ピンは直ぐそこ、しかも顎が高い・・・全英のタイガーのバンカーショットがイメージに・・・
バッシュ・・・ふわりと上がったボールはピンに向かってころころ・・・カシャン・・・惜しくも入らず20センチ・・・難無くパーで^^
15番ミドルは3打目バンカーに・・・カップまで40yd。
今日はバンカーショットが冴えてピン側50センチに・・・ボギーで上がれた。^^
16番ショート、194ydもなんと乗ってしまった~~~~またも二アピンゲットで2パットのパーえへへ^^
( ‥)ン? 残り2ホール・・・現在3オーバー・・・
ハーフ30台が・・・ _・)チラ |彡サッ!
で、17番谷越えのミドル、シュッ・・・?(゜_。)?(。_゜)?
無情にも天高く左にボールが・・・・~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ
林の中に消えていく~~~~OB///ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ
4打目ガードバンカーに入れ・・・しかも顎も高く・・・が・・・このバンカーショットも決まりピン横80センチに、なんとかダボで凌ぎホッとした前半最後の18番ロング、3オンするも初3パットしてしまいボギーで結局6オーバーの42点パット16(3パット1)
後半OUTも1番3オン2パット。
2番ショートはバンカーに入れるもパーセーブ。^^
3番ロングも3オン2パット。
4番ミドルでDRミスして辛うじてOBは免れるも出すだけ、3打目僅かにGRを外し4オン1パット。
なんとか堪えるも5番谷越えのミドルでまた天ぷら引っ掛けのOB・・・^^;
6番ミドルも同じようなショットでまたもOB・・・共にOBパーで上がるも様子が・・・
7番ロングはなんとか修正しながら4オン2パット・・・
8番ショート195yd、ナイスショットでグリーンに向かうもキックが・・・BKに入ってしまった・・・ここで痛恨のホームラン~~~~あはは^^;
返しを2メートルに寄せるも3パットしてしまい・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん(笑)
最終9番ミドルも左に引っかかりカート道左のラフ・・・目の前は木々が笑うかのように邪魔をしている・・・(j o j) ウルルルル
意を決して木の隙間を遼くんよろしくイメージしてパシッ ・・・ 木に当たる寸前でカーブを描きグリーン左手前に~~~えへへ^^
が・・・ラインを読み違え2パットでボギー・・・
なんとか11オーバーで47点パット16(3パット1)でトータル89(OB3)パット32(3パット2)と辛うじてヨッパゴルフで90切り達成・・・(~、~) ホエー
しかし後半の突然のショットミス・・・その時はまた出だしたと思っていたけど何故???
と今日思い返し考えたら原因が少し見えてきた。
早速仕事帰りに練習場で確認して分かりかけてきました。^^
後は同じ間違いを少なくする為に練習あるのみ!
次回は30日に知多CC^^
がんばるぞ~~~~えへへ^^