tatsuchiのブログ -5ページ目

6月6~7回目のラウンド~~~^^

7回目は毎月恒例の第3火曜日のウインカップ、今月は森林公園GC西コース。^^

今回は4番ウッドを入れ替え5番ウッドを新調し意気揚々とコースへ~~^^

INからのスタートで10番ミドル、3オン2パットでまずまずのボギー発進。^^

11番ショート、西コースは距離もありショートもすべて170yd以上ある。

5UTで打つも砲台グリーンで僅かにショート、2オン2パットのボギー。

12番ミドルでセカンド残り190yd、新調した5番ウッドの出番、が・・・ぶっつけ本番でうまく打てるはずも無く右に出て・・・OB・・・打ち直しもグリーンを外し6オン2パットのWP///あはは^^;

13番ロングもセカンドOB、チョロリンパで7オン2パット・・・

14番175ydショート、左にショートでBK・・・2オン2パット。^^;

15、16番ミドルは共にOBでトリに・・・v(ー_ー)チッチッチッ

17番、18番をなんとかパーで切り抜けそれでも53点、パット15 OB4発も打っては・・・情け無い・・・。。゛(ノ><)ノ

後半も3番ロングでパーは拾うものの後はボギー、ダボ、トリで・・・OB4発、良い所無しで54点・・・パット19(3パット2)・・・また3桁・・・
またボールを買わなければ・・・(┯_┯)うるる

で、翌日は大阪で飲み会でこの週はラウンドお休み~~~^^

で、7回目は26日、IPGAシックスゴルフ倶楽部の例会で瑞稜GCへ~~~^^

OUTスタートで1番ロング、DRもNS! 
セカンドもNS! 3打目カップ左横のカラーに。
カップを僅かにかすめて1パットのパー発進~~(*^.^*)エヘッ

が・・・2番でチョロリンパ、バンカーで4オン2パット・・・

3番ショートでOB3パットで・・・4オ-バー

4番ロング左に・・・OBは免れるも打てる状況ではなくアンプレで・・・ラフもきつくチョロリンパ  ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ

ラフからラフでチョロリンパの連続、BKにも入れ7オン2パット・・・ここでガソリン補給も廻り切らずまたも5番でティーショットは谷へまっしぐら・・・OB///3パットでトリ・・・泣いてやる~~~(;;

と何だかんだでパー無し56点、OB3、パット19(3パット3)あ・・・ライオンが近づいてくる・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

この間々ではいかん!

でガソリンを2杯給油し臨戦態勢に~~~って、休憩時間がたっぷりあり~~あはは^^

で、後半はなんとか2桁に収めるぞ~~~と気合を入れ直し、と言う事で気合だ、気合だ、気合だ~~~~って最悪でも43で・・・( ̄x ̄;)うっ

で、IN10番ミドル、ここは左は危険と言う事で迷った挙句結局DRで天ぷら・・・良く上がった事~~~でセカンドチョロリンパ、引っ掛けてBKに・・・4オン、気合で1パットでボギー発進。

11番ミドルもティーショットを右のFBに入れるもNS! しすぎてGR奥へ、3オン気合で2パット。

仕方ない、ガソリン入れ直しだ、プシュ~^^

12番ミドル、2オン2パット。^^

13番ロング、4オン2パット。^^

14番ミドル、あわや池か~~~がぎりぎり助かり気合で2オン2パット。

ちょっと生き抜きで給油所でガソリン補給~~~^^

15番ショート、狙いより右に出て池に・・・かと思いきやなんとか越えてそれがカップ3メートルに気合で1オン2パット。^^

16番気合で3オン2パット、ここでまた気合を持続させる為にプシュ~~~^^

17番も気合いで3オン2パットのボギー

最終18番を向かえここまでで5オーバー・・・^^

カコン・・・(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?

左に引っ掛け天ぷら・・・何とかBK手前、FWに戻そうとするも今度はやや右に・・・落下地点に確認に行くと球が見当たらない・・・

暫定球を打ち直しに戻ってパシュ~~~o(~o~;):ハァハァ・・!!

が最初の球がカート道のマンホールの所にあるのをオフィシャルの方が教えてくれて・・・安堵・・・
しかしラフからの前下がりのライ、左に引っ張り4打目バンカーに・・・5オン2パットでダボに・・・

なんとか気合でぎりぎり43点、パット17で2桁キープ~~~やればできるじゃん           (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で、今年前半戦は明日ホームでの練習ラウンドで~~~^^

6月3回目~5回目のらうんど~~~^^

3回目は11日の同好会夏コンペで小萱チェリークリークCC~~~^^

久しぶりに皆さんとお会いして少々はしゃぎ気味~~あはは^^

朝スタート前からEさんとガソリン補給で~~~^^

INからのスタートで10番、NSもやや左ラフ、しかもディポットに入りチョロリンパ~~~3打目グリーンオーバーで下り寄せ切れず3パットしてしまいトリ発進・・・^^;

11番ロングもDR,セカンドとNSも3打目BK、ここも3パットしてしまいトリに・・・

12番ショート2オン2パット
13番ミドルでついにOB・・・3パットでまたトリ・・・(┯_┯)うるる

14、15番と3オン2パットのボギー

16番ショートでやっと片目が開きパー。^^

が・・・17番でOBなんとか1パットでボギー

が・・・18番で池・・・5オン2パット・・・

51点も叩いちゃった・・・パットも3パット3回で20・・・。。゛(ノ><)ノ

後半はガソリン入れ直し~~~^^

1番ミドル、3オン2パットのボギー発進~~^^
2番3打目BKに入れ4オン2パットのダボ(--)

3番2打目BK・・・1パットで沈めてやっと両目が~~~^^バンカーセーブは嬉しいね~~^^
4、5、6番とボギーで凌ぎ7番ショートでまたも・・・ダボ・・・グスン;;

8番2オン2パット、9番ロング4打目BKホームラン?で反対側のBK///5オン2パットでダボにしてしまい46点パットは17^^

トータル97点・・・でも前半が悪すぎで・・・

4回目は翌日12日にさくらCCにゴル友と。^^
1番でいきなりチョロリンパ・・・あはは^^

で、セカンドOB・・・あはは^^

3打目またチョロリンパ・・・あはは^^

4打目BK、5ダメo(><*)o o(*><)oダメホ-ムラン・・・7オン2パット・・・
明日はホームでの競技の為の調整に来たのに・・・
2番ショートもBKからBK・・・出すだけの4オン1パット・・・

3番ロングで持ち直し3オン2パットのパー。^^
で、その後はなんとか4ボギー2パーと11オーバーの47点でパットは3パット3回の18^^;

が・・・後半OB2発、チョロリンパありーのBKホームランありーのでパー無しトリ2、ダボ2ボギー5の51点パット3パット1の17・・・

2桁で押さえたものの内容が・・・こんなばっかしじゃん・・・フンッ( ̄‥ ̄)=3

で翌日13日、ホームでの競技・・・^^;

今日はINからのスタート。

メンバーはAクラスの方ばかり、そんな中に一人僕が入り緊張~~~^^;

10番ロング、3打目シャンク気味に右に外し4オン2パットのボギー発進。^^

11番2オン2パットのパー。^^

が・・・12番でチョロリンパのOB・・・ダボ・・・(┯_┯)うるる

12番池越えのショート、バンカーセーブで~~~えへへ^^

その後14番から18番までボギーで凌いで44点パットも3パット1回で16。^^

後半OUT、6番までOB2発含み1パー、2ボギー、3ダボで8オーバー。
が7番でまたOB・・・やっちゃった~~;;

結局APもミスで6オン2パットの4オーバー・・・これで12オーバーに・・・泣いてやる~~~グスン

もう後が無い・・・

8番ミドル勝負を掛けて放った打球はNSで残り120yd・・・が引っ掛けてAPオーバーでカラーに・・・カップまで7メートル・・・

カッツーン・・・・カラン・・・(*^ー^*)えへっ♪入っちゃた~~~~パー~~~えへへ^^

最終9番もなんとかボギーで上がり49点ぱっとも3パット1回の15。^^

競技で初の1アンダーで嬉しい~~~ (=●^0^●=)

7番での大叩きが無ければ・・・\(_ _) ハンセイ

まっ、とりあえずアンダーで廻れたし良しと言う事で~~~^^

6月1回目、2回目のらうんど~~~^^

あはは^^;

6月に入り6日にホームで48会でヨッパラウンド、翌日は亀山GCにて少年ゴルファー応援ランド。^^

5月はなんとか2桁ーズでまずまずだったのにOB量産・・・

6日のヨッパ会では前半8番でパー1つは取れたもののOB池合わせて4発・・・9番ではオーバーで54点パット17(3パット1)

後半はパー無しのOB4発・・・4オーバーアリーの53点パット14・・・

パットは31とまずまずも・・・ライオンが近くまで来て ミ☆^。^☆彡  って・・・

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

で、翌日7日、三重の亀山GCへ。^^

東名阪リフレッシュ工事中のため普段なら1時間で行ける所を3時間・・・時間が読めずスタートぎりぎりに到着でチェックインも早々にスタートホールへ・・・

準備も出来ないままいきなりOBでおまけに3パットでトリ発進・・・

その後もショットもままならずパー無しで9番ではまたもOBでトリの53点パット18(3パット1)

後半はショットは戻ってきた感かあり10番443ydの打ち下ろしのミドル、DR,セカンドとNSで1パットのパー発進~~~^^

が・・・11番ロング・・・OB・・・トリ・・・

12番ショート2パットのボギー。
13番、14番とパーでなんとかペースを戻すも15番谷越えで痛恨のミスショットでOB///4打目グリーンを捉えるも手前に乗っただけで超上りの2段グリーン・・・パシッ

・・・ころころと登り切れずに元の場所へ・・・

カツ~~ン・・・また戻って来て・・・今度はグリーン外まで転がり出て・・・(→。←) ビエー

今度は   エィッ   やっと上の段に上がり・・・5パットで5オーバー・・・・。。゛(ノ><)ノ

その後パー、ボギー、ボギーとパーパットを外し48点(OB2)パット22(3パット、5パット1)でダルメシアンがペロペロと・・・・

あまりにも内容が酷すぎで・・・

11日のコンペ・・・また駄目かも・・・^^;