tatsuchiのブログ -6ページ目

5月の総括その2だよ~~~^^

8回目は29日にリオフジワラCC、中里コース。

1番ロング、ティーショットを左に外し前下がりのラフ、2打目右に出てラフ、3打目やや引っ掛けショートでカラー、寄せワンのパー発進。^^

2番ミドルもDR引っ掛かり気味で左に、あると思ったボールが見つからずOBで・・・特設からグリーン左、カップまで7メートル、これが入ってボギー~~^^

3番ミドルは3打目突っ込みすぎでオーバー、4オン2パットのダボにしてしまい・・・^^;

4番ショートは左に外しカラー、僅かに届かずHP

5番ミドルは3オン2パット。

6番ショートは左に大きく引っ掛けるも2メートルのパットが入りパー。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7番ミドルは3オンも3パットで・・・

8番ロングは4オン1パット。

9番ミドル、3オン2パットで

前半はハーフ3つのパーを楽々クリアのパー4つ。パットも14(3パット1)でまずまず。^^

ところが後半ショットが乱れ雷も鳴り出し・・・

11番、15番でOBを出しトリに4オーバー・・・

12番、16番ではダボ・・・後はボギーとパー無しの52点パット16(3パット1)

トータル95点も後半内容が悪すぎ・・・

15番197ydショートではサイレンが鳴り給油所へ確認に戻りその後ティーオフもチョロリンパで池に、これがOBでおまけに3パットで4オーバー・・・

ラスト2ホールは雷も遠のき雨も上がりボギーで凌いでなんとか・・・

そのまま翌日の兵庫の遠征ラウンドの為一路名神をひた走り。

大津辺りからまた雷雨が酷くなり暗雲が・・・

大阪、神戸を抜けるまでメッチャ凄かったけど三田のホテルに着く頃には雷雨も通り過ぎ晴れ~~~^^

落雷で犠牲者が出たとの事、お悔やみ申し上げます。

で、その日は反省も兼ねて呑み歩き翌日のコンペに備え~~~あはは^^

翌日30日、9回目はオリエンタルGC、関西のコミュの2周年記念コンペ。^^

INスタートで10番ロング、右ラフからバンカー、4オン2パットのボギー発進。^^

グリーンは砂が入りエアレーションの穴がボコボコで良い状態のグリー( ‥)ン?では・・・

11番ミドルは2オン2パット。

12番ショートでピンポジを見間違えて1オンするも大きくショートで4パットしてしまいダボに・・・(|||_|||) うぅ・・・

13、14番とボギー、パーで上がるも15番でチョロリンパの連続でダブルパーに・・・泣いてやる~~~。。゛(ノ><)ノ

16番ショートは僅かに左に外すも上手く寄せてパー。^^

17番ロング、18番ミドルと共にボギーオン2パットでトータル46、パット18(4パット1)
目標のハーフパー3つクリアも15番のダブルパーが響いてOBなしで46、、、残念、、、。

後半OUT1番ロング、4オンするも3パットしてしまいダボ発進。^^

2番ショート、ピン左下4メートルに、なんとこれが入ってバーディ~~~~ (=●^0^●=)

3番ミドルは2オンしたけど3パットして・・・

4番ミドルは3打目グリーン奥にこぼれて3オン2パット。

5番ミドル、6番ショートは2パットで共にパー。

ここまでで3オーバー~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

が・・・上がり3ホールの7番ミドルで痛恨のOB///4オン3パットしてしまいトリちゃんに・・・(|||_|||) うぅ・・・

しかし8番ロングで3オン2パットとパーで復活~~

最終9番3打目グリーン右奥に外し・・・1.5メートルに着け2パット・・・ボギー・・・(・_・?)...ン?

43点でなんとか90切り・・・(-。-) ホエー

後半もバーディ1、パー3つと目標クリア~~^^

順位もWPが嵌り準優勝で三田牛ゲットしちゃいましたがナッナニー! (^(^(^(^(^(^^;)か~~

5月ラスト2連戦はOB4発で済み共に2桁キープ。

ヨッパゴルフで90切りも達成~~~☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

5月のラウンド総括、その1 ^^

今年も早い物で6月にとうとうなってしまいましたね、5月も結局ラウンド30日兵庫のオリエンタルゴルフ倶楽部でのラウンドで9回を数えてしまいました。^^

6回目、22日にゴル友とクラウンCC。
西コースからのスタート。

1番セカンドを左に外しチョロリンパで4オン2パットのダボ発進。^^
2番ミドル、パーオンするも3パットでボギーに・・・

3番ロング、4オン2パット。^^

4番ショート、2オン2パットで・・・

5番ミドル、4オン1パットでHP~~~^^

6番ショートでOBを出してしまいトリ・・・

7番ミドル、パーオンもまた3パット・・・^^;
8番ロングではOBでダボに・・・

9番で2つ目のパー。

結果47(OB2)パット18(3パット2)


東コース、1番、3番でOBでトリにしてしまい2番、4番、6番、7番ボギー。

5番パー、8番、9番ダボとしてしまい50(OB2)パット19(3パット2)


トータル97(OB4)。
パット37(3パット3)・・・

この日は晴れの予報のはずが後半は・・・パターも以前の物を使用していましたが次回からは主戦パターに戻すつもりに・・・^^;

7回目は23日、霞GCにて。^^

OUTスタート、6番でOBを出しトリとしてしまい2パー、4ボギー、2ダボ、1トリの47(OB1)パット17。

IN14番でOBを・・・トリ・・・

後はすべてボギーでパー無し・・・47点。パット18(3パット1)

トータル94(OB2)パット35(3パット1)

今後の目標はハーフでパーを3つ取れるようにと連習連習~~~

この2連戦も2桁キープでもOB6発は・・・ね・・・(|||_|||) うぅ・・・

8回目、9回目は29日、30日と三重、兵庫で連戦。

果たして結果や如何に・・・その2へ~~~^^

はではまたね~~~~ (=●^0^●=)

5月2回目、3回目のラウンド、その2^^

翌日9日、9時03分OUTスタート。^^

気圧が不安定で天気予報では夕方から雨のはずがもう朝から小雨が・・・

1番ミドル、DRもまんずまんずでFWキープ、残り180ydパーオンするも3パットでボギー発進。^^

とここで雨足が強くなり遠くでゴロゴロと・・・

2番ロング、セカンドやや右に出てOBかと思ったら木に当たってFWに^^

残り180ydピン奥、僅かにグリーンオーバーするも寄せがショートでピン横3メートル。

とここでピカッ・・・警報のサイレンが・・・

2パットでボギーでしたけど・・・

給油所が直ぐ横でしたので避難して中断する事50分。

当然する事も無くガソリン2本給油しちゃいましたが  何か・・・^^

再開して3番ミドル、花道から寄せワンのパー。

4番ショートも2パットでパー。^^

5番ミドルで痛恨のOB・・・4打目バンカーに捕まり2パットでトリに・・・

ここで先ほど避難した給油所で気分転換。^^

で、6番202ydショート、雨と向かい風の中打ち出したショットは・・・左に押され・・・OBに・・・4オン3パットで・・・

7番ミドルも左に曲がり・・・OB・・・5オン2パット・・・3ホール連続OB(|||_|||) うぅ・・・

ちょっとリズムがおかしくなったのか8番ミドル4オン1パットのボギー、9番ロング5オン2パットでトータル51(OB3)パット17(3パット1)

後半IN10番ロング、ティーショット・・・インテンショナルフック・・・( ‥)ン?・・・OB//

ここでグッと堪えて5オン1パットのボギー発進。^^

11番ミドル、今度は左に曲がりまたもOB・・・4オン2パットのダボ・・・

12番ちょっと長いミドル、DRチョロリンパ・・・4オン1パットのボギー。^^;

13番池越えのショート、2パットでパー^^

14番ミドル3オン2パットでなんとかボギーペースに戻し迎えた15番ロングでまたもOB・・・5オン2パット・・・^^;

16番ショートでは痛恨の4パットをしてしまいダボに・・・

17番ミドルセカンドチョロリンパで3打目BK・・・4オン1パット・・・

18番セカンド池に・・・4オン2パット・・・

結果48(OB3、池1)パット17(4パット1)
後半はOBを出すもダボで納まりトリは無かった~~~^^

辛うじて2桁キープの99。

が、またもOB病発症でネット77、結果が出せず撃沈・・・

ただOB6発、池1発入れて2桁で納まったのはちょっと嬉しかった~~~^^

で、順位・・・馬郡に沈んで12位・・・何か(一。一;;)エッ?