tatsuchiのブログ -8ページ目

3月のラウンド回帰~~~^^

3月は9回の予定も仕事でキャンセルが2回あり
7回のラウンドでした。

肉離れの足もサポーターのお陰で良くなり違和感も無く楽しむ事が出来ました。

3月8日、岡崎カントリー
この日はヨッパ会の楽しいメンバーとのヨッパラウンド~~~^^
OUT53(OB2)パット18(3パット2)
IN 57(OB5)パット18(3ぱっと2)

ライオンが・・・^^;

14日、ホームでの競技。
OUT51(OB4)パット18(3パット3)
IN 50(OB4)パット18(3パット2)

ダルメシアンが・・・^^;

20日、ホームでの競技。
OUT50(OB3)パット16(3パット2)
IN 46(OB1)パット16

ネット2オーバーで7位・・・

21日、名四カントリー。
OUT57(OB3)パット18(3パット1)
IN 48(OB1)パット17(3パット1)

27日、奈良県飛鳥カンツリー倶楽部。
OUT46 パット19(3パット4)
IN 42 パット18(3パット1)

やっと90切りできた~~~
3位にニアピン賞1つゲット~~~^^

28日、ホームで練習ラウンド。
OUT46(OB2)パット18(3パット3)
IN 56(OB6)パット16

3月を振り返って見ると流石にOBが多すぎ・・・実に31発も出してる(そのうちセカンドOBが21)

OBが無かったラウンドでは90が切れた。

OBでスコアを崩すパターンを何とかせねば・・・。。゛(ノ><)ノ

2月のらうんど~~~その5^^

いよいよ27日は2月ラストラウンドのエンジョイカップで岐阜スプリングゴルフクラブ。^^

初コースの為ナビに電話番号で入れ出発~~~~

走る事1時間あまり、ナビの目的地周辺です。音声案内を終わります。

えっ、ゴルフ場じゃない・・・?

   ・・・  (゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?

何処に行けば良いの・・・?

ナビは案ない放棄・・・ゴルフ場に電話を入れ道を聞いたら農道?林道?のような道に入りそのまま来てと言う・・・と、あった~~~(~、~) ホエー

流石にこんな事初めてで何とかスタート30分前に無事到着~~~^^;

朝コーヒーを流し込み補助タンクに氷を入れてもらい準備万端。^^

スタートホールへ~~~

で、ティーグランドもグリーンはカチカチ・・・

コースは思いのほか狭くトリッキーで・・・
しかし比較的ミドルホールの距離は短く飛距離のない僕にはちょうど良いかも。^^

OUTはショートが3つのパー35。
で、1番ミドル、パーオンするも3パットでボギー発進~~^^

2番ミドル、3番ショートとボギーでまずまずのスタート。

と4番でチョロリンパOBを出してトリ・・・

ここで気を取り直してプシューとガソリン補給^^
5番ロング、ティーショットもまずまずでセカンドもナイスショット~~~が・・・
ここで肉離れ再発・・・ここからはエアーサロンパスを吹きつけながらのラウンドに。

なんとかパーを物にし続く6番ショートもパーで( ̄ー+ ̄)ニッ!か

が、7番ショートで右に出るも斜面で大丈夫と想ったらボールが無い・・・斜面に突き刺さってしまった様でOB・・・ここもトリに・・・
ここでまたプシュー~~~^^

後の8番、9番とボギーで前半2パー、5ボギー、2トリの46点(OB2)パット15(3パット1)

で、後半INはパー36。 

10番、11番とパーで12番ボギー、13番ダボ14、15、16番とボギーで後2ホールを残し6オーバーで来てる~~~(*^.^*)エヘッ

で、17番198ydショート、目の前には大きな池で・・・

ドライバーを選択しパシッ・・・あ!( ・_・ ゞ-☆   ダフリチョロで池へ~~~~

3打目右に流れOB・・・5打目ダフッてまた池・・・放心状態・・・抜け殻になってしまった

    (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

7打目でグリーン横、8オン3パットでありえない11点・・・8オーバー・・・悪夢だ・・

最終18番ロング、ティーショットはまずまずもセカンド右に吹けて暫定球を打ち確認にダッシュ。
なんとか崖から下に降りていてセーフで( ^^) (((○
3オン2パットのパーで上がり・・・が何故か目も虚ろで・・・後半3パー、4ボギー、1ダボ、8オーバー1の50点(OB1、池)パット18(3パット1)トータル96、パット35・・・

また暫らく練習はお預けかな~~~あはは^^;

2月のらうんど~~~その4。^^

2月のラウンドも23日にさくらCC、28日に岐阜スプリングGCと6回のラウンドで幕引き。^^

23日は朝から雨が降りどうなる事かと思いながら家を出発~~

本降りの様子で朝どうしますか?って電話が入りましたが雨は止むでしょ^^って答えラウンドに~~~

z前週の三重カン以来練習も自重して前日に軽く練習場に行き足を確かめて備えました。^^

さくらCCは前回(昨年のラウンド)にOUT2番のショートホールでバンカーから大叩きしそのリベンジをしたく・・・あはは^^

今回はINからのスタート。

10番ミドル、ティショットはまずまずでFWキープ、セカンドでFW中央の木に阻まれ3打目でグリーンを外し4オン2パットのボギー発進。

11番ショートは左に引っ掛けOB・・・かと想ったら出てくれたのですがブッシュの横でアンプレで横に出すもチョロで4打目引っ掛けグリーン左、5打目乗らずで6オン1パットの4オバー・・・

12番ミドルでも5オン1パット。

ここまでアイアンでのスイングが手打ち気味で安定せずチョロ、トップ・・・

出だし3ホールを終えて原因は分かっているのでガソリンを補給して体感で打つ事を心掛け13番ロングでは4オン1パットでやっとパーが。^^

14番ミドルでは引っ掛け天ぷらであわやOB・・・でも木の根元で打つ事が出来ずで4オン2パット。^^;

その後はガソリンも順調に回りだし4連続ボギーで前半50点(アンプレ2回)パット15。

後半もガソリン補給しつつ2番ショートもリベン時を果たし4番ミドルで初OB を出しダボとしたが後はすべてボギーの46点、パット18(3パット2回)

前回のリベンジを果たし何とか2桁で納め (∩.∩)

翌週28日の同好会のエンジョイカップに向けて練習は自重して足を労り備える。^^

つづきはまたね~~~^^