素振り用バット~~~~^^
年々飛距離が落ち込みこれも悩みの一つ。
先日のラウンドの時ゴル友さんから「バットで素振りすると良いよ」と言われ
「バットなら確か倉庫に眠っていたはず、重さはどれくらいのが良いの?」
「野球のじゃなくてゴルフのグリップのついた素振り用の物があるよ。」
と言われ翌日に早速ゴルフ5に行って購入して来たのですが。^^
如何使うの??
購入して一週間、今はただ闇雲に振っているだけ・・・・あはは^^;
ラウンドレポート~~~^^
17日に毎月恒例のウインカップに森林公園GCに行ってきました。^^
東コースIN9時20分スタート。
10番409ydミドル、ティーショットを左に引っ掛け出すだけで3打目チョロリンパ、4打目右バンカーに、5打目ホームラン・・・6打目出るもころころ転がりグリーン外に・・・7オン2パットで5オーバー発進・・・「(゜ヘ゜)ありゃりゃ
11番162ydショート、チョロリンパでOB・・・
特設から打つもまたもころころ転がりグリーン外に・・・5オン2パットで4オーバー・・・
12番360ydミドル、3オン2パットでボギー。
スタート3ホールで10オーバー・・・
13番509ydロング、3打目シャンク気味に右ラフ、4打目またころころ転がり外に、ダフって6オン3パット・・・
14番174ydショート、2・5メートルに乗せるも3パットで・・・
そんなこんなで前半はパー無し、3ボギー、2ダボ、1トリ、4オーバー2、5オーバー1の59(OB1)パット23(3パット5)・・・
今日のグリーンは10フィートと高速グリーンでアプローチはころころと外に出てしまいタッチも最後まで合わず3パットの連続で良いところなし・・・パットイップスに・・・全く入る気がしない・・・
後半も5番186ydショートで本日初パーを取るも3パット、4パット有りで結局2パー、3ボギー、1トリ、4オーバー1の50、パット22(3パット3、4パット1)後半はショットは持ち直したもののAP、PTが距離感が合わず最後まで・・・45パットは自己ワースト記録・・・
翌18日はIPGAシックスゴルフ倶楽部のコンペで新陽CCに行って来ました。^^
8時30分INスタート。
10番362ydミドル、天ぷらで残り200yd、左に外し3オン2パットのボギー発進。^^
11番317ydミドル、3オンするも3パットで。
12番池越えのショート、左に外し2オン2パット。
13番333ydミドル、ここで2オン2パットの本日初パー。^^
14番から17番までボギーで凌ぎ18番でアプローチオーバーでダボにしてしまい1パー、6ボギー、2ダボの46パット18(3パット1)
前日の高速グリーンの影響かパットが自信が持てず思うように打てない・・・
後半1番376ydミドル、2オン2パットのパー発進。^^
2番348ydミドル、2打目を池に入れてしまい4オン3パットのトリに・・・
3番456ydロング、3オン2パット。
4番372ydミドル、ここで右に擦り球でOB・・・4オン1パットでボギー。このボギーは嬉しかった~~^^
が・・・しかし・・・その後もパットが決まらず2パー、2ボギー、4ダボ、1トリの49(OB1、池1)パット21(3パット4)
ショットは何とか取り戻しつつもパットが決まらずトータル95、パット39と言う結果に。
2日間とも天気は上々、風も無く1月にしては絶好のゴルフ日和でヨッパゴルフを楽しめました~~~あはは^^
昨年後半に密かにYPG(ヨッパゴルフ)同好会48会なるものを結成?し道志を募集中~~~エンジョイゴルフが目的で何の縛りも決まりもありません~~~あはは^^
今月26日にサンベルにて開催予定(昼食付7,900円)、2組取ったので後3
人募集中~~~何方かご一緒しませんか~~~?(=●^0^●=)
飲む飲まないは個人の自由どすえ~~~えへへ^^
11月7回目と12月1回目、2回目のラウンドだぴょん^^
11月ラストのラウンドは29日に中仙道GCに行ってきましたよ~~^^
最近調子が上がりつつあったので期待して行ったのですが・・・
INスタートでいきなりOB連初で4オーバースタートに・・・
その後も12番、15番、18番でOB炸裂・・・すべてトリにしてしまい53点、パット16。
後半もOBは7番の1発、ここを4オーバーにしてしまい48点、パット18(3パット1)・・・最後にダルメシアンが・・・(|||_|||) うぅ・・・
早々に切り上げ帰りにドライブインでラーメンを食べて岩盤浴に名東区のしょうぶの湯へ~~ここでしっかりと身体を癒しリフレッシュして来ました~~~ (=●^0^●=)
12月に入り1回目は7日、IPGAシックス倶楽部の例会で豊川のキャッスルヒルCCへ~~~^^
OUTスタートでDRナイスショットもセカンドチョロリンパ、サード引っ掛けてB、4オン2パットのダボ発進・・・
その後もセカンドチョロリンパが随所に出て・・・
1パー、6ボギー、2ダボの46点、パット16(3パット1)
後半も3番までダボ、パー、ダボと同じようなラウンド・・・4番でエッグさんにアドバイスを頂きここから見違えるようにショットが決まり出し~~~ (=●^0^●=)
後半5パー、2ボギー、2ダボの42点、パット15(3パット1) ( ‥)ン?
やった~今年やっと90切りが~~~それも末広がりの88点~~~ (*^ー^*)えへっ♪
で、翌日2回目のラウンドは意気揚々とYPG48のプライベートラウンドでサンベルに~~~^^
INスタートでいきなりOB・・・APトップでトリ発進・・・^^;
その後も1ピンに付けるもパーパットが決まらず・・・
1パー、5ボギー、2トリ、4オーバー1の51点(OB3)パット17(3パット1)
後半OUTも1番こそパー発進するもあp、パットミスが続き・・・1パー、4ボギー、4ダボの48点(OB1、池1)パット20(3パット3)・・・
~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ
昨日の僕は(。。?)どこどこ?
で、早速今日も仕事帰りにうちっぱへ~~~
でもヨッパゴルフは辞められない~~~ヨッパゴルフ(YPG)48同好会に参加したい方連絡チョ~~
共にヨッパゴルフで2桁ーズを目指そう~~~あはは^^