tatsuchiのブログ -11ページ目

11月4、5、6回目のラウンド~~~まとめてド~ン・・・あはは^^

17日はGDOのコミュ、杖球会の集まりでフォレスト瑞浪CCへ行って来ました。^^

このコミュへは初参加で皆さん初めての方ばかり、緊張で蚊もバタバタ落ちえるような・・・あはは^^

この週は2連戦の後、中一日置いてのラウンドで集中力低下気味・・・前半は球もぼやけて見えスイングリズムも安定せず結果は1パー、3ボギー、2ダボ、3トリの52、パットも18(3パット2)

とにかくダフリチョロが多く情けない・・・^^;

後半はガソリンも身体を廻りだし前半ぼやけて見えた球もはっきり見え出して~~~えへへ^^

で、結果は2パー、5ボギー、2ダボの45、パット15(3パット1)

ただOB無しでこのスコアは・・・もう週3は止めようと思うたっち!でした、、、。

で、5回目は22日にシックス倶楽部の例会でグレイスヒルズCCへ~~^^

INからのスタートで行きなり3打目APでシャンクOB、5打目をBに入れ6オン1パットのトリスタート。^^;

前半は2パー、4ダボ、3トリの53(OB1)、パット14。

後半もパッとせず1パー、4ボギー、3ダボ、1トリの49、パット19(3パット1、4パット1)・・・残念、、、。

6回目は翌23日でホームでの会場記念ジャックニクラウス杯。

なんと当倶楽部の競技委員長と同組でのカップリング・・・^^

流石に給油しつつも緊張感が・・・

で、前半2パー、5ボギー、2ダボの45、パット18(3パット1)とまずまずでハーフタイム。

委員長のエピソードやあれやこれやを聞きながら楽しく昼食タイム。^^

なんとエース8回してるんだって・・・@@

今日もあわや入るかって・・@@

で、後半、いきなり2連続OBで4オーバー発進・・・(゜〇゜;)

そこから何とか盛り返すも15番、17番でOBでトリにしてしまい3パー、1ボギー、2ダボ、2トリ、14オーバーの51(OB4)、パット16(3パット1)
ネット74で14位・・・

OB4発で撃沈・・・でも色々勉強になり今後に活かせそうな・・・ちょっと自信に繋がったかな~~~えへへ^^

今後の課題は以下にOBを打たない様にするか・・・って練習しかないね・・・あはは^^

次回は29日に今月7回目、楽しみ~~~~^^

11月3回目のらうんど~~~だぴょん^^

翌15日は毎月恒例のウインカップで新陽CC~~~^^

僕達はINからの5組目でのスタート。

今日は前日とうって変わり風がありしかも肌寒い・・・
結構吹いているので風も計算に入れてのラウンドになりそう。

10番ミドル、DRもまっすぐ230くらいで狙ったところに行き(*^ー^*)えへっ♪
が、セカンド引っ掛け左に外しBK越えのAPがやや大きくころころとグリーンを出て行ってしまい・・・えぇ~~そんなに転がるの~~~で寄せて1パットのボギー発進。

11番ミドルはパーオン~~~

が50センチのパーパットを外し・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン

12番ショート、池越え引っ掛けてグリーンを外し1.5メートルに寄せるもパーパットがまたもカップをかすめて・・・返しも蹴られ・・・

こんな調子でパーパットがすべてカップに嫌われ前半はパー無し5ボギー、4ダボの49、パット19(3パット3回)

今日のカップは微妙な位置に切ってあり上、横に付けると読みきれず・・・パットに泣かされました・・・

後半OUT1番ミドル、僅かにFWを外しセカンドが風に乗ってしまい飛びすぎでグリーンオーバーで危うく池に入るところ乗せれず4オン1パットのボギー発進。

2番ミドル、プッシュアウト気味に右に出た球、風にあおられOBゾーンまで飛んで行ってしまい4打目を左に引っ掛けグリーンから池にポーンって・・・ウソ~~・・・トリを叩いてしまった・・・

3番ロングは3オン2パット。やっとここでパーを拾うことが出来た。(=●^0^●=)

4番ミドル、左に流されOBパー。

5番ショートは1オン2パット。^^

6番ロングは例のFWが3ルートある池にしきられたホール。
センターのルートをチョイスするも風に流され無情にも池に・・・3打目NSで残り130、ここで引っ掛け気味にそれが風に乗って大きく左へ・・・AP届かずBK・・・乗せるも下りのうねったグリーン、カップまで8メートルはある・・・ここは納得の3パットでトリに・・・

7番ショートは例の浮島お魚ちゃんグリーン、ここも引っ掛けて多分にもれずの池へ~~~あはは^^;
3打目寄せて1パットのボギー。

8番ミドルは3オン2パット。
9番ミドル、打ち上げていくアゲインストでは届かず3オン、しかも3パットで・・・

後半2パー、3ボギー、2ダボ、2トリの49(OB1、池4)パット16(3パット2)

DRはだんだん良くなりつつありなんとなく良い感じで当たり出しました。^^

ただ、アイアンは相変わらず引っ掛け気味で左に外す事が多く・・・前半はパットで苦しみ後半は池に泣かされ・・・シクシクの98点・・・

次回は中一日置いてフォレスト瑞浪へ~~つづく

11月2回目のラウンド~~~^^

14日(月)に僕の入ってる違うSNS趣味人倶楽部のコミュのコンペで四日市の里GCに行ってきたぴょん^^


僕達はINスタートの2組目でティーグランドへ。^^

10番ミドル、DR少々左に打ち出すも何とか堪えてFWキープ、セカンドひっかけ気味で左のお山の上→エッジ→グリーン→カップインのボギー発進。^^

11番は3オンするもカップが除けて決まらずボギー。

12番ショートはバンカー→エッジ→グリーン→カップのボギー。

出だし3ホールはボギーとまんずまんず~~~^^

13番ロング&ドラコンホール~~~って飛ばない僕には関係ないけどなぜか力が・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン・・・チョロリンパ・・・・FWにも届いてない・・・で、3打目またもチョロリンパ・・・何とか5つでグリーンに乗るも3パット~~~え~(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?

14番ミドル、FW→ラフ→エッジ→グリーン→2パット・・・
15番ミドル、珍しくパーオンしちゃったよ。^^
   3パット・・・だよね・・・(|||_|||) うぅ・・・
16番ミドル、FW→チョロリンパ→花道→エッジ→グリーン→カップ。

17番ショート、18番ロングでやっとパーを物にして( ^^) (((○

前半は2パー、4ボギー、2ダボ、1トリの47、パット15(3パット2回)

朝、1オンチャレンジを申し込んでいたのでレストランでくじを・・・なな、なんと  1  って数字が~~~大当たり~~~~(・。-☆うふ♪

もう賞品ゲットしちゃったんで後半はコンペどころではない、課題の振り切る事に専念する練習ラウンドに。^^

と言うことで飲み放題の完全にヨッパゴルフ~~~あはは^^
ところが
1番から7番まで2パー、4ボギー、1ダボの6オーバー出来てる~~~えへへ^^

とここであらぬ考えが頭をよぎり・・・8番ショートは池に、特設→トップでグリーン奥→エッジ→グリーン→2パット。

9番ロング、右にプッシュアウト、切り株に当たり後ろへ、出してチョロリンパ、もう一回チョロリンパ・・・またまたチョロリンパで・・・やっちゃった・・・7オン2パット・・・

8、9の2ホールで7オーバー・・・49点、パット17(3パット1回)o( _ _ )o ショボーン

今日はDRは前回よりは良くなって来ましたがいまいち納得いかずのショット、アイアンも引っ掛け気味でまだまだ・・・パットもパーパットが決まらず・・・って良いとこなしじゃん・・・

ラスト2ホールはスイングリズムが早くなって手打ち気味になってしまった・・・

また出直しです。^^;

翌日はウインカップで新陽CCへ~~つづく・・・