tatsuchiのブログ -13ページ目

10月2回目の3連戦、その2、3。 えへへ^^

翌19日は南山CCでGDOアマチュア選手権。

またも撃沈・・・3打差及ばず予選落ち・・・

結果はOUT48、IN53パット20、16・・・

この日もドラはまずまずで好調キープ。^^

しかし前日から続くAPのミスが・・・

パットも4パット1回、3パット3回と苦しい展開で・・・

飛距離の無い僕にとってショートゲームは要、それが駄目では話しになりません・・・

また来年に持越しです・・・^^;


この後、4時30分に車に乗り兵庫の大宝塚GCに遠征でそのまま宝塚ホテルまで移動。

6時に着き周辺を散策するも繁華街が無い・・・

唯一堤燈の有った近くの焼き鳥屋さんで情報収集してその後小料理屋さんに行って(その2軒しか飲むところが無い・・・)

しかも宝塚歌劇休業日とあって人も少ない・・・

寂しい夜を早々に切り上げ寝る事に・・・

で、翌20日大宝塚GCにてラウンド~~~^^

この遠征は旅行ゴルフで何のプレッシャーは無いのでヨッパゴルフ~~~あはは^^

西宮コース(IN)からのスタート。

結構トリッキーなコース。

1番打ち下ろしの505ydロング。
右にプッシュアウト気味にでてラフへ、セカンドバンカーに掴まり出して次がグリーンオーバー・・・5オン1パットでボギー発進。

西宮の結果は1パー、7ボギー、1ダボの45、パット14。

後半、宝塚コース(OUT)

メインコースだけあって景観も良くなかなか良い感じ。^^

1番から4番まで2パットのボギーで凌ぎ5番ショートで初OB・・・トリにしてしまい・・・

続く6番ロングもガードバンカーで出すのに3回やっちゃって連続トリ・・・(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?

7、8番をパーとし最終9番ショート。

あわやOBが何とか助かり^^

が、APミスで3オン2パットのダボにしてしまい48点、パット17。

この3連戦はAPとパットが思うように決まらず苦しい展開になってしまいました・・・^^;

ただドライバーはまずまずで飛距離は無い物の安定してきました。

ショットも届かずが多くAPミスが目立った3日間でした・・・

明日25、26日とラウンド予定。

気楽なホームでのプライベートラウンドと四日市の里でのプライベートラウンド。

エンジョイヨッパゴルフで楽しんできます。えへへ^^

10月2回目の3連戦、その1~~。^^

今週も性懲りも無く18~20日と3連戦・・・あはは^^

18日、毎月恒例のウインカップでクラウンCCに行ってきました。^^

天気も良く風も無く絶好のゴルフ日和~~~言い訳は効かないよ・・・^^

で、西コースの4組目で1番373ydスタート~~

DRの調子も良くNSで残り120yd、セカンドちょっと右に出て木に当たり・・・3、4打チョろってバンカー・・・5オン2パットのトリ発進・・・(+___+ )しゅん・・・

アプローチが手打ちになっていたと_(__;)ゞ  反省~

2番333yd、3打目バンカーに入れるも1パットでパーセーブ。^^

3番454ydロングも難無くパー。^^

4番109ydショート、バンカーに捕まり2打目ホームラン~~って・・・3オン2パットで・・・

5番348yd、3オン2パット。

6番126yd、チョろって乗らずの3オン2パット・・・
7番269yd2打目バンカーに入れ3オン3パット・・・
8番454ydロング、セカンドOBも5オン1パットで何とかボギーに納め・・・(´。`;)やれやれ

9番341yd、3オン3パット。

前半は何とか49点(パット17)で収まり(´。`;)やれやれ

後半もDRはまずまずで3パー、2ボギー、3ダボ、1トリの47点(パット16)

最終ホールでチョろって3打目バンカー、出ず、出ただけの5オン2パットしてしまった・・・

トータル96点(OB1)パット35(3パット2回)

ハンデが23付いて1オーバーの20位で賞品ゲット~~^^

今日はドラが調子よくミスは最終ホールだけで後はすべてFWキープ~~~^^

その代わりAPにミスが・・・\(_ _。)ハンセイ

翌日は南山CCでのアマ選手権。

結果はその2に~~~^^

ラウンドレポート、10月最初のラウンド3連戦。

10月に入り5日が仕事でキャンセルになり10日、11日、12日とホームでの3連戦。

10日は祝日杯、11日はプライベートコンペ、12日は水曜杯と3日連続でのラウンド。^^

10日祝日杯、6時53分OUTスタート。

1番ミドルでティーショットチョロ・・・セカンドOB・・・4打目バンカー、ホームランでグリーン奥、下りでカップを大きくオーバー・・・おまけに3パットで6オーバー発進・・・

2番ロングもティーショットはフェアウェイキープもセカンド空振り・・・ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ3打目もトップで・・・4打目チョロ・・・5、6、7打目でやっとグリーンオン、1パットでトリ・・・

スタート3ホールは諦めようと覚悟を決めて身体馴らしに専念する。

3番ミドルもドラは良く2打目をバンカーに入れ出ただけで4オン、何とか1パットでボギーとして(´。`;)やれやれ。

今日はドライバーは調子よくスタートの1番だけチョロでしたが後はフェアウェイキープ(14中13)

前半3パー、3ボギー、1ダボ、1トリ、6オーバー1回の50、パット14(3パット1回)

後半も10番ロングでバーディスタートも11番でセカンドOB・・・ダブルパー・・・

15番ロングも3打目OBでダブルパー・・・

結果後半1バーディ、1パー、3ボギー、2ダボ、4オーバー5オーバー1回づつの51、パット18(3パット3回)

またもダルメシアンがほっぺをペロペロ・・・。。゛(ノ><)ノ

11日プライベートコンペ。

この日から東名がリフレッシュ工事に入り渋滞でメンバー到着遅れが有りスタート時間を遅らせてのスタート。

この日もドラの調子は良く、ショットは快調~~~
ただ、パットに蔭りが・・・

前半3パー、2ボギー3ダボ、1トリの47、パット18(3パット1回)

後半1バーディ、1パー、3ボギー、1ダボ、1トリの48、パット20(3パット4回)

3日目、12日水曜杯。

前日ぱっとは悪かったもののショットはまずまずで期待してのスタート。^^

ところが疲れからか下半身が踏ん張りが利かない・・・ショットも乱れパットも前日を引きずり・・・

前半1パー、2ボギー、3ダボ、2トリ、4オーバー1回の54(OB2回)、パット19(3パット3回)

後半1パー、3ボギー、3ダボ、1トリ、6オーバー1回の54(OB1、池2)パット18(3パット2回)

煩悩の数だけ打っちゃいました・・・またも撃沈(|||_|||) うぅ・・・

体力の無さか3日目は下半身が踏ん張りが利かずショットも乱れ・・・最終ホールではOB に池2発で11点も叩いちゃった・・・

次回はまたも3連戦・・・どうなる事やら・・・^^;