tatsuchiのブログ -12ページ目

11月1回目のらうんど~~~だぴょん。^^

7日は仕事でキャンセルになってしまい9日にホームの競技に行ってきました。^^

この日は競技の前に早いスタートのコンペが入っており進行が遅くまちまちのラウンド・・・

OUT1番、ティーショットでボールを見失うもFWキープしていてセカンドもNSでパーオン、2パットでパー発信。^^

2番ロング、ティーショットを引っ掛けチョロでレイアップ、4オンするも3パットでダボ。

3番天ぷら気味で3オン2パット。
4番ショートも僅かにグリーンを外し80センチに寄せるも引っ掛け2パット・・・

どうも今日はDRがしっくり行かずついに5番でOBを出してしまい4打目乗らずトリにしてしまった・・・

こんな調子で前半2パー、4ボギー、2ダボ、1トリの47、パット18(3パット1回)

後半もDRの調子が戻らずOB4発を含めパー無しの54と大崩・・・パットも18(3パット2回)

先月まで調子の良かったDRが今日はいまいち乗り切れず嫌な予感が的中、カップも今日は微妙なところに切ってありラインが読みきれず僅かに外れる事が多くパーパットが決まらない・・・

流石にOB5発も出してはスコアはまとまらずダルメシアンが尻尾をフリフリでまたも撃沈。




ただ、収穫はアイアンが大分良くなってきている事、チョロリンパは一回出たけど後はまずまずの感触で練習の成果が徐々に現れ始めている予感。^^

アイアンが良い時はDRが・・・これが今の僕の現状・・・

まだまだこんな事では上へは行けない・・・頑張らねば。^^;

で、で飛び賞に入ってちょこっとうれぴい~~~^^


次回14日が楽しみ~~~

10月ラストの2連戦~~~えへへ^^

10月25、26日と2連戦、場所は25日がホームでのヨッパゴルフ同好会ラウンド~~~、26日は秋コンペの下見ラウンドで四日市の里GC。

25日、サンベルはわかさんとたーちさんと言う女性ヨッパゴルファーとK嬢とのプライベートラウンド。^^

ヨッパゴルフ同好会と言う事で朝からガソリン入れながらのメッチャ楽しいラウンド~~~あはは^^

で、OUTからのスタート。

1番、チョロリンパで・・・あはは^^
 何とか3オン2パットのボギー発進~~~^^

2番ロングはセカンドでまたチョロリンパ~~~4オン1パットのパー^^

とこんな調子で2パー、5ボギー、1ダボ、1トリの46、パット16(3パット1回)

トリは8番でOBを出してしまいましたが前半はこの1発だけで何とかまとまった感が。^^

後半IN10番ロング、セカンドまたチョロリンパ・・・5オン3パットのトリ発進~~~あはは^^

11、12番をボギーとし、13番をパー。
14番でOB、3パットでトリ・・・
15番ロングも3パットでダボ・・・

16番ショートでバンカーに入れそこから叩くこと6回・・・やっと脱出したものの3パットでなんとショートで11点(8オーバー)・・・ありえやん・・・ダルメシアンが尻尾を振ってこっちを見ている~~~(((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!

その場でそのボールは決別し気を改め17番ボギー、18番パーで上がり・・・55点、パット20(3パット4回)・・^^;

ダルメシアンが尻尾をフリフリ舐め殺し・・・ー(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?

またホームでの魔のバンカー6回ホールに16番追加・・・これで3ホール目・・・あはは^^

翌26日は四日市の里GCでの下見ラウンド。^^

INからのスタートで。^^

前日と同じように16番で初OB を打ってしまいトリにしてしまった・・・^^;

結果は3パー、3ボギー、2ダボ、1トリの46、パット14。

後半は1番で痛恨の4パットでトリ発進。

その後パットが決まらず5ボギー、2ダボ、2トリの51、パット22(4パット1、3パット3)

まっ、この2日間は完全なヨッパゴルフ、何とか2桁で収まったが後半のパットの乱れは修正を要する。

10月の総括としてDRはまんずまんず。^^
ショットも時折チョロリンパは出るもののそこそこ。

アプローチも後半戦では感を取り戻しつつありパットとの絡みを気を付けて行けば何とかスコアに繋がりそうな気配。

まだまだ練習有るのみ~~~^^

10月10圧2回目の2回目の3連戦3連戦、、その2その2、3~~~

翌19日は南山CCでGDOアマチュア選手権。

またも撃沈・・・3打差及ばず予選落ち・・・

結果はOUT48、IN53パット20、16・・・

この日もドラはまずまずで好調キープ。^^

しかし前日から続くAPのミスが・・・

パットも4パット1回、3パット3回と苦しい展開で・・・

飛距離の無い僕にとってショートゲームは要、それが駄目では話しになりません・・・

また来年に持越しです・・・^^;


この後、4時30分に車に乗り兵庫の大宝塚GCに遠征でそのまま宝塚ホテルまで移動。

6時に着き周辺を散策するも繁華街が無い・・・

唯一堤燈の有った近くの焼き鳥屋さんで情報収集してその後小料理屋さんに行って(その2軒しか飲むところが無い・・・)

しかも宝塚歌劇休業日とあって人も少ない・・・

寂しい夜を早々に切り上げ寝る事に・・・

で、翌20日大宝塚GCにてラウンド~~~^^

この遠征は旅行ゴルフで何のプレッシャーは無いのでヨッパゴルフ~~~あはは^^

西宮コース(IN)からのスタート。

結構トリッキーなコース。

1番打ち下ろしの505ydロング。
右にプッシュアウト気味にでてラフへ、セカンドバンカーに掴まり出して次がグリーンオーバー・・・5オン1パットでボギー発進。

西宮の結果は1パー、7ボギー、1ダボの45、パット14。

後半、宝塚コース(OUT)

メインコースだけあって景観も良くなかなか良い感じ。^^

1番から4番まで2パットのボギーで凌ぎ5番ショートで初OB・・・トリにしてしまい・・・

続く6番ロングもガードバンカーで出すのに3回やっちゃって連続トリ・・・(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?

7、8番をパーとし最終9番ショート。

あわやOBが何とか助かり^^

が、APミスで3オン2パットのダボにしてしまい48点、パット17。

この3連戦はAPとパットが思うように決まらず苦しい展開になってしまいました・・・^^;

ただドライバーはまずまずで飛距離は無い物の安定してきました。

ショットも届かずが多くAPミスが目立った3日間でした・・・

明日25、26日とラウンド予定。

気楽なホームでのプライベートラウンドと同好会の下見ラウンド。

エンジョイヨッパゴルフで楽しんできます。えへへ^^