4月のヨッパゴルフ総括~~~^^ | tatsuchiのブログ

4月のヨッパゴルフ総括~~~^^

今月は3日、あの台風なみの低気圧が日本列島を席巻した日に遠征で宝塚高原ゴルフ倶楽部にてラウンド。

スタートした次点では普通に雨の日のラウンドって感じでしたが前半廻った次点でクローズになりハーフ集計でなんとラッキーな7位になり賞品ゲット~~^^

で翌週の水曜日、ホームでの競技もまたも低気圧が・・・何故かその日だけ・・・

OUT 4ボギー、4トリ、7オーバー1回の59点(OB3)パット16

IN 1パー、2ダボ、3トリ、4オーバー1回の55点(OB4)パット23(3パット3、4パット1)

OB7発でまたも撃沈・・・ライオンがホッペを舐めに・・・(((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!

で、第3火曜日17日に恒例のウインカップに。

場所は御岳花トピア・・・

前半は恒例のOBも無く3パー、3ボギー、1ダボ、2トリの47点、パット17(3パット1、4パット1)

が・・・後半は2パー、2ボギー、1ダボ、2トリ、4オーバー2の54点(OB5)パット16

またもOB病発症・・・

ダルメシアンが・・・^^;

そして24日、IPGAシックスゴルフ倶楽部の例会。
場所は富士C可児C美濃コ-ス。
東コース
4パー、4ボギー、1トリの43点。パット13
西コース。
1バディ、3パー、5ボギーの40点。パット15。

8番ショートでワンオンチャレンジであわや入るかのショットでバーディ~~
これでハーフ30台が・・・が最終パーパットを外しハーフ自己ベストはお預け^^;

OBは・・・無し~~~自己ベストの83が出ちゃいました~~~(*^.^*)エヘッ

メンバーにも恵まれ優勝しちゃいました。^^

ヨッパゴルフで90切り今年早くも2回目達成~~~あはは^^

で、翌日は48会(ヨッパゴルフの会)でキャッスルヒルCCへ~~


この日はDRとUT5番を新調し試し打ちをとわくわくしながらのラウンド~~~^^


コースでラッピングを外しお披露目~~^^


いつ打とうか打とうかと思いながらも8番まで終わり我慢できずに前半9番で試し打ち~~


タイミングが合わない・・・左に引っ掛け気味に、で後半スタートホールでもやはり引っ掛け気味・・・


UTもDRよりはましでもやはり左に引っ掛かり気味に・・・


そんなこんなで前半パー無し1バーディ、5ボギー、2ダボ、1トリの47、パット17。

後半1パー、3ダボ、1トリ、4オーバー6オーバー1回の57(OB4)、パット19・・・


練習場で一度も打たずにコースで試し打ちでリズムを崩し散々な結果に・・・(|||_|||) うぅ・・・


クラブを変えたら先ずは練習場で慣れるまで打ってからコースで使用しようと心に誓ったたっち!でした。^^;