ガンバライジング BM4弾 トーナメント
皆さまこんにちは。
もうブログ書かなくなってかなり時間経ちますが煽られたので記録として久しぶりに。。。
本日4月28日地元サードにてビルドトーナメントが開催されましたので参加させていただきました。
集まりしガンバライダーは13名!と思いましたが開始時間に2名不在のため11名!
じんちゃんは貴重なシード枠をゲットするも1ラウンド目のラッシュを落としてしまい一度も先行取ることもなく....ゲージは負けませんでしたがカウンターの気配もなく.....撃沈泣
息子ちゃん1回戦。
お相手鹿児島のスピードギャング!まさかのドラマハ!前回優勝しているので好きなデッキできましたねー!息子ちゃんはクロノス、ロボ、ビルドで殴り!
特にカウンターも出ず終始殴り有利で勝利!
2回戦は準決勝!
お相手は絶対王者キバッとさんの息子ちゃん!
うちの息子ちゃんは迷った挙句1回戦と同じロボデッキ!
すると読まれていたようでお相手ゲンム入りで1ラウンド目封印!!
どハマりで2ラウンド目も先行取れず終わったかと思われましたがまさかの500残ってセーフ!ロボの回復が大きかったですね!
3ラウンド目、こちらに3OC!!!!さすがにひどいと思いましたが....
こちら先行からロボバースト!からそのまま4ラウンド目も押し切り勝たせて頂きました!汗
決勝!
お相手は数少ない年下の男の子!ここまでお父さんや私が負けた鹿児島のラッシュキングを倒して上がってきてまして、本日ノリノリ!
お相手は2回戦までの息子と同じロボデッキ!
息子が決勝で選んだカードは、ナイトサバイブ、レガシー、ムゲンのデッキ!
1ラウンド目!ラッシュ!
息子がとりましてゲージも上限上なので勝利。
運命の2ラウンド目!
残念ながら後攻!パフェ止めしますがカウンターもなし!
ロボの痛い一撃が突き刺さります!
さすがにロボバーストされると無理ゲー_| ̄|○
3ラウンド目はもちろん後攻!
もう無理だなーと思っていたところでパフェは外しましたが起死回生の、、、、
カウンター!!!!
2バースト溜まっている状態でレガシーをバーストして
1ダウン!
そのまま勝利となりました!
全試合を通してゲージ勝ちからのカウンターが出ていなかったため無理だなーと思ってたんですが最後の最後で出てくれました!!
今日は全て本人にデッキを選んでもらったのでさすが!としか言いようがありませんねw
息子はエグゼイド5弾以来久しぶりの金枠となりました!
本日ご一緒していただいた方々ありがとうございました😊
記録 ガンバライジングBM1弾ビルドトーナメント
みなさまこんにちは。
ビルド1弾のトーナメントに1度も参加できないことが確定して涙目になってるじんちゃん♪です。
いつもなら意地でも休みとって行くんですが今回はちょっと休み取れなくて.....
息子単身の参加となりました!
初陣は3種のデッキを持たせました。
仕事でしたが電話をいつでもできる環境でしたので対戦相手を聞いてデッキを決めてって感じで挑みました!が!
やはり混乱したようで勝った試合も負けた試合もバースミスをしてしまうという結果に....
ということで昨日11月4日土曜日の大会は殴り一本で行くことに!
今回は電話できなかったので祈っていましたが...
いろいろと事件もあったようですが....
奇跡的に決勝へ!
決勝だけ嫁はんに動画を撮ってもらいました。
こちらクロノス、ロボ、1番ビルド 分身メダル コミック忍者
お相手J、1号、ガンバライダー(アビ不明)
1ラウンド目息子先行からのカウンター被弾!
2ラウンド目息子先行からのカウンター被弾!
お相手1号をバースト!
3ラウンド目息子先行からのロボバースト!からのクロノスバースト!
しかしRP足りなくて400ちょいで耐えられました!
4ラウンド目まさかの息子にOC2枚....爆謎!
お相手ゲキ2枚とめてドキッとしましたがゲキレツ揃わずOC分なしでもAP勝ち!
そのままガッツなしで勝たせていただきました!
キバッとさんに聞いた話では息子のスロットはかなり好調だった様です。昨日は持ってたのかもしれません!
ただの殴りデッキですが自分がいない中運を味方につけて優勝した息子はすごいな!と思いました!
ご一緒していただいた方々ありがとうございました😊
息子ちゃんおめでとう🎉


