じんちゃん♪のガンバライジング -4ページ目

これは奇跡と言っても過言ではない!?

みなさまこんばんは!
LRロボの強さに惚れまくりのじんちゃん♪です!

エグゼイド2弾始まってますねー!初日になんとか狙いのロボが出てくれて一安心(о´∀`о)
ファイズはダメでした、、、早めに欲しいですね!

そして本日よりガシャットキャンペーン!
我が家はベルトもないため特に欲しいわけでもなく...ガリレオの時と同じスタイルですね!1クレプレイのみの予定!

本日は仕事でしたので夜7時ごろにホームに到着!
筐体を見るとやはり厳しいのかただ回ってないだけなのかわかりませんが3台の筐体全て5個MAX!

するとキバッとさんのブログに....

{FD37FF20-8892-4531-9FB3-E481F4BECDDE}

おすすめが書いてありましたので右台に座って1クレ入れて全国で1勝できたところでスマホを眺めていると..

筐体から


『おめでとう!』



ん?!!?



と、首をあげると
{502AF310-052D-4E36-80D5-7913D68BC928}


まさかの1クレでガシャット大当たり!
スマホ見てたんで宝箱から出てくるシーンを見逃しましたw
もうビックリしてすっごくドキドキしてしまいましたw

そして店員さん呼んで無事ゲット!

そして2クレめを入れると.....
{42CF2685-C8D0-4DCA-BF84-3D812BF41D43}

未所持ゲンムー!!!!!

流石に.....ビビりました.....


それもこれもキバッとさんの神のお告げのおかげ!!
本日は3クレで撤退しました(о´∀`о)


いつも引き弱な自分ですが神引きとはこのことか!

ガンバライダーは助け合いの精神!

みなさまこんにちは(о´∀`о)
甑島への出張でボンビーガールに会えなかったじんちゃん♪です!

さて大会真っ最中ですがみなさまのご活躍を楽しくブログで拝見させて頂いております(о´∀`о)

 
先日1番のLRエグゼイドの影を発見( ̄▽ ̄)ニヤリ

なんとかもう一枚は欲しいので...何日か温めーの.....

今日やな!と思いながら行くと!

鹿児島最強のお方がいまして.......
『そこのエグゼイドもう俺がさっきだしたっつーの!』注)実際はこの様な言い方されてませんw

キバッとさんが排出された後でしたー。゚(゚´Д`゚)゚。
昼休憩に行った時はまだまだ先だったんすけどねw


しかしここてキバッとさんがSRの束を『あげる!』と!
そんなもんいらねー!怒!と思ったら.......



{929FD07F-A077-4653-8A2A-A1981BA42B5C}

未所持のこの2枚を頂きましたー!感涙

どちらも使って見たかった1枚でしたが特に昭和は配列にも出会わず........

これで1弾コンプできました(о´∀`о)

いつもいつもキバッとさんには未所持のカードを頂いてばかりで........

本当にありがとうございます😊

お礼は大会時の接待プレイでよろしいでしょうか?
でもそんなことしたらAPバトルに負けない気がしてならないのでやめときますね(о´∀`о)

ガンバライダーは助け合いでしょ!と口癖のようにいつも言ってるキバッとさん!助けて頂いてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、本当にいつもありがとうございます!

第1回エグゼイドトーナメント

皆さまこんにちは。
DXマイティアクションXガシャットゲットの為オークションなど探しまくってようやくゲットできそうなじんちゃん♪です。

はじまりましたねー!エグゼイドトーナメント!
一応レベル20で整えましたがすでにレベルの上がり方的にエグゼイド弾はカンスト諦めました( ´Д`)y━・~~

8人制と少なくなってしまい心配しておりましたが.....
鹿児島のサードプラネットは2大会同時に行ってくださり16人大会同様の人数で開催となりました。本当に感謝しております。

朝筐体の前に行くと長崎、熊本からの刺客あり!!!
ルナトリガーさんとタナトスさん!
強豪のお二人がいらっしゃってました!

しかし!まさかの鹿児島の絶対王者キバッとさんが娘さんの体調不良のため不参加m(_ _)mとても残念でしたが、仕方ないなと....

16枠に11名のエントリー。いつもなら余裕ですがやはり8枠なら抽選...
自分も声を大にして言いますが


8人制はないわ!

抽選をしますが息子ちゃんは1回戦からルナトリさん、勝ててもタナトスさんと厳しい状況!
自分はくじ運がいい方の山に入りました!

息子ちゃんは1回戦はエグゼイドスペクターデッキ!
ルナトリさんはなかなか見ないデッキ!
1ラウンド目後攻!ゲージ上限上でみがわり!2ラウンド目先行しますがゲージ上限上をパフェ止めされてカウンターからゲキ100を装備されます。3ラウンド目ゲキ止まらず息子先行!同ゲージからまさかのパフェ勝ち!
それまでゲージ負けしてたにもかかわらず2バーストたまりましてガンバライダー、エグゼイドの順にバーストしてガッツなし!ルナトリさんありがとうございました!

じんちゃん♪1回戦!
2ラウンド目ゲキ100装備して有利に進めますが3ラウンド目ブレイカーオーズ効果かアシストカウンターを頂くもゲージパフェ勝ちからのカウンター返し!
なんとか突破!

息子ちゃん準決勝!
お相手はタナトスさん!
殴りをおすすめしますが断固としてエグゼイドスペクター!
しかしタナトスさんの殴り寄りのデッキゲージより1段階上で進めることができ、2ラウンド目後攻もパフェ勝ちからのカウンター!ガンバライダーバースト!ゲキ100装備していい感じと思ったところでまさかの身代わり!泣
しっかりと身代わりダウン改を選択できましたが残念!ブレイカーをバーストされます!
3ラウンド目はギリ耐えましたが4ラウンド目にゲキ止まらず敗退しました!タナトスさんありがとうございました!

じんちゃん準決勝!
OC2枚出るもしっかりゲキ2枚止まってくれて無傷の勝利!

そして
{B685284B-63D2-4BE3-AF85-20570B50C86A}

こちらへ!
お相手はよく1回戦で当たることの多いYくん!
うる覚えですがゲキレツを被弾してからの大逆転劇で勝ち上がってきました!

勝率的には自分の方が勝ち越してはいますが前回はファイナル負けだったかな!?

お相手はブレイブデッキで自分はデドヒデッキ!
新旧鉄板?対決になりました。
アビリティの関係で自分が1段上を行きますが....
久しぶりの決勝に緊張してか?w
いつも通りグダリだす.....w
最後までグダグダでしたがお相手全てパフェ止めもなしなしで........


{C49CC3EB-8CDB-41C9-B98F-9DA74861FCEC}

勝たせて頂きましたm(_ _)m
はっきり言ってダメですね....
トリプルアタックが出ただけ....それだけでした泣

対戦していただいた方々ありがとうございました!

エキシビションマッチとしまして両山の優勝同士対決となりましてタナトスさんと対戦させて頂きましたがラッシュ勝ち以外は全てダメw完敗でしたw
次は勝ちます(о´∀`о)


大会の印象としてはゲージ負けからの身代わりがとても多くてゲージ勝ちからの身代わりはダブル身代わりが多い!
カウンターはそもそもカウンターが出る場面が少なくてわかりませんでしたがアシストカウンターは自分を含め少しだけ??見逃しあるかも知れませんが...
ゲキ止めは今まで通りでプラス1の自分のガンバライダーはテクニカルですが止まった印象!
ガシャット持ってなかったのでアイコンを使いましたがエグゼイドにゲキは止まりませんでした( ´Д`)y━・~~
ガッツはなかったかな??

やはりLRエグゼイド使用時のバーストゲージと裏のガッツ超ダウンは効果絶大ですねー! 息子含め2バーストが複数回ありました!超ダウンからのガッツはもちろんなし!改めて強さを実感しました(о´∀`о)ブレイカーエグゼイド使おうと思っていましたがやめて正解でしたw
まだまだムラはありますが息子ちゃんのゲージ止めが上手くなってきてるのがとても嬉しいですね!(о´∀`о)

とりあえずスッカスカのトーナメント表はマジで勘弁ですね!

お疲れ様でしたm(_ _)m