じんちゃん♪のガンバライジング -3ページ目

ガンバライジング 第2回エグゼイドトーナメント 初陣!

みなさまこんにちは!
激寒でコタツから動けないじんちゃん♪です(о´∀`о)

大雪は大丈夫でしょうか?
激寒と言ってもあくまで鹿児島での話ですのでヘナチョコな寒さです爆

昨日第2回エグゼイドトーナメントが開催されましたので息子と行ってきました!

最初からグダクダで抽選も自分が引いたところでミスがわかり再抽選などありましたがなんとかスタート!

集いしガンバライダーは12名!

まずはじんちゃん♪から!
1回戦!
{A58570CD-3116-436B-B619-ABA7DB137063}

思考停止デッキ!ガンバライダーはAP20のカウンターダウンにゲキ100プラス1
お相手はよく1回戦でお会いするゆうきくん!
前回の王者です!横からの入り知恵もあったようで?ジャギト入りのロボデッキ!
順調に先行が取れてカウンターにヒヤヒヤしながらもなんとか突破!

2回戦!
{EEF4A6A3-48A1-4360-BD87-5150682D5F27}

こちらのデッキ!アビは表のみ次のラウンドまでテクゲアップに変更!
お相手はAP盛りデッキ!緊張しましたが1ラウンド目でファイズ発動!
いい感じで勝てそうでしたが4ラウンド目にまさかのアシストカウンター....
からのファイナルもつれで祈りまくりますが光っておらず・(ノД`)・゚・ウワァーン
メダル選択ミスということで!

息子ちゃん!
1回戦!初見の男性の方!
息子ちゃんはのデッキは、、、
{9C75E914-CB9E-4269-8BA6-900E0577A5E1}

思考停止デッキ!
お相手はTPエグゼイドにWRゲンム、LRスナイプだったかな?ロボが完全に突き刺さる感じですね!
1ラウンド目先行!
2ラウンド目先行!
このまま行くなと思われた瞬間!ゲージ負けからのカウンター!!!
ここでゲンムをゾンビへバーストされます!
が運よくみがわりがきてくれて息子はガンバライダーをバースト!
ゲキ100対決になります!お互いゲキを止めましたがAP盛っているぶん有利に進め撃破!

息子ちゃん2回戦!
ここで立ちはだかるのは鹿児島最凶のキバッとさん!
よく当たる気がします................
息子ちゃんと色々話し合って決めたデッキはこちら!
{0E9241ED-6263-4546-ABAC-F4F83027A87A}

ロボで来ると予想してファイズデッキ!
キバッとさんはロボデッキでした!
1ラウンド目!トリプルで先行かと思いましたが同値でラッシュ!
これはキバッとさんが余裕でとります!
しかしテクゲでなんとかパフェ!(最後に裏話あり!)
予定通りゲキ100装備!
2ラウンド目!ゲキ1枚止めますがトリプル決められて後攻!
テクゲミスもありロボを返され直撃!
3ラウンド目!
ゲキ止まらず後攻!あとはカウンター出てくれと願ったその時!キバッとさんに追い打ちクリティカル!
テクゲ勝負なく倒されます.....

が!ここで!
{A4980580-FC28-4537-AC86-4C756D7E7A29}

もうカード片付けてますけど.....w
{1155A453-78CA-43C6-A674-240E14376E0E}

たしか今大会唯一のガッツでしたかね?
4ラウンド目はゲキ2枚にガチッと止めますがキバッとさんもトリプル!
なんとか20差で先行!からテクゲも上限余裕で上ですがギリギリ勝ちましてなぜかゴーストバーストからのガッツなし!
なんとか勝たせてもらいました!ありがとうございました!

準決勝もロボデッキで!押され気味でしたがテクゲパフェ勝ちからのカウンターが決まって撃破!

決勝はロボデッキの強さが炸裂しまして!!!!
{58AA214D-0F41-4835-872B-3AF88549D68C}

第1回ドライブトーナメント以来の2年ちょいぶりの優勝!やりましたー!
ミスもそこそこありましたが結果は結果!嬉しかったです!おめでとうよ!むすこちゃん!ドライブトーナメントの優勝は子供大会だったんでフリーの大会はガンバライドの最後の大会以来w
小学生になったので今回の優勝は以前よりも本当に嬉しかったようです!

最後に裏話.....
キバッとさんとの対決の1ラウンド目のテクゲ勝負で息子は先に止めてパフェをはずしてキバッとさんの上限と同じ位置で止めました!時間は十分にあったのでキバッとさんはパフェとって引き分けにせずにわざとはずして止めれば息子のゲキ100発動を阻止できましたがそれをせずに引き分けにした後に息子がパフェを、とりゲキ100装備できました!
キバッとさんは全力で戦いたかったからと言ってくれました!漢の中の漢ですね!
あとキバッとさんとの対決でのエナジーメダルは自分が
{4772EFE3-9A83-42AE-A9A2-18F894F87B1E}

こちらと間違って息子に渡してしまいました....
すまん息子よ!

長々とすいませんでした!
ありがとうございましたー!(о´∀`о)

レッツゲームスタートパック2!

みなさま今年一年ありがとうございました!
我が家....大きな怪我や病気等なく平凡にすごせた一年でした。
それもこれもみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

テレビのチャンネルを回しながらまったりしているじんちゃん♪です。

本日12月31日!レッツゲームスタートパック2の発売!
昨日から販売していたようですがそんなことも知らずに朝6時前ぐらいにコンビニにレッツゴー!

『まだありませんね!』....

と言われましたが..



『前もそんなこと言われた後にバックヤードにあったよって言われたんですけど....』

と言うとバックヤードに消えて行った店員さん。

『すいません(_ _).ありました!』と....


まぁ前回同様配列ありやろと買いますが....
今回はランダムのようで....
しかも買ってる途中で棚に出されてわけわからなくなり...


ましたが.....



{9FD9575D-B1EF-4B7E-A7B7-5F541BD84DE6}


なんとかこの2枚を確保!
6パックでした(_ _).。o○

貴重な情報を頂いていたので1パックで当ててやるぜと思っていましたがw甘い考えでしたw

まぁ前回を考えると.......


{C722E11F-1178-428A-829F-C44FE2037E75}

前回のこれを考えると....本当に良かったと思いましたね...情報くださった方々ありがとうございました(о´∀`о)

もう少ししたら初詣に出かけましょうかね!

2016年もあとわずか、、、、
みなさまお疲れ様でした。
2017年もよろしくお願い致します。
また新しい素敵な出会いがありますように.....





プロトタドルガシャット!

みなさまこんにちは!ファイズがなかなかゲットできないじんちゃん♪です。

昨日のことですが、朝から息子ちゃんと2人で映画を観に言ってきましたー!(о´∀`о)
メダルは被らずラッキーでした(о´∀`о)

映画の半券でメダルで遊びましたが、ガンバライジングは結構人が並んでましたので撤収!
映画前の1クレのみ!

映画は自分的には楽しかったですねー!!
やっぱりウィザードいいすねー!

息子ちゃんたちが寝静まってから少しレベル上げに出撃!!

すると10クレで.....


{CC15292B-4C5F-4CE9-94DD-2C948AE7C33D}

うぃー!(о´∀`о)

2個目のガシャットゲッツ!
{8100FD05-E85D-4C60-B2C2-0DC065666064}

その日一個減ってた台だったので当たらないだろうなと思いながらするとまさかでしたねー(о´∀`о)

LRはなし!
 早めにコンプしたいですがボチボチいきます(о´∀`о)