お久しぶりでございます。
皆さまご無沙汰しております。
じんちゃん♪でございます。

エグゼイド2弾からの久々の更新となります!
ちょっと長くなりそうなのでお暇な方は目を通していただけたらなーと思います^_^
ちょっと長くなりそうなのでお暇な方は目を通していただけたらなーと思います^_^
色々ありました。1番大きな出来事はやはり嫁の入院ですかね....

自分の不甲斐なさ、家族の大切さを一段と感じました。
今はおかげさまで元気に復活しておりますのでご心配なく!
今はおかげさまで元気に復活しておりますのでご心配なく!
その入院を期にかなりプレイ時間も減りました。

そんななかキバっとさんやゆっきーさんには未所持のカードをたくさん譲って頂きました。
本当に感謝しております。ありがとうございます^_^
本当に感謝しております。ありがとうございます^_^
ただガンバライジングは大好きなので大会などはできるだけ参加しておりました。

息子ちゃんの成績は結構良くて(良いとは言っても個人的な成績なのでショボいですが)5弾では金枠、他の弾や今弾でも決勝進出など上の方に行くことが多かったですね!

比べて自分は3弾以降好きなデッキが見つからず中途半端、APは死にファイナルではまず光らない....決勝まで行けることもありましたがほぼ1回戦負けとぐちゃぐちゃ考えることばかりであまり楽しんでいなかったですねー!



そして迎えたエグゼイド最終弾!やはり1回戦負け続きで昨日とうとう最終日!
ジェラールさんが遠征で来てくれました!

集いしガンバライダーは10名!息子ちゃんは用事で不参加のため単身で!みなさん強くて隙はありません!クジ運はいいのか悪いのかよくわかりませんが数少ないシードなし枠。゚(゚´Д`゚)゚。

自分のデッキはこちら!
これにガシャットはムテキ、シンボルはAP30のムテキ
もう相手に合わせて細かく考える事はやめて全力で戦うことだけ考えました!

テクゲも気合いで!レガシーも剣をしっかり抜いてくれて....,
しかもお相手はキバっとさん!
なかなか対戦できませんがエグゼイド最終戦で決勝での対決!!
さすがに興奮しました!気合い十分!

試合内容は興奮であまり覚えておりませんが、ここぞというところでレガシーが蹴る!。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし信じたデッキはやはり気持ちが乗るのか....
勝たせていただきました!

本日ご一緒して頂いた方々ありがとうございました!
これしかないと思えたデッキが久しぶりすぎて、、
迷いなく挑めたことが久しぶりすぎて、、、
しかも運良く優勝できて、、、
とても嬉しい大会となりました

みなさまもそしてそのご家族も元気でいることが1番!
また元気にビルド弾で楽しみましょう

ありがとうございました😊
ガンバライジング 2弾エグゼイドトーナメント第3戦
みなさまこんばんは!
始まっておりますガシャットヘンシン3弾排出好調でウホウホじんちゃん♪です!
3弾稼働やLR配布などとても盛り上がってる感感じるガンバライジングですがブログサボってかいていなかった2弾の最終戦です。
集まったのは9名のガンバライダー!
ほぼ常連というか...すべて常連だったかな??そしてなぜか自分だけフルゲートの時と同じ試合数勝たないと優勝できないという結果に(´-`).。oOくじ運ワル
前回は夢の親子決勝を果たせましたが今回も親子で山が分かれます!
息子ちゃん1回戦!お相手は最近テクゲ絶好調ユウキくん!
息子ちゃんデッキ
メダルは分身、ガシャットマイティ!
お相手は息子デッキのガンバライダーのところをLRナイトにしたものでした。
まさかの1、2ラウンド先行をとられます。2ラウンド目にお相手ナイトをバースト!
心の中でまだある!と思いましたが3ラウンド目も先行取れず、あえなく撃沈(´-`).。oO
トリプル出されまくりで何もできずに敗退でしたね、、、しかたないか、、、
ありがとうございました!
じんちゃん♪1回戦、2回戦と息子ちゃんデッキで勝ち上がり準決勝へ!!!
お相手はキバットさんJr.!
前の週でも準決勝であたりましたが、その時は3ラウンド目のカウンターから2バーストで勝っておりました!
自分のデッキ
ガンバライダーは次のラウンドまでテクゲアップ、裏ゲキ100プラス1です。
お相手はロボ、CPドライブ、ゲンム!
またもやゲンム入り!
ラウンド1、ゲンム効果で何も発動せずですが...
後攻からのテクゲパフェからのカウンター!!
ガンバライダーの通常必殺!
ラウンド2、余裕で後攻!
しかし!テクゲパフェからのカウンター!!!!
ガンバライダーをバーストして直撃します!
ラウンド3、ゲキがしっかり止まり先行!!!
完全にロボに刺さって勝ったワーー!と思った瞬間!
ゲージ前カウンター(´-`).。oO
テクゲパフェは外しましたがテクゲは勝ちまして..............,,,,,,,,,
カウンター!!!!なし!!!!!!
お相手ロボ、ドライブの順で2バースト!
耐えらるかと思いきや余裕で撃ち抜かれてガッツなし!
準決勝敗退でしたー!ありがとうございました!
1ラウンド目の意味不カウンターと3ラウンド目のテクゲパフェ外しが痛かったですね!前週の2バーストをそのまんまやり返されましたwマイリマシタ....w
でもデッキ的にはカウンター出るし好きですね!また使って見たいですねー!
大会の結果としてはキバッとさん親子の親子決勝でキバッとさんが優勝でした!
おめでとうございました!さすがの強さでしたね!(*゚∀゚*)
3弾始まってますが2弾お疲れ様でした!
第2回エグゼイドトーナメント 第2戦 夢が叶った!
皆様こんにちは!
鹿児島のくせに日中に雪が舞って寒さで死にそうなじんちゃん♪です。
1月22日日曜日、2度目の2弾ドライブトーナメントに行ってきました。
仕切り直しまして!
2度目の2弾『エグゼイド』トーナメントに参戦してきました!
12名のエントリー!
初見の方が4名!
息子はシードをゲット!自分は1回戦からとなりました!
じんちゃん♪1回戦!
初見の方に勝利!
2回戦!
3ラウンドでトリプルOC発生(´-`).。oO
しかし押し切って勝利!
そして準決勝!
お相手はキバッとさんJr.!!
こちらのデッキはエグゼイド、ロボ、ガンバライダー。アビは次のラウンドまでゲージアップ、ゲキ100プラス1!
キバッとさんJr.はロボ、ドライブに.....ゲンム!
うーん......
自分がキバッとさん本人と当たった時に使おうかと思っていたゲンム!これは予想外でした....
ゲンムの効果で1.2ラウンドともに先攻をとられロボをバーストされて瀕死.......
3ラウンドも余裕で後攻!
終わったと思った瞬間にテクゲパフェからのカウンター!
テクゲ上げてて良かった(´-`).。oO
3度ともパフェでとっていたこともあり超ギリで2バースト溜まりガンバライダーとエグゼイドをバーストしてガッツなし!
決勝進出となりました!ありがとうございました!
続いて息子ちゃん!
1回戦シードからの2回戦は危なげなく上がってきたキバッとさん!!
前回も2回戦だったかな...よく当たりますね...
前回とはデッキが真逆!息子ちゃんロボデッキ!キバッとさん555デッキ!
1ラウンド目先行もキバッとさんゲキ100装備!
2ラウンド3ラウンドとテクゲパフェで負けるもののキバッとさんにゲキが止まらず全て先行!カウンターも不発で殴りきって勝利!
なんだか前の大会から持ってる感溢れる息子ちゃん!
キバッとさんありがとうございました!
息子ちゃん準決勝!
お相手は初見?の青年!前回も別な方との試合でありましたがまたもや筐体に座ってからカードを選んでる...
相手のカード見てから決めるとか....
ちょっとルール無視が多すぎますね....
息子ちゃんはそのままロボデッキ!お相手は1回戦とコロっと変わり555デッキに変更!まぁロボデッキ相手ならそうするだろ的な!
試合の方は2ラウンド目でカウンターをもらったりガツられたりましましたが555の表アビは発動することなく殴り倒して終了。
555アビに緊張したのか店員さんに直前に注意されて調子狂ったのかはわかりませんが、ここは勝って当然でしたねー!
そしてついに.......
実現しました!これまで何度と2人で大会に参戦させて頂いておりましたが、一度は経験して見たかった親子決勝での対決!とうとう夢が1つ叶いました!
デッキは、2人ともロボデッキ!ガンバライダーのアビもガシャットもメダルも全て同じ!
レベルは自分の方が上なので体力差はありましたが基本は全て同じで対戦しました!
1ラウンド目からラッシュ!全力でじんちゃん勝利!
テクゲも全てパフェで止め、完封!
全力で集中して勝ちました!
なんだか全力でぶつかり合ってる気がして嬉しかったですね(´-`).。oO嫁には信じらんないぐらい本気でやるなよ!と後から言われましたがw
息子ちゃんも2人で決勝戦できたことを喜んでくれましたね!
次の夢は親子決勝で息子ちゃんが勝つことですね!
一切の手抜きはしませんけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご一緒した皆さん最後までありがとうございました!









