ガンバライジング BM4弾 トーナメント
皆さまこんにちは。
もうブログ書かなくなってかなり時間経ちますが煽られたので記録として久しぶりに。。。
本日4月28日地元サードにてビルドトーナメントが開催されましたので参加させていただきました。
集まりしガンバライダーは13名!と思いましたが開始時間に2名不在のため11名!
じんちゃんは貴重なシード枠をゲットするも1ラウンド目のラッシュを落としてしまい一度も先行取ることもなく....ゲージは負けませんでしたがカウンターの気配もなく.....撃沈泣
息子ちゃん1回戦。
お相手鹿児島のスピードギャング!まさかのドラマハ!前回優勝しているので好きなデッキできましたねー!息子ちゃんはクロノス、ロボ、ビルドで殴り!
特にカウンターも出ず終始殴り有利で勝利!
2回戦は準決勝!
お相手は絶対王者キバッとさんの息子ちゃん!
うちの息子ちゃんは迷った挙句1回戦と同じロボデッキ!
すると読まれていたようでお相手ゲンム入りで1ラウンド目封印!!
どハマりで2ラウンド目も先行取れず終わったかと思われましたがまさかの500残ってセーフ!ロボの回復が大きかったですね!
3ラウンド目、こちらに3OC!!!!さすがにひどいと思いましたが....
こちら先行からロボバースト!からそのまま4ラウンド目も押し切り勝たせて頂きました!汗
決勝!
お相手は数少ない年下の男の子!ここまでお父さんや私が負けた鹿児島のラッシュキングを倒して上がってきてまして、本日ノリノリ!
お相手は2回戦までの息子と同じロボデッキ!
息子が決勝で選んだカードは、ナイトサバイブ、レガシー、ムゲンのデッキ!
1ラウンド目!ラッシュ!
息子がとりましてゲージも上限上なので勝利。
運命の2ラウンド目!
残念ながら後攻!パフェ止めしますがカウンターもなし!
ロボの痛い一撃が突き刺さります!
さすがにロボバーストされると無理ゲー_| ̄|○
3ラウンド目はもちろん後攻!
もう無理だなーと思っていたところでパフェは外しましたが起死回生の、、、、
カウンター!!!!
2バースト溜まっている状態でレガシーをバーストして
1ダウン!
そのまま勝利となりました!
全試合を通してゲージ勝ちからのカウンターが出ていなかったため無理だなーと思ってたんですが最後の最後で出てくれました!!
今日は全て本人にデッキを選んでもらったのでさすが!としか言いようがありませんねw
息子はエグゼイド5弾以来久しぶりの金枠となりました!
本日ご一緒していただいた方々ありがとうございました😊
