私は元々
「出来ない」「知らない」は
めちゃめちゃ恥ずかしいことだと
思ってた。

母からいつも
「(出来ないと)時間がかかるわね」
「そんなことも知らないの?恥ずかしい」
そう言われて育ったから。

母はとても優秀でありたい人で
その価値観が私にも刷り込まれた。

母は母で自分を守るために
装備した価値観。
学校の先生だったしね~

だけど私にはホントに
重荷だったなぁと思う。

自分が恥をかくだけじゃなく、
親にも恥をかかせるものが
「出来ない」「知らない」だと
思っていたから
それはそれは恐怖だったんだよ。


「出来ない」ことも
「知らない」ことも
別に恥ずかしいことではないと
潜在意識を書き換えた今

「それ苦手。出来ないの」とか
「何それ知らな~い」って
言えるようになったし

出来るふりも
知ってるふりも
する必要がなくなった。

「そんなことも出来ないの?」
「そんなことも知らないの?」

例えそう言われても
「そうなのよー」くらいにしか
思わない。
(言い方にムカつくとかはあるかも)


ダメなままで楽しく生きる

これが私には最高の生き方。


多崎オリエ


 

関連記事はこちら

 

多崎オリエのメニュー

 

 

あなたがしんどいのは、

ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、

生きるのが楽になるセッションです。

 

初回のみ体験価格¥3000(今月あと1名様)

 

(こんな方は効果がないのでNG)

ピンク薔薇人のせいにして生きたい方

ピンク薔薇自分と向き合えない方

ピンク薔薇感情を味わいたくない方

ピンク薔薇愚痴を聞いてもらいたい方

赤薔薇多崎オリエが苦手な方

 

お申し込みはこちらから下差し

 


自己紹介記事はこちら

 

 

 

 

 

多崎オリエ