「欲」という言葉に、あなたは

どんなイメージを持っていますか?


私はね、ずっと

「はしたないもの」

だと思ってきたように思う。


「強欲」って、いいイメージないよね?うーん


「舌切り雀」のお話だって、

大きいつづらを選んだら

ひどい目に遭うお話じゃなかった?



必要最低限にすることが「欲」との

正しいつきあい方で、


「足るを知る」という

慎ましい生き方が憧れで。


なんとなく、なんとなーく

そう思ってきたのかもしれない。



その結果、

私は自分の可能性を見なくなり、

諦めて、我慢して、生きてきたんだ。



けどさ、改めて考えてみれば、

人間の「欲」が私たちの生活を

ここまで便利に豊かにしてきた。


水道も電気もガスもホントありがたい。

暖房・冷房なんて、今や、なきゃ困る。

SNSだってそう。

気軽に世界中の人と繋がれるようになった。


これ、「もっと快適に生きたい」という

人間の「欲」が現実化したもの。



私自身ね、自分と向き合う中で

欲深い自分を認めたことがあって。



だって私は

もっと私を解放したいし、←欲

もっと私を生きたいし、←欲

もっと好きな人に囲まれて、←欲

もっと好きなものに囲まれて、←欲

もっとたくさん世界のあちこちに旅して、←欲

もっともっと好きなことをしたい。←欲


欲まみれよ?泣き笑い



じゃあ、もっと私を解放するって?


それは、どんな自分もゆるすことで

どんな自分も表現できることでは?



もっと私を生きるって?


私の才能を発揮して、

周りにいる人と豊かに繋がっていくことでは? 




ひとつひとつ、そう考えた時に、

私はもっと私は「愛」で動きたいのだし、

たくさんの経験・体験をしたいのだし、

もっと、

愛の循環の中で生きたいんだ!



私が経験したことや、学んだことが

誰かの助けになるのなら

それをちゃんと届けたい。



私が私の望みを叶えることは

愛以外のなにものでもない。

「愛」が、

私の「欲」の根源なんだ!


と気がついたのです。



「愛と繋がって生きたい」という「欲」が

はしたないとは私は思わないし、


「欲」って、自分を満たすための

「愛」の一部じゃないかと。



あなたの「欲」ってどんなこと?

それ、愛と繋がっているんじゃないかな?


楽しく生きたいよね~ ←欲


 

自己紹介記事はこちら



 

多崎オリエのメニューはこちら

◾演技レッスン

私の演技レッスンに興味がある人はこちら

新規募集の際にご連絡致します。

※絶対に受けなきゃいけないわけじゃないので

お気軽に飛び出すハート


流れ星一般の方々(俳優・モデルではない方々)向けの「自分解放演技レッスン」も、そのうちやりたいと思っています。



◾タロットリーディング

タロットって運勢を知るだけじゃない。

結果を知って、終わりじゃないんです。

欲しい未来を手にするために

あなたの人生にヒントを❤️


お申し込みはこちらから下差し




◾サポートセッション

多崎オリエと話したい方へ。

ただいま準備中です。お待ちください!



多崎オリエ