演技の現場って、
それが舞台でもTVでも映画でも
昔はずいぶん厳しかったし、
よくスタッフの怒号が飛んでた。

私が初めて入った劇団でも
コメントというコメントをもらうこともなく
よく怒鳴られたりしてたもんだ。

なんで怒鳴られたんだ?
と納得いかないことも多々。
↑下手なくせに気だけは強かった泣き笑い


26歳の時に初めて
師匠である故・塩屋俊さんから
レッスンを受けた時は、
それまでとはまるで違っていて
それはそれは衝撃的だった。

鈍らせていた感受性を
ツンツン刺激されて
頭と心と体がバラバラになって、
一度、解体されたみたいだった。

それまでの私のままでは
奏でられない音を
出せるように調律されてるようだった。


私はものすごく見栄っ張りだったから
理想の自分でいたくて、
隠しておきたい私の嫌いな私を
表に出したくなくて、

だいぶジタバタしていたと思うけれど、
「私は私が感じること」を
受け入れなければ始まらなくて。

少しずつだけど、
「色んな私」を受け入れてきた。

それってね、
それを非難される場所(レッスン)では
出来なかったと思ってる。

こういう体験とメソッドが
今の私の演技レッスンの
ベースになっています。
(塩屋さん、ありがとう)


今、演技レッスンを
開催する立場になって思うのは

むしろ、
あなたが隠したいと思う感情にこそ、
出すことを躊躇する感情にこそ、
価値があると思ってる。

演技をする者が、
狭い域の感情だけで
表現なんて出来るわけがなくてね。

「嬉しい」しか知らない人が
ホントの嬉しいなんて
表現出来るわけないのよ。

「嫌い」を知らない人が
ホントの「好き」なんて
表現出来るわけないのよ。


怒りとか悲しみとか憎悪とか嫉妬とか恋心とか、
出すのをためらうようなそれら全て、
感じていいんだよ。
出していいんだよ。
ないことにするのやめようよ。


あなたが表現する意味って、
あなたらしく、あなたを使うことだよね?

あなたを使うということは、
あなたを受け入れてこそ出来るのだから。


先月ね、
私の演技レッスンを
5~6年続けてくれてるモデルさんが
「私、ここにいる時が一番楽なんです」
と言ってくれて
じわじわと感動したの。

それってね、
レッスン中に
何を言ってもいいし
何を感じてもいいし
どんなあなたもオッケーにするということを
丁寧に繰り返した結果、
ゆるゆるに緩んだということ。

実際、彼女は売れっ子で仕事を取りまくってる。


私が私の演技レッスンを
「あなたを震わす演技レッスン」と
言っているのは
そういうことなんだ。

伝わったかなー?


多崎オリエ


多崎オリエのメニュー



あなたがしんどいのは、

ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、

生きるのが楽になるセッションです。


初回のみ体験価格¥3000(今月あと1名様)


(こんな方は効果がないのでNG)

ピンク薔薇人のせいにして生きたい方

ピンク薔薇自分と向き合えない方

ピンク薔薇感情を味わいたくない方

ピンク薔薇愚痴を聞いてもらいたい方

赤薔薇多崎オリエが苦手な方

 

お申し込みはこちらから下差し

 




プロを目指す俳優・モデルはこちら。


①1/12(金)

16時~19時(最大19時半)


②1/18(木)

18時~21時(最大21時半)


東京・池尻大橋駅近辺にて

¥5,500

参加資格:15歳~60歳


クローバー①か②の日程をお選び下さい。


 

私のプロ向けの演技レッスン実績は

クローバー大河ドラマ主演俳優

クローバー朝ドラ主演女優

クローバー抱かれたい男に選出される俳優

クローバーザ実力派俳優

クローバーオーディションで朝ドラ出演獲得

クローバー有名作品のメインキャストに抜擢

クローバーCM出まくりの俳優

クローバーCM出まくりのモデル

などがいらっしゃいます。





一般向け演技レッスン【HANATSU】第二回 

東京・池尻大橋駅近辺にて

1/19(金)

16時~19時(最大19時半)

¥5,500

*️⃣前回参加された方もOKです!

お友達を誘って参加してね



自己紹介記事はこちら

 

多崎オリエ