函館の絶品を食べられる大衆居酒屋が最高だった‼️『大衆居酒屋 魚さんこ 』@函館市 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートの居酒屋ブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@函館市

函館遠征ネタが溜まっておりまして、もう少し函館ネタは続きますm(_ _)m

旭川市民の方に見捨てらません様に!


このお店も必ず予約してから行った方が良い。


  大衆居酒屋 魚さんこ

早い時間帯でもほぼ満席。

人気店なんですね〜✨

先ずは函館Night2日目に!


乾杯🍻


先ずはずらりとメニュー





やっぱり函館来たならコレは食べたい🦑


函館名物 活いか刺

ゲソ、身、耳、キモ、眼球、心臓全て食べられますとの事!!

心臓動いてるやん🫀


たるワイフ

『眼食べてみよう』


たるビート

『なぬ∑(゚Д゚)』


…珍味ですな。

たるビート

『よく食べる気になりましたな』

たるワイフ

『2人で一緒に食べればイケるかなと』

勢いってやつね(笑)

コリコリ‼️

ぼかぁ活イカのこのコリコリ感が大好きなんだよね〜✨


マダラのタチ天

地物のマダラの様です♪

うんまぁ〜

ダメだ、これは日本酒だ。

せっかく函館に来たんだ、函館らしい地酒を飲もう。


日本酒メニュー

そう言えば新しい酒蔵が出来たんだよね。

それ飲もう。


特別純米 郷宝

箱館醸蔵


ジャブジャブ入れてくれる✨


たぷたぷ


乾杯🍻

よし!刺身いこう‼️


魚さんこ名物どんこ刺 キモ付

美味い✨


マグロのほほ刺


やわうま〜

流石のたるワイフも日本酒にチェンジです!


純米吟醸 函館奉行

小西酒造


ジャブジャブ パート2‼️

島の米と島の水と 奥尻 特別純米

奥尻島のお酒✨

小林酒造



ジャブジャブで乾杯♪

染みるわぁ

これ良いね(笑)

さぁ!呑み続けよう(笑)


しばれ酒 玉乃光 純米吟醸


シャーベットの酒

しかし気を付けて‼️

なまらアルコール度数高めだわ‼️

これは危険だ‼️(笑)


とり皮 良く焼き

良く焼きバージョンにも快諾してくれて、接客も最高だからついつい呑まさるのよね〜。


精肉とカシラ

あ。頼みすぎじゃない?(笑)

ま、いーか美味しいから(笑)

2軒目イケる胃袋の余裕あるかな(笑)


〆の澄まし汁

無料でサーブされる温かい汁で酔いを覚ますのです♪

また直ぐ行きたいなぁ〜。


一句

やっぱりさ

接客良い店

最高ね

ダイレクト絶品