定食・喫茶 まるいち亭 〜人気のからあげ定食がワヤだった❗️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートの揚げ物ブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
こちらのお店を調べていると、旭川の人気ブロガーさん達皆行ってるんですね✨
参考に観ていたら、皆違う物食べていて更に迷ったわw


定食・喫茶
まるいち
2011年創業
なんでもこちらのお店は『とんかつの井泉』さんで30年ほど働かれていたそうな。
となれば人気は『かつ系』でしょうね✨
そのカツはたるワイフに任せるとして、僕は違う一品をオーダーしてみよう。
しかもここランチタイムだけなのかな?ソフトドリンク一杯無料でござんした。
カツの誘惑に負けぬよう、視力を強引に一瞬落としながらメニューを観て行く。
なんとも堪らない文言の応酬!何食べて良いかわからなくなって来た(笑)
煮込むのか!?しかもまた溢れ出す肉汁…だなんて!誰だこのポップ作った人は!旨そうすぎるでしょ!
このオーダー率も高かったように感じます。実際僕も悩んだよ…
でもね、初志貫徹!星一徹!
からあげ定食
子供のゲンコツサイズ✊が5個の唐揚げ!
しかもさ、一味唐辛子かかってるの!
カリじゅわ
衣がカリッとお肉は柔らかくジューシー!
たるたる
タルタルソースまで!
チキン南蛮風じゃない!?
これはアレだ!アレが進むわ!
アレ(米)
もうさ、米すら美味いわ!
NICE米!
出汁系味噌汁
手造りの出汁ぐいぐい系味噌汁がまた美味いんだわ!
日本の心オツケモノで仕上げて満腹中枢崩壊でごちそうさま。

さぁ!明日のランチは『まるいち亭』で決まり❗️

一句
揚げ物が
好きな人には
たまらない
ダイレクトまるいち!