覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
自分と向き合うこと
 
 
子供の頃の大人から
言われた「反省しなさい」
並によく分からないもの・・
 
 
一体どうやったらいいの?!
 
 
今回は
そんなお悩みのヒントに
なるような内容のお届けです。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

目の前に3〜5歳の
子供がいると思って

 




慣れていないことは
最初は普段している
方法でします。
 
 
大半の人のはじめの頃は
普段から自分に厳しいので
自分は小さくなっています
 
 
社会の荒波に揉まれて
意見はまとまってないのに
「意見ないの?早くして!」
と捲し立てられるから
いつでも取り出せるように
自分の意見はテンプレ化
 
周りも親もみんな
決まり文句のように
「結婚は?子供は?」と
口を揃えていうものだから
気持ちを伝えるとか
甘えや弱さを出さずに
ロボットのように振る舞い
結婚に漕ぎ着ける
 
せっかくビビッときた
人と出会えたのに
声をかけたりするのは
がっついてるとか
下心がある人間に
見られるからと
声をかけられず
いつまでも遠くから
見続けるだけ
 
 
まともに
他者とコミュニケーションを
取ってこなかったのに
自分と向き合う?
自分に意識を向ける?
相手の背景を見る?
 
 
・・なんじゃそれ。
 
 
そんなことしなきゃ
まともに人生を生きれない
なんてうんざり。
 
 
今までだって
うんざりな人生だったのに。
 
 
そんなことより
さっさと楽になりたいの
こっちはさ。
 
 
楽になるには
自分と向き合わなきゃって?
 
 
自分の本音を出せって?
 
 
あーもー!
自分が何考えてるかって
自分で分かるわけないじゃん。
 
 
自分の本音や考えなんて
すでにテンプレ化してるし
それじゃいけないの?
 
 
早く楽になりたいから
さっさと考えなきゃ!
 
 
本音を出そうと
考えようとすればするほど
頭がぐちゃぐちゃに
なるんだけど!?
 



 
なんなの!
 
 
私が人生初の
自分と向き合った時に
しばらく感じてたことです。
 
 
自分はこれまで
自分で生きてきて
成人式もして
大人になった気満々で
生きてきていますが
 
心は小さな子供と
同じようなものです。
 
 
小さなお子さんがいる方は
最近新しくお子さんが
覚えたことを思い浮かべて
みてください。
 
 
覚えたてなので
ゆっくり丁寧にしますよね。
 
 
ママは急いでるのに
そんなママをそっちのけで
一生懸命しますよね。
 
 
そして
覚えたらやりたがりますよね。
 
 
そんな小さな子供を
相手にする感覚を
自分と向き合うときに
持ってあげることです。
 
 
それが
自分との向き合いを
大幅に進める鍵です。
 
 
同じものを見ても
その時の自分の状態でも
感想は変わってきます。
 
 
それを表現するのに
日本語なんて特に
オノマトペが豊富です。
 
 
何かが割れる音でも
カチャン、ガチャン
ガシャーン、バリン
パリン・・・
 
自分の本音は
こんな細部まで
自分の表現を
持っています。
 
 
持っているんですが
それまでほとんど
触れてこなかったことです。
 
 
「どうかな?こうかな?」
自分というのは一生懸命
思い出したり考えたりします。
 
 
焦ってすぐに引っ張り
出そうとしても
何も出てこないのは
当たり前なのです。
 
 
それどころか
今まで散々無意識でも
痛みや苦痛に曝されてきた
自分ですよ?
 
 
急かしたり無理やりなんて
すぐに心を閉ざします。
 



 
ツインレイ男性は
これまで通り
「臭いものには・・!」と
フタをしてなかったように
今まで通りに過ごします。
 
 
ツインレイ女性は
隠し事が大嫌い。
 
 
それは
自分だからとて
許せないんです。
 
 
自分のことは
自分だから
よく知っている
という謎の確信から
無理やり自分の本音を
搾り出そうとするんです。
 
 
統合というのは
「成ること」への
移行ですから
出てくる時が
その時です。
 
 
出てこないことが続きます。
 
 
出てこない苛立ちが込み上げ
日常も空回りするように。
 
 
私がタロットの記事を書くときに
「分からないときはそのままに
 しておくのも一つの手です」
申し上げているのがここに繋がります。
 
 
そっとしておくことを
覚えるときです。
 
 
小さい子供は
一度始めたら聞かん坊ですが
満足したらスッと離れます。
 
 
出てこないなら
そっとしておいたら
ある日突然出てくる
なんてことは
受講生のみなさんも
何度も体験してるはずです。
 
 
自分と向き合うときは
自分を普段意識してる自分ではなく
小さな子供を相手にするように
接することが近道の鍵です。
 
 
自分が自分に認められるのは
他者に認められる100倍の
喜びに包まれるものですよ♡
 



 
あなたは自分と
どのように
向き合ってる?
 
 
関連記事:
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます

 

 

この世に愛が溢れますように・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
追って追われてを終えると見えること
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい