覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
しなくていいことをして
深刻化する問題と
しなきゃいけないのに
放置して深刻化する
問題についてお届けします。
 
 
頑張ってるのに
解決しなくて焦ってる人、
 
後回しにしていたら
とんでもなくなってしまって
焦ってる人は必見です!
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

”決め付け””思い込み”は
最大の命取りである

 




問題を
深刻化させてしまう人の
特徴があります。
 
 
「決め付け」
「思い込み」
 
 
「〇〇だろう」と
手を出す、やらない
ということを繰り返した結果
取り返しのつかなくなることも
時としてあるようです。
 
 
問題を深刻化させる人の
もう一つの特徴として
 
自分を自分で
みくびっていること。
 
 
自分を小さくして
しまっていることが
最大の原因でもあります。
 
 
口癖にもそれが
現れています。
 
 
「私なんて」
「こんな私じゃ」
「私には無理」
 
 
小さく見積もって
決め付けて思い込めば
どんな小さな問題だって
たちまち大きくなってしまいます。
 
 
昔、
こんなことがありました。
 



 
会社勤めをしていた頃、
珍しく咳が長引いたことが
あったんです。
 
 
夜中もひどくて眠れず
昼間もそれなりに出ていて
睡眠不足と苦しさで
気が滅入っていてました。
 
 
それでも病院嫌いの私は
咳くらい自分で治せるだろう
と高を括っていたところ
 
パートのおばちゃんに
 
「あんた、それ
 マイコプラズマだから
 病院行っといで」
 
と半ば強制的に
病院に行かされたんです。
 
 
診察室で医者に
「会社のおばちゃんに
 マイコプラズマだから
 病院行けって言われて
 きました」と
若かったプラス病院慣れ
していなかった私は
言われたまま告げました。
 
 
すると医者は
 
「あんたね、
 マイコは子供がなるから
 大人のあんたには無縁」
ピシャリと言い放たれてしまい
ますます病院嫌いになったのを
覚えています笑
 
 
ただ、
検査の結果・・・
 
 
用紙には
「マイコプラズマ」
印刷されていたんです!
 
 
医者の独断で
ただの風邪と診断されて
風邪薬を処方されていたら
抗生物質を飲んでようやく
治ったマイコプラズマは
治ってなかったかもしれません。
 
 
おばちゃんには
助けられました。
 
 
あの一言がなければ
私は適切な処置を
しないまま勤務
していたと思うと
ゾッとします。
 



 
咳なら放っておいても
治るという決め付け
 
 
そして、
医者の診断も
マイコプラズマは
小中学生の患者が
多いということから
「大人は罹らない」
という思い込み
 
 
診断結果という
「事実」のおかげで
私は決め付けることを
減らすことができました。
 
 
医者も長年の経験からの
思い込みをこの出来事から
減らしたことと願ってます。
 
 
問題が深刻化するときは
「こうだ」と決め付けて
思い込んでいるまま
突っ走ります。
 
 
恋人が異性と
楽しげに話してる
場面を見ただけで
特に確かめもせず
「浮気」だと決めたり
 
忙しくて返信が
遅れただけなのに
「もう嫌いなんだ」
決めてしまったり・・・
 
 
相手がいくら
真実を話したところで
言い訳を並べているとしか
捉えることができなくなり
 
その思い込みは
いつしか暴走して
手がつけられなくなる。
 



 
恋愛を拗らせる人は
同じような特徴を
持っています。
 
 
人生に起きる問題とは
自分というのが
変化成長するために
用意されたものです。
 
 
なので
最終的に「できない」
問題は用意されてません。
 
 
だからといって
寝ながらできるくらいに
簡単には設定されてません。
 
 
そんな簡単なレベルで
設定されていたら
飽きちゃうからです。
 
 
暇つぶしというのが
人生なのに
飽きちゃったら
暇なんて潰せませんよね笑
 
 
そんなちょっと難易度高めの
クイズやパズルのように
人生に起きる問題は
 
クイズやパズルをするように
ちょっと頭を使って
ちょっと唸るくらいの
感覚で取り組めば
クリアできるように
設定されているんです。
 
 
問題を深刻化させてるのは
起きている出来事や
関わっている他者ではなく
 
いつだってどんなときだって
自分なんだということ。
 



 
自分で選んで決めることが人生。
 
 
自分のことを等身大で
見ている時に選んで決めたら
等身大の出来事や他者として
捉えることはできますね。
 
 
手がつけられない問題が
用意されてるように
感じてしまうのは
自分で自分を小さく
見積もってしまってるから。
 
 
問題解決よりも
問題解決をする自分を
等身大に戻すことが
何よりも先に必要なのです。
 
 
あなたの問題は
どうですか??
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が溢れますように・・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
あなたは今どんな状態ですか?
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい