覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
多くの人が気になっている
相手の背景を見たいのに
見えない理由について
お届けします。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

自分の視界を歪めるのは
いつだって”主観”

 




本題に入る前に質問です。
 
 
あなたの目の前に
”泣いている人”がいます。
 
 
見て何を思いますか?
 
 
かわいそう?
 
 
ザマーミロ?苦笑
 
 
今思い浮かんだことが
主観になります。
 
 
かわいそうだとしても
本人が自分をかわいそうだと
思ってるとは限りません。
 
 
「この状態はこうだ」のように
方程式ができてしまっていると
相手とのすれ違いや衝突が
起きやすくなります。
 
 
ご相談でよくあるのが
「恋人が、伴侶が
 怒ってるんです」。
 
 
ここに見えない
主観が隠れてます。
 
 
私に怒っている」と。
 
 
そして、
私が「確認しましたか?」
尋ねると「いいえ」と
返ってくるのです。
 



 
主観はやがて
思い込みへと
姿を変えます。
 
 
思い込みは
「自分が正しい」という
偏った正義を作り上げます。
 
 
先日個人講座
「正しい」というワードに
終始「???」の方がいました。
 
 
彼女にとっての
「正しい」というのは
ルールに則ってるとか
慈善活動のようなこと
指していました。
 
 
そして、
「正義」のカードが
正位置で出たため
上記のような
”私は今
正しいことをしている”
という認識に。
 



 
カードは状態や場面を
表しています。
 
 
全体を通して
「今まで作り上げてきた
 自分が空回りを起こしている」
という内容で彼女自身も
理解済みでした。
 
 
彼女の無意識での「正義」は
この作り上げてきた自分が
正義であり信じていること
だとカードは伝えてるのですが
 
自分が思い描いている
「正しいこと」と
くっつけて見てしまってるため
「???」だったのです。
 



 
言ってしまえば
どれも正しいんです。
 
 
この世に善悪は
ありませんから。
 
 
しかし、
状態一つとっても
様々な捉え方が
あります。
 
 
視点を変えると
「悪魔」のカードだって
囚われてる人たちからしたら
その場は「正しい」んです。
 



 
悪魔のカードは
依存状態を実にうまく
表現しているカードですが
 
依存状態が「悪いこと」と
捉えている状態では
 
悪魔の世界観が
「正しくない」となります
 
 
自分にとっては正しくない
正しいと思っていても
他者にとっては正しいし
正しくないかもしれません。
 
 
そのため
自分が正しいと思って
してることは相手にとって
正しくなければ伝わらず
すれ違いや衝突へと
発展するのです。
 
 
さらには
自分の主観で物事を
見ている時には
「正義のカード」特有の
ジャッジも働かせています。
 



 
そのため
誹謗中傷をしたり
マウントを取ったりなど
してしまったりするのです。
 
 
あなたの目に映る
相手の状態は
必ずしもあなたが
感じてる状態では
ないということ。
 
 
相手には相手にとっての
その状態になった
理由があります。
 
 
あなたにだって
泣く理由、怒る理由
笑う理由、喜ぶ理由
ありますよね。
 
 
他者から
「私はこんなことで
 泣かないから
 あなたも泣かないでよ」
って言われたらどうです?
 
 
(あ、泣いたらダメなのね。
 泣き止まなきゃ)と考えて
泣き止みますか?



 
それが他人軸です。
 
 
ただ、
他人軸、自分軸の
話を出すと
 
自分軸というのは
全て自分の思う通りに
動いて動かすことだと
勘違いされる方がみえます。
 
 
自分軸というのが
今回のタイトル
「私は私、あなたはあなた」
という捉えた状態が
一番近いです。
 
 
先ほどの他者から
泣き止んでという
要望を受けたときの
例え話に当てはめると
 
(この人はこういう場面で
 泣かないのね。
 でも、私は悲しいから
 泣かせてもらうわ)
 
相手が泣かないという
ことを認めた上で
 
自分の行動を
自分で選んで決めている
状態です。
 
 
別に泣き止みたいなら
泣き止んだらいいんです。
 
 
他者が泣かないのは
他者にとっての正しいこと。
 
 
あなたが泣いているのは
あなたにとって正しいこと。
 



 
状態と理由というのは
人でも変わりますし
場面でも変わります。
 
 
「これはこうだ」
という「べき」に則って
物事を見てしまっていると
見ている現実を捻じ曲げる
ことになってしまうので
真実は見えないまま・・・
 
 
よって
相手の背景も
浮かんでこないのです。
 
 
あなたと相手
状態とその状態の理由を
分けて見ること。
 
 
タロットカードは
無意識を可視化してくれるので
分けて見るのに最適です。
 
 
カードを使う際、
カードが読めないと思う時に
主観が働いていますので
一つのサインとして
覚えておいてください。
 
 
気づいたらその思い込みを
外していくことに注力です。
 
 
あなたに
最愛の人の背景を
見る日が来ることを
願っております
 
 
相手の背景を見るには
まずは自分の内側の
男性性、女性性の統合から▼

 

 

4月7日22:00〜

募集決定!!

 


今回は、

Rebirth Project

合わせて5名さまの

募集になります。

 


毎回すぐに

満員となる人気講座

&今年初募集です!



先日告知を

させていただいてから

お問い合わせも

増えています!

 

 

気になる方は

今のうちにチェック

してみてくださいね!!

 

 

この記事の関連記事:

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございます

 

 

この世に愛が溢れますように・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
あなたは今どんな状態ですか?
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい