■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

ナリ心理学対面セッションの日でした。

お腹を抱えて笑った笑った(^^)




ナリ心理学 ブログ

非ダイヤさんがやることは1つ

↓一部抜粋

非ダイヤさんは

この世の全てのガチャに外れるよ(・∀・)


親ガチャ

職場ガチャ

就職ガチャ

同僚ガチャ

学校ガチャ

進学ガチャ

引っ越しガチャ

お隣ガチャ

レストランガチャ

ウィイターガチャ

マッチングアプリガチャ

ガチャガチャ

 何もかも。



そして非ダイヤさんは、

「関係ないこと考えてる」

ここまで。





まさにその通りでした(^^)笑笑




彼女が、

 

 

パートをしている職場で、

「今日寒いね」

ってお天気の話題になったらしく

「寒いから床暖つけたわよ」

って言う会社の同僚が言ったから、

「私も床暖つけました」

って同じ事を言っただけなのに私には

「それ自慢なの?」

って言われました。って(^^)





ナリ心理学 ブログ

周りの人の言葉に傷つくとき




床暖房が「自慢」になっているって(≧∀≦)




「Aさんが床暖つけたのは良くて

私が床暖つけたら自慢なの?」

って言っていた彼女…




ここで非ダイヤの彼女は

ショック状態になり変なこと言うのです。





「あのー、ウチは賃貸ですし(^◇^;)」

「あなたの家にもホットカーペットはありますよね(^◇^;)」って。 






先輩に対して言わなくていい

変なことを言ってしまったのです。




そもそも、先輩の頭の中は、

床暖房=お金持ち

になっているのに対し、




「床暖はホットカーペットと同じですし」

と言った彼女(^^)笑笑

それ、言わなくていい言葉だけど

非ダイヤは、

「それ自慢なの?」

って言われた先輩に、

「とにかく何か言葉を返さなきゃ」

って焦って出た言葉がコレ\(//∇//)\笑





そして、

足元が暖かい=床暖房もホットカーペットも同じですよね




って言いたかったらしい(^^)笑笑





床暖房=お金持ちと捉える人には、

その言葉は火に油を注いだわけです(≧∀≦)





この話に似た話は私も有り、

私は以前タワマンに住んでいました。

タワマンは床暖房が標準の設備でした。




そして、

その床暖房は、スイッチを入れると

床全体を暖めるのではなく、

「A面」と「B面」と切り替えられていました。





我が家の犬は、

床暖房のスイッチを入れると

暖かくなっているA面には上半身、

スイッチを入れていない

冷たい部分のB面を下半身にして寝るのです。

床暖房の真ん中がわかって

それがとても面白いって話をしていたら、





「マリコさんの家はお金持ちなんですね」

と言われた事があります。





床暖房=お金持ち

床暖房の「A面」「B面」まであるなんて、そんな広いリビングなのか?大金持ちじゃないか!





って、捉えられたから、

「そんな事ないですよ(^◇^;)」

と、「違いますよ」って言い返すのが精一杯だった非ダイヤの頃。






今なら、

「はぁ?」

って言って考えて答えを出します。

いきなり答えを出すのではなく一旦

「はぁ?」

って言いながら次の言葉を考えます。

ふざけた事言うのか沈黙するのか。

それか、

「軽く自慢してますけど何か?」って、

イヤなヤツになるかどうか?

その時、次第ですが…






もう誰も何も私には言いません。

黒魔術使うって決めてますから。

ナリ心理学 ブログ

ダイヤモンドになる黒魔法

やり返すと決めたらやられない。






人の話を自慢と捉えるか否かは、

受けての境遇

受けての心境

受けて次第

なのです。






そして、

あからさまに「自慢」している人は、

自慢は不安の裏返し

ナリ心理学 ブログ

自慢してる人が気持ち悪いと思ったら。





対面セッションが

面白すぎてお腹を抱えて笑ってます。




実は、

この彼女の非ダイヤモンドの笑い話は

次回にも続きます\(//∇//)\




マリコ先生が来週から

セッション受け付けます。

対面セッション最高ですよーー(^^)




一緒にランチしました。



最高に楽しかったです❤️

初対面なのにケーキを半分にする仲になりました\(//∇//)\




 では、また。

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!