タロー!プロジェクト
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年12月13日(木) 00時00分07秒

天気:あのとき僕は若かった。

テーマ:日記。

ふと、高校生のとき、一人でバスを乗り継いで輝北町(今の鹿屋市の一部)へ行った時のことを思い出した。

 

バスとタクシーを乗り継いで、輝北天球館にたどり着き、星空を眺めて…そこから帰ることも泊まることもできなくなり、しょうがないので歩いて鹿屋市街まで行こうとした。

 

途中、交番があったので道を聞こうとしたが、誰もいなかった。

 

さらに歩き、飲み屋の灯りが点いているのを見て、お店の人に道を聞いたところ、

そこにいた町役場の方に保護してもらい、一泊泊めてもらえることになった。

 

翌朝、輝北町役場に連れていかれ、職員の方と一緒にラジオ体操をして、バスセンターまで送ってもらった。

 

今思うと、若さの勢いだけで非常に迷惑をかけてしまったと反省。

(その数年後、原付に乗って、改めてお礼に伺いました。)

 

あれから20年。

ふと、あのときのことを思い出し、職員の方の名前をググってみたところ、現在も鹿屋市役所にお勤めらしい。

 

俺もいろいろあって、指宿に帰って来たし、

もう一度会って、改めてお礼をしたくなってきたな。

もう忘れてるかもだけど(笑)

2018年11月25日(日) 22時26分17秒

天気:未知なる10年後。

テーマ:日記。

あの日、なかなかJFLへ昇格できないヴォルカ鹿児島に業を煮やし、直接応援するために佐賀での九州リーグ(vs沖縄かりゆしFC戦)へ行ったのが2009年。

 

そして今日この日、鹿児島のクラブがJ2昇格を決めました。

10年ひと昔とは言いますが、まさか10年でJ2まで上り詰める未来が来るとは想像していませんでした。

世の移り変わりの速さと、その流れに飲まれながらも未だ応援を続けられている自分たちの成長ぶりにも驚かされてしまいます。

 

応援し始めた当時は「鹿児島にプロサッカーチームができて欲しい。」という思いだけを抱いていましたが、今では「サッカーを通して、鹿児島全体に活気を!子供たちに夢を!」なんて壮大な夢を描くようになってしまいました。

そんな楽しい夢を見させてくれるほどのパッションを与えてくれる鹿児島ユナイテッドFCには感謝しかありません。

 

来年はJ2。

鹿児島にとって未知の世界がやってきます。

どうなるんだろう?どうすればいいんだろう?どんなことができるんだろう?

これまでも、これからも、鹿児島のやり方で盛り上げていき、鹿児島なりの成長ができればと願っています。

次の10年後、鹿児島はどんなに変わっているのか楽しみでなりません。

鹿児島ユナイテッドFC

昇格おめでとう!!

 

 

2018年05月27日(日) 22時58分06秒

天気:着ぐるみの可能性。

テーマ:日記。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、

私は、このムシューダ(エステー化学)のCMに未来の可能性を感じているのです。

 

 

 

世の着ぐるみが、このCMのようにもっと表情豊かになれば…

 

テーマパークも、お祭りも、スポーツクラブも、もっとお客とのコミュニケーションの幅が広がると思うのです。

これだけ技術の進歩した現代なのに、なぜに未だ表情豊かな着ぐるみが出てこないのか。

 

ええぃ、早く、早くぬいぐるみ業界は開発を急ぐのじゃ

もっと着ぐるみの可能性を広げるのじゃ!

 

 

あ、ぐりぶーとゆないくーとれぶにゃんは着ぐるみじゃなくて生き物なので、中の人などいません。

 

2018年05月22日(火) 23時45分27秒

天気:夜明けに白ロム晴れた空。

テーマ:日記。

お久しぶりっこ、タローです。

携帯(スマートフォン)を新調しました。

 

新機種!…ではなく、2年前に発売された、京セラのURBANO(V03)です。

 

 

実は、今まで使っていたのもURBANOだったのですが、こちらはV02。

それのバージョンアップってことになります。

 

何が違うかというと、一番大きいのは、Androidのバージョン。

先代機はアプリを外部メモリに移すことができなかったため、内部メモリの容量が限界だったのです。

そのため、いろんな機能に支障が出始めておりました。

 

今度のスマホは、それができるようになったので安心。

当分の間は使えそうです。

 

ちなみに、今回は2年前の機種ということもあり、auショップや家電店では売っておりませんでした。

どこで買ったかというと、ネットです。いわゆる「白ロム」というものに手を出してみました。

機種の代金は、約1万円。 

これで分割払いをする必要も無いので、新機種を買うよりもだいぶ安くついたと思います。

ネットにて「機種変更手続きはauショップで\2,000でやってくれる。」と載っていたので、持って行ったのですが、同じURBANOシリーズなので機種変更手続きは特に要らず、ロムカードの差し替えのみでOKとのこと。

自宅で差し替えてみたところ、ちゃんと使えました。

料金プランも今まで通りです。

 

なるほど、携帯ってのは必ずしも最新機種を使う必要は無いわけね。

 

…なんか、アフィリエイトブログみたいになっちゃったな。

私は元気です。

2018年03月17日(土) 23時51分30秒

天気:桜開花宣言。

テーマ:日記。

鹿児島で桜の開花宣言が出たそうです。

 

見てください。桜が満開です。

 

Oh~!

ソレハ桜ガ満開ジャナクテ、

桜島ノ火山灰ガ直撃シタダケダヨ~!

HAHAHAHAHAHAHAHA!!

NICE TO MEET YOU!

NICE TO MEET YOU!

 
あ、鴨池でサッカー観てました。
楽しかったですー^ω^

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス