タロー!プロジェクト -4ページ目
2017年10月02日(月) 22時42分41秒

天気:さよならするのはつらいけど。

テーマ:日記。

先日書いたとおり、東京を出て鹿児島に引っ越しました。

 

東京で過ごしたのは、実に20年半。

鹿児島で過ごした時間よりも長かったです。

 

それだけに、いろいろな出会いがありました。

なので、東京を出るにあたり、お世話になった方々にご挨拶をしてきました。

 

鹿児島県人寮でお世話になった方のお墓参りwith寮生仲間。

(故人が賑やか好きな方だったので、敢えて盛り上がっております)

 

会社の飲み会@門前仲町

 

大学の研究室の友人達と新宿で飲み会。

 

仕事で仲良くなった他社の友人達と、渋谷で台湾料理&スイーツ♪

 
 

鹿児島県人寮のOB会でお世話になった方と、千歳烏山の食堂(学生時代にいっつも通っていたお店)で食事。

 

関東指宿会の幹事会の方々と飲み会。

 

サッカーの応援つながりでお世話になった方と錦糸町の中華料理屋さんで飲み。

 

鹿児島県人寮の後輩と千葉で飲み。

 

下北沢のイベントでお世話になった方々と、下北沢のスープカレー屋さんで飲み会。

 

大学の恩師御夫妻と晩ご飯。

 

大学の研究室の友人(の御家族)とお食事。

 

 他にも、仕事でお世話になった大学教授とか、親戚の方々とか、下北沢のお店の方々とか、他にもいろんな人に挨拶をしてから東京を出てきました。

 

皆さん、良い方々ばっかりです。

私は幸せ者です。

 

本当に

 

本当に

 

お世話になりました!

 

 

 

2017年09月30日(土) 23時10分42秒

天気:かもいけ。

テーマ:日記。
鹿児島ユナイテッドの試合を観戦した後、サポーター仲間の皆さんと晩飯中です(*´ω`*)

 
これからホーム戦は毎回行けると思うと楽しみですがよ(*´ω`*)
 




2017年09月29日(金) 22時31分21秒

天気:初めまして、鹿児島在住の太郎です。

テーマ:日記。
鹿児島(指宿)の実家に無事到着しました。
 
とりあえず車に積み込んでいた荷物を下ろし、ようやく私も車も身軽になった気がします。
 
もう22時を過ぎると両親は寝ちゃうみたいなので、私ももう寝ようと思います。
 
これからどんな生活スタイルになるのかな…
不安でもあり、楽しみでもあり。


愛媛を出発。
朝飯は吉野家でがっつり。

八幡浜港。

フェリーで大分へ!

のんびり2時間半の航海です。

大分県臼杵が見えてきました。

津久井島。

お昼は宮崎県延岡でチキン南蛮~♪

愛の帰省旅の締めは、ABBAのアルバム!
ミュージカル『マンマ・ミーヤ!』で使われている名曲ばかりでした。

自宅に到着~♪

帰り道の守り神のかえる様。
お疲れ様でした!
2017年09月28日(木) 23時59分45秒

天気:太郎、東京を出ます。(出ました)

テーマ:日記。
実は、この度、東京の勤め先を退職しました。
 
一応、明日までは在籍していることになりますが、9月の頭から有給を取らせていただいておりました。
 
何があったのか、これからどうするのか?
いろいろご心配していただける方もいらっしゃるかもしれませんが、まぁ、地元なら親もいるし、なんとか生きていけると思っています。
今までも仕事のことは特にブログには書いていなかったので、触れないでくださいな(;´ω`)
 
そうそう、言ってませんでしたが、地元に帰るのです。
私の故郷、鹿児島県指宿市へ。
明日には到着する予定です。
 
で、今私は何をやっているかと言いますと、一昨日納車されたばかりの愛車で、東京から鹿児島へ向かっているところなのです。
 
昨日は愛知県で。
今日は、愛媛県に泊まっております。
おぉ、今気づきましたが、宿泊地に両方とも「愛」が入ってますな。
『タロー、愛の帰省旅』とでも名付けましょうか。はっはっは。なんのこっちゃ。
 
ちなみに愛媛県を宿泊地に選んだのは、私が47都道府県の中で、唯一行ったことが無かったのが愛媛県だったからです。
これで、47都道府県を制覇!!やったね♪
※泊まったことのない県はまだ幾つかあります。
 
宿はもちろん道後温泉♪
ずっと行きたかった道後温泉本館に入れました。









公衆浴場なのに、おもてなしのシステムが非常に良くできていると思えました。
勉強になります!
2017年09月27日(水) 23時54分00秒

天気:車を買いました。

テーマ:日記。
タイトルの通りですが、車を買っちゃいました。
中古車です。








ホンダの『シャトル』という車です。
フィットシャトルの後継機だとか。
 
昨日からけっこう乗っているのですが、車内はなかなかの広さ。
そしてハイブリッド車ならではの走行音の静かさ。
バックモニターの便利さ。
他にもたっぷり機能が付いているのですが、まるで把握しきれておりません。
 
だって、私が以前乗ってた車(マツダのプロシード)って、窓が手回しだったのよ?
 
今度の車の機能は、これから乗りながら覚えていきたいと思います。
とりあえず、今のところ不満は無しです!(*´ω`*)
大事に乗りたいと思います~♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス