2017年09月11日(月) 22時50分57秒

天気:てつづきてつづき。

テーマ:日記。
今日は今回の帰省の目的である緒手続きとかお使いをする日。
 
朝から指宿市内を走り回っていました。
 
途中、指宿市役所にも寄って地図を買ってみました。


各自治体の都市計画関係の部署で買える地図。
こちらはA2くらいのサイズで¥300でした。
地図は良いね。
眺めてるだけで楽しい。
 
生まれ故郷の指宿市ですが、まだまだ知らない地名があることに驚きを感じます。
 
部屋に貼っておきたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月10日(日) 23時25分30秒

天気:池田の湖(うみ)。

テーマ:日記。
実家から車で10分ほどのところにある、九州最大の湖、『池田湖』。
 
未知の未確認生物「イッシー」が生息していることでも有名です。

 
えっ、生息してますよ?
あなた知らないんですか!?へぇ… 
 
今日も暑い日差しでしたが、湖畔は涼しい風が吹いており気持ち良かったです。
もう少し観光資源として活かせそうな気がするんだけどなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月09日(土) 21時44分51秒

天気:灼熱の鹿児島。

テーマ:日記。
鹿児島に帰って参りました(*´ω`*)
いわゆる夏休み第2段!ってやつです。
13日までゆっくりします~♪
 
天文館~(*´ω`*)

天文館2~(*´ω`*)

鹿児島餃子の王将~(*´ω`*)

春巻(パリパリ)~(*´ω`*)

南州神社~(*´ω`*)

南州神社2~(*´ω`*)

桜島~(*´ω`*)

鴨池~(*´ω`*)

ゴール裏~(*´ω`*)

久しぶりの鹿児島ユナイテッドホーム戦を楽しんで参りました。
なお結果は(ピー)
※お察しください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月08日(金) 23時59分22秒

天気:10年来のつきあい。

テーマ:日記。

今日は、10年ほど前に所属していた部署時代にお世話になっていた他社の方々と飲んでおりました。

 

1店目は、渋谷の『麗郷』(台湾料理屋)。

夜のお店が並ぶ道玄坂の中道に存在感を放っているレンガ造りのお店です。

 

八角の利いた腸詰めや、やわらか大根餅など楽しめました。

 

2店目は、渋谷交差点前の『ロクシタンカフェ』。

女子力高かったっす。

 

 

10年前に一緒に研究をしていた仕事仲間の皆さん。

月日が経ちましたが、だいぶたくましい人生を送っていらっしゃいました。

これからもお互いがんばりましょう!

楽しかったです~♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月07日(木) 23時55分21秒

天気:遠いご近所。

テーマ:日記。

今日は、午後から外出して、勝どき~月島~佃~門前仲町界隈を散歩しておりました。

 

このあたり、会社の近くなのですが、なかなかゆっくり回る機会も無かったので、休みを利用して巡ってきました。

写真でお送りします。

 

まずは、勝鬨橋。

一度で良いから、勝鬨橋が開くところを見てみたいな。

月島の西仲通り。通称「もんじゃストリート」。

 

相生橋。

 

佃島の住吉神社。

 

門前仲町の深川不動尊。

 

門前仲町の富岡八幡宮。

 

月島で勝ったのは、もんじゃ焼き用のへら。

昔、部署の先輩の送別会で贈り物にこのへらをあげたら微妙な顔されたのだけど、絶対嬉しいと思うんだけどなぁ。

俺は嬉しいぞ。

 

以上でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。