天気:甘みのパライソ。 | タロー!プロジェクト

天気:甘みのパライソ。

こないだ、剛家カレーの谷山本店に初めて行ったんです。

今まで名前はよく拝見していましたが、入るのは初めてでした。

 

姉妹店の「あめいろたまねぎ」は何度か行ったことあったんですけどね。

 

剛家カレーはスープカレー専門店とのことですが…

太郎、スープカレーは割と馴染みのある方なんですよ。

何てったって、下北沢に9年住んでた男ですよ?

マジックスパイスやら路地裏Curry SAMURAIやら、心やら、慣れたもんですよ?

 

なんて話を奥方様にしたところ、すっごい嫌な顔をされたので、もうしませんごめんなさい。

 

今回頼んだのはこちら。

野菜たっぷり。

 

いいねぇ。

ここまでガッツリ野菜が入っている見た目も良い。

人参いんげんブロッコリーかぼちゃ舞茸…

どれもそのまま食べても美味しそうです。

 

ごはんにスープを絡めつつ、お野菜も併せていただきます。

 

さらに、メニューには気になる一品が。

「パフェバー」?

 

入店したときから気になっていましたが、パフェバーとは?

読んでみると、注文した器に1回だけ好きにパフェを盛り付けて良いのだとか。

なるほど。

ならばお手頃な「小」サイズカップで一度試してみよう。

 

そして出てきた小カップですが、思ってたよりも大きい。

えっ、良いんですか?このサイズに好きに盛っちゃっていいんですか?

これ単品でも満足しちゃいそう。

 

早速、盛ってみました。

 

カップの底には冷凍フルーツを敷き詰めて、その上からアイスを3玉。

さらにウエハースやらマカロン?やらを押し込んで、最後にソフトクリームをこんもりさせて、チョコチップまで。

 

これは…楽しい!

スパイシーなカレーを堪能した後の、甘みの楽園。

かなり満足度高めです。

 

なるほど剛家カレー、良いじゃないか。

また行きたいと思います