ぽってりフラワー7日目ぽってりフラワー

〜イタリア旅行記〜
★イタリア旅行①(イタリア1日目)
★イタリア旅行②(イタリア2日目)
★イタリア旅行③⑴(イタリア3日目⑴)
★イタリア旅行④⑵(イタリア3日目⑵)
★イタリア旅行⑤(イタリア4日目)
★イタリア旅行⑥(イタリア5日目)
★イタリア旅行⑦(イタリア6日目)


朝から爽やかに晴れたベネチア太陽

ホテルから駅まで水上バスで向かいます。


ここがサンタルチア駅。

イタリア旅行最後の都市ミラノへ出発!!!

ミラノ駅到着。

駅中でお昼ナイフとフォーク店の名前は覚えていませんが、
席代がかかったせいで少々お高い食事だったことは覚えてるパー


さすがミラノ駅キラキラ存在感がある〜!!!


ミラノでのホテルは
クリスタッロモキンバ星星星
部屋はこれまでのアンティーク風と違って
今どきのシンプルきれいめな感じ。
Wi-Fiが弱い&ホテル周りの治安悪めなのが、
ちょっと残念でしたハートブレイク



早速ミラノの街を散策します!まずは…
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア


広場は人がたっくさん!!
ちなみにここにもミサンガ軍団(ナガトモトモダチ)は現れるそうなので、ご注意を注意


ミラノといえば…ドゥオーモ
めちゃくちゃ存在感あるっっ!!!

屋上に行くのにだいぶ並びましたアセアセ
屋上では並んだ時間を取り戻すかのように、
とにかく写真撮りまくり!!!



どこから撮っても絵になるキラキラ

もちろんドゥオーモ内部も見学。

この模様映えますなあ!!!

ドゥオーモから出たら暗くなっていました。

ミラノでもクリスマスツリー健在!

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアもさらに雰囲気が出ましたキラキラ

中は某テーマパークを彷彿とさせる造り。

ここは夢の国やーーー!!!

ガッレリアを抜けるとスカラ座

先に進むとブランドがひしめく通りがあります。


MARNIにて妹に頼まれた財布を購入札束



ガッレリアに戻って

Galleria Restaurant & Pizzaにて

イタリア旅行最後の晩餐ナイフとフォーク

最初に出てきた牛肉のミートボール的なものから美味しいハートハートハート

パンも美味しいハートハートハート

イチゴのカクテルも最高ハートハートハート

カルツォーネ

ミラノ風リゾット

ミラノ風カツレツは味が意外と薄かった!

クレープ

ティラミス

クッキー 

チョコ

食後の一杯
料理はもちろん、とにかくお店の雰囲気が素敵で最後の晩餐にふさわしいレストランでしたラブ



食後はイルミネーションを楽しんだり、
お土産を買ったりして満喫して終了\(^o^)/