ぽってりフラワー6日目ぽってりフラワー

〜イタリア旅行記〜
★イタリア旅行①(イタリア1日目)
★イタリア旅行②(イタリア2日目)
★イタリア旅行③⑴(イタリア3日目⑴)
★イタリア旅行④⑵(イタリア3日目⑵)
★イタリア旅行⑤(イタリア4日目)
★イタリア旅行⑥(イタリア5日目)



リアルトの朝ご飯ナイフとフォーク安定のパンチーズハム
食器がさりげなくホテル仕様キラキラ


朝はやや靄がかかっていました。
日中は混雑しているリアルト橋も
朝は人がぜんぜんいなくてオススメですチョキ


私…ベネチアにいるんだなあ…(2回目)


まず我々が向かったのは…


カフェフローリアン
世界最古のカフェとして有名ですキラキラ

内装が豪華すぎる!!!!!!

ソファーが金持ちのソファーですよ…(語彙力0)

食器もシャレオツ

至高の一杯をいただきました。゚(゚´ω`゚)゚。キラキラ

ショーケースに並ぶ気品あふれるケーキたち。

お土産コーナーも充実しています。

カフェの後はベネチアを散策。

途中でケレルに立ち寄ります。
ケレルはブラーノレースを取り扱うお店。
少々値は張りましたが記念にいくつかレース製品を購入しました。


サンマルコ広場の有名な時計台

お昼はふらっと立ち寄ったレストランにてナイフとフォーク

まずは飲み物をいただきますコーヒー

レモンソーダが入っていたグラスは、
ベネチアングラスさすが!

ボロネーゼ

ボンゴレ
どちらもこってりしすぎず美味しかったハート
今回の旅行は予約して入ったお店よりも、
ふらっと入ったお店の食事の方が美味しい確率が高かかったアセアセ



散策しているうちに晴れてきました!

サン・マルコ寺院


せっかくなので大鐘楼に上ります。

展望台まではエレベーター。

見よ!ベネチアの美しい街並み!

こちらはサンマルコ広場側

こちらは海側
見える景色が最高すぎて、
とにかく写真を撮りまくりましたカメラ


ベネチアといえばゴンドラ!

我々も乗りましたハート

ベネチアの街を巡ります。

我々のゴンドリエーレ(船頭)

リアルト橋の下もくぐります。

ためいき橋付近

ためいき橋をくぐるときにキスをすると、
永遠に結ばれるそうなおすましスワン
我々はしなかったけどねパー

再びサンマルコ広場付近に戻ってきました。

念願のゴンドラに乗れて本当に良かったハート
ベネチアに来たら絶対乗るべきです!!!


夕食までは街をふらふら。
ベネチアにもコープがありました!

安いのか高いのか分からないパー



夜ご飯は予約したAMO
免税店の中にあるお店です。

メニューブックがちょいと先進的。

まずはワインをいただきます白ワイン

コースにしてみました!
アボカド料理からスタート。味もなかなかOK
ここまではワクワクしていたのです


この料理で一気にテンションダウンガーン
これはですねー、
はっきり言ってあんまり美味しくなかったアセアセ
何気に量があって食べ切るのがつらかった←


この料理でも♪とどま〜ることを知らな〜い
テンションダウンガーンガーン
シーフードの揚げ物的な感じでした。
これも、あんまり美味しくな…(自主規制注意)


この料理でちょっとだけテンションアップ上矢印
野菜のラビオリ的な料理でした。

こちらはシーフードピザ
ピザがなんていうんですかね…
焼く前のピザみたいな感じパー微妙←


ここまでの料理が正直期待していた感じではなく
この次はいったい何が出てくるのか、
悪い意味でハラハラドキドキしていましたハートブレイク
でも次は肉料理だから、牛かな豚かな鶏かなと
ちょっと期待したのですが…


ラ★ム★肉
…実はあんまりラム肉好きじゃない←


最後のアイスクリームは良かったですOK
ちょっとだけ気持ちが落ち着きました(笑)


お店には申し訳ないですが、
トータルして正直微妙な味の料理でした(^_^;)
何より1人1万円というのが…アセアセ

なんなら、昼にふらっと入ったお店の方が安いし美味しかったアセアセ
まあ我々に合わなかっただけかもしれませんパー



夜ご飯は微妙だったけど、
それを吹き飛ばすくらい素敵な都市ベネチアキラキラ