やっと!!!イタリア編に突入できますイタリア
忘れないうちに早く書きたいなと思っていたので、書けるのが嬉しいハート
去年の年末から今年の年始にかけてイタリア4都市に行ってきました\(^o^)/




ぽってりフラワー1日目ぽってりフラワー



旅の始まりは成田空港

まずは腹ごしらえからナイフとフォーク
しばらくこってりした食べ物が続くから、あっさりした日本食がいいなと思ったけど…


\THE★ガッツリ/
こってり味噌カツいただきましたグッ



我々が乗るのはアリタリア航空飛行機
アリタリア航空は事前にウェブチェックインができて、座席も選べるのです。
最初の席がトイレの近くで嫌で、いい席が空かないかギリギリまで粘りました!

粘った結果…翼の上!翼の上わりと好きキラキラ


最初にスナックが出ました。味は忘れたアセアセ


1回目の機内食はイタリアン。


2回目はなんと軽食!チーズハムサンド


3回目はハム、パン、チョコケーキ、お菓子


空港に無事到着して、ローマ市内にGOGO!
とにかく旦那もわたしもめちゃくちゃテンションが上がっていました上矢印上矢印
しかし…初日からまさかのハプニングが起こってしまうのです!!!



旅行会社が予約してくれていた3つ星ホテルに着きチェックインしようとすると…


カウンターのおじさん
「@#ajp&…ペラペーラ」

旦那&私
「??????」



早口イタリア語で喋るおじさんの言葉は全く聞き取れませんでしたが、どうやら雲行きが怪しいことが伝わってきました。

つたない英語やスマホのイタリア語翻訳を駆使した結果、なんと驚愕の事実が判明するのです注意



カウンターのおじさん
「オーバーブッキングで満室だよ(=YOUたち泊まれないよ)」


旦那&私
「マジすか学園」



いきなりイタリアの洗礼を受けて頭が一気に真っ白に。
ただ、オーバーブッキングだから終わり!バイバイ!というわけではなく、しっかり別のホテルを紹介してもらえましたキラキラ

外国ではこういうことよくあるみたいらしいけど、まさか自分たちが経験するとはなあ…
別のホテルはさらに駅近&4つ星になったので、終わりよければすべて良し!!!



4つ星ホテルのロビーにはクリスマスツリークリスマスツリー


部屋はこんな感じ!


トイレとシャワーはこんな感じ!
ちなみに右下に写っているのはトイレではなくウオシュレット的なものらしい!使わなかったパー



しばらくしたら町をぶらぶら



通りも店もイルミネーションがキレイキラキラ



サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂
夜でも存在感あります!!!



ちょっと遅い晩ご飯に選んだのは…
トラットリア ラ マトリシアーナ


カルボナーラをチョイス!
細麺タイプを想像していたら、ニョッキ的な感じできて、麺の種類をしっかり分かっておかなくてはと学んだ!
味はやや濃いめで、正直途中から飽きてくる←
店内の雰囲気はいい感じでしたグッ



1日目はホテル問題はあったけど、終わりよければすべてよし\(^o^)/