ぽってりフラワー4日目ぽってりフラワー

〜イタリア旅行記〜
★イタリア旅行①(イタリア1日目)
★イタリア旅行②(イタリア2日目)
★イタリア旅行③⑴(イタリア3日目⑴)
イタリア旅行③⑵(イタリア3日目⑵)


アルバーニフィレンツェでの朝ご飯ナイフとフォーク
定番のパン・チーズ・ハムに加えてサラダもありました。さすが四つ星ホテル!笑


この日はフィレンツェをのんびり散歩。

この景色を見ていると自分がフィレンツェにいるんだと実感するキラキラ

アルノ川から見たヴェッキオ橋

ヴェッキオ橋の両脇には金細工の店が並びます。


ピッティ宮殿


サンタマリアノヴェッラ教会
大理石で造られた建物がステキ!!!


教会がある広場にはクリスマスツリークリスマスツリー


ミケランジェロ広場

フィレンツェの街を一望できる場所です。

しばらく街並みを眺めていました。


お昼ご飯はついに日本食!!!
4日目にしてイタリアンに飽きちゃいましたアセアセ

お寿司寿司

揚げ餃子

ラーメンラーメ
どれも味は日本のフードコートで食べる料理って感じでした爆笑普通に美味しい!
心なしか店内には日本人がわりといた気がします。みんかイタリアンに飽きたのかな(^_^;)


サンタクローチェ教会
ここにはミケランジェロやガリレオたち偉人が眠っています。

教会内部は豪華絢爛キラキラキラキラキラキラ



そしてフィレンツェといえばここ!!!
/    ドゥオモ!!!    \


我々はクーポラに上りました。
463段の階段が地味にキツかったアセアセ

上りきるとこの光景!!!

フィレンツェ来てよかった〜!最高!!!

クリスマスツリーとドゥオモ星インスタ映え!


夜ご飯はトラットリア・ラ・グラテッラ

イタリアのビール

生ハム

チーズのラビオリ

ジャガイモとお肉

ティラミス

チョコレートケーキ


サンタマリアノヴェッラ教会がある広場のクリスマスツリーもすっかりライトアップ星

大みそかということもあって人だらけ!!!

夜のドゥオモも素敵キラキラ

そしてシニョーリア広場でカウントダウン!!
イタリア人はもちろん、外国人もみーんな、かなりの大盛り上がり\(^o^)/
爆竹の音がすごくて我々はカウントダウン後早々に退散しました(笑)

めての海外年越し、とても良い思い出ですハート