心理カウンセリングの効果 - 俯瞰する自分 | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

人との距離の取り方は

やはり難しい!と

感じることは多いですよね。

 

 

以前に、上司との

コミュニケーションで

悩んでいらした

クライアントさん。

 

その上司のことが

嫌でたまらない。

我慢しているけれど

とてもつらい・・・・・・

という訴えでした。

 

「人生は楽しんではいけない」

「何かを欲しがってはいけない」

 

子どもの頃の親との

関係から取り入れた

そのような苦しい

ビリーフ(マイナスの思い込み)

をずっと抱えていらした

クライアントさんでした。

 

最初に訪ねてこられてから

早や2年になります。

 

今ではもう

不安がぐっと減り

「自分の好きなことを

楽しんでいい」

思えるようになっています。

 

 

 

 

その方との先日の

セッションでは

 

いつもと違うことをしました。

 

それは

「自分を褒める練習」

 

自分がやれたことを

(たいしたことじゃなくても)

「すごいね、私!」って

ちょっと大げさに褒める練習。

 

私も一緒にやったので

二人で3つづつくらい

「自分褒め」しました!

 

やっぱりこれは楽しい。

 

自分のことを

「すごい、やるじゃん」って

自分に声かけるのは

照れくさいけど、

 

ユーモラスにやると

テンション上がりました。

 

 

 

最後にクライアントさんが

披露してくれた

「自分褒め」ですが

 

とても印象に残りました。

 

 

それは

2年前のセッションで

取り上げた苦手な上司、

 

相変わらず苦手では

あるけれど

 

上司が話しかけてくると

「え、なになに、何ですか~」

って今は優しく対応している

ということ。

 

無理しているわけではなくて。

 

以前は冷たく反応して

いたそうだから

 

「これはすごい!!」

 

どうしてそんな風に

変わったんですかと

尋ねると

 

「もちろん心理セラピーと

習慣化トレーニングを

続けてきたおかげです」

 

というお答えでした。

 

そして

「以前はもうこの人が嫌だ

と思ったら

それしかなかった」という

クライアントさんは

 

「上司は話好きで、自分の話を

私に聞いてほしいんだな・・・

だから、なに、なに?って

返事してあげればきっと

嬉しいんだろうなって」

 

という、2年前とはすっかり

違う考え方をしている

ことがわかりました。

 

 

これはまさに

心理カウンセリングの

効果のひとつと言えます。

 

視野が広がる!

 

つまり、一つの出来事を

「好き・嫌い」や「〇かX」

という狭い視野でなく

 

複数の方向から

考えられるようになります。

 

昔は出来事に

振り回されているだけの

自分だったのに、

 

今は、出来事(相手)と自分を

少し距離を置いたところから

落ち着いてみている感じ。

 

俯瞰している自分!です。

 

 

いやー、もうこれは

「すごい、やるじゃん、私!」

しかありませんよね。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

参考記事をお読みくださいね。

『被害者マインドになってない?』

 

 

 

 

 

* * * * *

 

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

あなたらしさを取り戻すために

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にて!

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

6月の個別相談カウンセリング

受付中です。

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「親を許せないと思うアダルトチルドレンのあなたへ」

「傷ついたインナーチャイルドを癒すポイント」

「60代からでも間に合う!自分を幸せにする方法とは」

「アダルトチルドレンの恋愛と結婚と依存」

「毒親との付き合い方」

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない