自分らしさを取り戻すこと | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの 

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

 

アダルドチルドレン傾向を

持つ方々は特に

人間関係を築くのが苦手。

 

表面的には普通に見えても

心の奥に辛さを抱えている

ことが多いのです。

 

その中でもよくあるお悩みが

「人との距離感がわからない」

というもの。

 

 

誰かが元気がないと

私がこの人をハッピーに

してあげなきゃ、と焦ったり、

 

誰かが機嫌が悪いと

私のせいだとおろおろしたり。

 

どこかで問題が起きって、

皆が困った様子でいると、

 

私のことを皆が批判している、

何かとんでもないことをしたのか。

もう、明日からここにはいられない、

 

なんて落ち込んでしまったり。

 

自分と人との心の境界線が

うまく引けない状態です。

 

 

 

 

私自身、思い返せば、

若い頃から人間関係では

 

必要以上の気苦労や不安に

翻弄されていたことが多かった。

 

でも、傍目にはそんな風に

見えていなかったかもしれません。

 

心の中は不安やモヤモヤで

いつもいっぱいでした。

 

私って、どうしてこうなんだろう・・・

 

あなたも、身に覚えありませんか?

 

もしあるとしたら、

 

それは子どもの頃の

自分の環境にそのルーツがある

ことが疑われます。

 

 

自分が悪い、ダメなんだと

ずっと思ってきた人は

 

アダルトチルドレンのことを

理解していくうちに、

 

自分が悪いわけじゃなかった

と気づきます。

 

じゃあ、親が悪いの?

 

???

 

毒親という言葉が

ひところ流行りましたよね。

 

ここで、注意すべきは、

 

犯人捜しをして批判したり

責め続けることが

あなたの目的ではない、

ということ。

 

もっともっと大切なことは、

アダルドチルドレンの傾向

からフリーになっていくこと。

 

言い換えると、

 

子ども時代を失ったまま

大きくなってしまった

アダルトチルドレンが

 

自分らしさを取り戻し、

もっと楽に、安心して、

前を向いて歩いていくこと。

 

 

心理セラピーは、

その目的をサポートするものです。

 

これからも、

もっとあなたらしさを

輝かせるお手伝いを

していきたいと思います。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

最新記事をお読みくださいね。

『共依存がアダルトチルドレンにもたらすものは?』

 

 

 

* * * * *

 

あなたもタオマリエが勧める

「しなやかな心の習慣作り」

始めませんか?

 

あなたらしさを取り戻すために

心理セラピーと

心の習慣作りを実践しています。

 

しなやかな心の習慣作りで

どんな変化が起こったのか?

お客様の改善事例はこちら

 

 

 

 

しなやかな心の習慣作りに

興味のあるあなたへ

 

個別相談でご相談受け付けています。

毎月5名様先着限定で

10,000円のところを6000円にて!

 

10:00~/ 13:00~/ 16:00~

土・日・祝日

 

6月の個別相談カウンセリング

受付中です。

個別相談カウンセリングお申込みフォーム

 

 

ららぽーと磐田から車で10分のセラピールーム

 

個別相談カウンセリングですること(90分を予定)
・あなたのお悩みについてうかがいます

・あなたの悩みの根本原因についてお話します
・そのような悩みをもつあなたが、

どう変わっていけるのかお話します
・しなやかな心の習慣作りについてお話します。

 

***ご希望の方にはZOOMでも受け付けています。

 

 

タオマリエホームページでは

 

アダルドチルドレンの

お悩みに関する記事が読めます。

ぜひご訪問くださいね。アダルトチルドレンのための「あなたらしさ革命」

 

最新の関連記事

「親を許せないと思うアダルトチルドレンのあなたへ」

「傷ついたインナーチャイルドを癒すポイント」

「60代からでも間に合う!自分を幸せにする方法とは」

「アダルトチルドレンの恋愛と結婚と依存」

「毒親との付き合い方」

 

 

メール講座好評です!!

↓ ↓ ↓

「しなやかな心の習慣作り」5日間無料メール講座

ただいま特典プレゼント中です。

 

申込はこちらをクリック

 

*****

 

 

地元静岡(浜松磐田)でできるアダルトチルドレン克服!『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作りをしています

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない