しなやかな心の習慣作りを始めませんか? | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

こんにちは

 

あなたらしさを輝かせる

しなやかココロトレーナーの

汰緒鞠映(タオマリエ)です。

 

 

しなやかな心の習慣作り

あなたも始めませんか?

 

 

え、しなやかな心?

 

 

そうです、しなやかな心です。

 

 

 

 

私は英語を長年勉強してきたので、

まずはこの「しなやかな」

という言葉にぴったりの

英語の単語をご紹介します。

 

それは“resilient” という言葉。

 

読み方は「リジリエント」です。

 

「回復力のある」という意味。

 

例えば、サボテンはリジリエント、

しなやかな植物と言えます。

 

そして、柳の枝などもそのイメージ!

 

冬に雪が積もり、枝がその重みでしなっても

ポッキリと折れることはありません。

雪がなくなれば、枝は元通りになります。

 

 

しなやかな心とは、

回復力のある心の状態のことを言います。

 

 

ストレスに満ちた現代社会に生きる

私たちに必要なのが、このような

「しなやかな心」の状態を保つこと。

 

では、ストレスや悩みに負けない

しなやかな心の状態を保つには

どうしたらよいのでしょうか?

 

 

私は、これまで悩める女性たちの

サポートをしてきましたが、その中で

強く感じてきたことがありました。

 

それは・・・

 

心の「習慣作り」が必要ではないか、

ということ。

 

しなやかな心の状態を保つためには、

そのための習慣を身につけることが、

大切だと、実感したのです。

 

習慣作りとは、ズバリ、

毎日の繰り返しです。

 

最初は、意識して行なうことから始め、

続けていくうちに、無理をしなくても、

自然にそうしている自分になっている。

 

しなやかな心の状態をキープ

していけるようなことを、

習慣として身に着けた状態です。

 

 

 

 

 

あなたは今まで自分を否定したり、

ダメだと決めつけてきませんでしたか?

 

相手から何も言われていないのに、

きっとダメだなと思われていると感じ、

ひとり反省会に時間を

使ってきませんでしたか?

 

だとしたら、あなたは、

間違った心の習慣を知らないうちに

身に着けてしまったのです。

 

そのような心のクセは、

意識して変えようとしない限り、

なかなか改善することができません。

 

そんな根強いマイナスの心のクセを

変える役割を担うのが、

「しなやかな心の習慣作り」なのです。

 

具体的に何をやっていくのでしょうか?

 

 

「しなやかな心の習慣作り」の2つの柱

 

 

「しなやかな心の習慣作り」プログラムは

2つの柱で支えられています。

 

ひとつ目の柱は「心理セラピー」

 

心の奥にある

マイナスの思い込みを解放し、

 

自分に力を与えてくれる信念を

新しく得ていく心理セラピーの

セッションを継続して、

2~3週間置きに行います。

 

 

そして二つ目の柱が、

習慣化そのものである

「ココロケアトレーニング」

 

自然に日々のルーティンになる

ように行なっていくものです。

 

心理セラピーセッションの

前後で練習をしていき、

 

お家でセルフでいつでもできる

状態をめざします。

 

 

「ココロケアトレーニング」の3つのハビット

 

心の習慣作りをめざす

ココロケアトレーニングは、

以下の3つのハビット(習慣)で

構成されています。

 

<3つのハビット>
 

*感情の消化 

  =ストレスの素となる不要な感情の解放

 

*思考の整理 

  =現実を思い込みで解釈しない訓練

 

*自分にかける言葉 

  =安心や活力を取り戻す効果
 

 

 

「感情」 「思考」 「言葉」という三方向で

習慣化をめざします。

 

この3つのハビットが、習慣化され、

自然にできるようになることで、

あなたは「しなやかな心」の状態を

手に入れるのです。

 

 

具体的には・・・

 

 

◆日々溜まっていく感情を消化することで

心がスッキリし、ストレスに強くなるので、

イライラして誰かにあたることが減ります。

 

自分を信頼できるようになるので、

人目や人からの評価を過剰に気にする

ことも少なくなり、自信が増えていきます

 

◆これまでは、相手にどう思われるか心配で

言葉にできず態度で表わせなかったことも、

思考を整理することにより、

間違った思い込みから解放され、

できごとを受けとめられるようになります。

 

◆人の評価ではなく、自分の意志によって、

無理せず自然に行動できるようになります。

 

◆あなたが安心でき、元気になる言葉を

毎日自分にかけてあげる習慣により、

眠っていた力がぐんぐんと増していきます。

 

◆そして、自分を大切に思えるようになるので、

本当の自分の夢や願いに気づき、その方向に

向かって歩いていけるようになります。

 

 

「しなやかな心の習慣作り」

古いものを新しいものに上書きしていくこと。

 

 

悩んでしまう古い心のクセを

新しい心の習慣に書き換えていく。

 

 

ぜひ、そのようなイメージをしてください。

 

 

心理セラピーによるソフト面の改善と、

ココロケアトレーニングを通した

ハード面での改善の二本立てで行う

「しなやかな心の習慣作り」プログラム。

 

 

 

 

さあ、あなたのめざす姿がイメージできて

きたでしょうか?

 

いつも自信がなく、ひとり反省会ばかり

しているあなたでも、

 

自分らしさを取り戻し、夢や願望に

向かって歩いて行ける方法を

 

タオマリエと取り組んでいきませんか?

 

 

「しなやかな心の習慣作り」をもっと知りたい!

★直接タオマリエに会って話を聞きたい!

★自分の悩みが解決するのか不安!

 

そんなあなたに、

個別相談カウンセリングを受け付けています。

個別相談カウンセリング申し込みフォーム

対面90分で6000円で先着5名様まで!

(通常10000円)

 

 

★しなやかな心の習慣で変化した

お客様の声はこちら↓

『苦手だったご近所さんに対してこれまでと全く違う気分でいる自分に驚いています』

 

★カウンセリングの場所は

「ららぽーと磐田」から南に車で5分の

お茶畑の真ん中のセラピールームです。

 

 

 

★現在好評中の無料メール講座も

どうぞご活用ください!

 

「ストレスに負けない『しなやかな』心の作り方」

”ただ今3つの特典プレゼント中”

・「ストレスから解放される」セルフワーク

・「落ち込みから抜け出す」ワークシート

・「パワーがあふれ出す言葉かけ」のセルフワーク

 

 

静岡発 磐田浜松 アダルトチルドレンのための『あなたらしさ』革命!! しなやかな心の習慣作り180日レッスン

タオマリエプロフィール
無料メール講座
サポートメニュー
しなやかな心の習慣
お問い合わせ
お客様の声


「しなやかな心の習慣作り」は、こんなお悩みの解決をめざします。
人目が気になる/人付き合いが苦手/自信がない/他人からの評価が怖い/行動できない/結婚・恋愛がうまくいかない/子育てがつらい/不安が強い/マイナス思考/ウツ傾向/理由のない孤独感や罪悪感/集団になじめない