はじめまして | 静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

静岡(磐田浜松)地元でできるアダルトチルドレン克服『あなたらしさ』革命!! タオマリエ

自信がなくひとり反省会ばかり・・・
前へ進むことがなかなかできないあなたへ

ありのままの自分を取り戻すと夢や願望が叶い始める!

誰も教えてくれなかった「しなやかな心の習慣作り」180日レッスン

ココロケアトレーニング&心理セラピー

はじめまして!

 

「あなたらしさ」を輝かせる

ココロの専門家、汰緒鞠映です。

 

タオマリエと読みます。

 

難しい名前だから、振り仮名がないと

読みにくいかもしれませんね。

 

この名前は、私の四柱推命鑑定士名です。

 

人々を明るく照らし希望や夢へと導く、

という思いを込めてこの名前を付けました。

 

この大好きな名前で活動をしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

私は子どものころから本が大好き。

中学になったら「英語」の音の響きや、

ビートルズなどの音楽や映画に興味を持ち、

英語を使った専門の仕事に就きたいと思い、

必死になって英語を学びました。

 

そのかいあって、英語の教師や通訳翻訳の

仕事についたのですが、私には大きな悩みが

ありました。

 

それは20代から強まっていた生きづらさ。

 

その後、アダルトチャイルドの考え方が

日本で紹介されるようになり、

この生きづらさはアダルトチャイルドの

特徴なのだと知りました。

 

さまざまな本を読んだり、

セラピーを受けたりしたものの、

解決にはいたらないまま、仕事の成功へと

突き進む毎日を続けていたところ・・・

 

今から5年前、心の奥底にあるビリーフ

(マイナスの思い込み)を書き変えるという

画期的な心理療法と出会いました。

 

それが心理セラピスト・タオマリエの

始まりでした。

 

その頃の私は、とある外資系の企業で

通訳・翻訳の専門職についていました。

 

買収によって外国人が上司になってしまった

会社での英語と日本語のコミュニケーター役。

 

若い頃からずっとやりたかった、

好きな英語を使ったやりがいのある仕事。

 

「太田さん(私の本名です)の通訳はわかりやすい」

「話がとても聴きやすい」

 

日本人の同僚たちはとても重宝してくれました。

 

外国人の上司も、日本人の社員との

コミュニケーションで通訳の私を

信頼してくれていました。

 

私がずっと憧れていた通訳という仕事。

 

こんなにも必要とされている私・・・

 

でも実は、私の心の中には、

全く違うストーリが展開されていたんです。

 

がんばってもがんばっても

不安でどうしようもなくなる自分を

ある時ふっと抑えられなくなる。

 

誰かが突然やってきて

「こんな仕事じゃダメだ、何やってるんだ」

と責めたてられたらどうしよう・・・

 

私から見えないところで、誰かが

「あの人の通訳下手だよね」と

うわさしているにちがいない・・・・

 

本当は自分への自信のなさで一杯でした。

 

そんな不安を追い払うように、

仕事に打ち込み、通訳学校での勉強も続け、

必死に虚勢を張って頑張り続けた。

 

まったく平気な顔をして

自信がないことを人に悟られないように。

 

でも・・・

 

そんな無理はやはり長くは続きません。

 

ビリーフチェンジという心理療法に出会って、

自分の生きづらさの原因を

はっきりと知ることとなりました。

 

長年付きまとってきた罪悪感や孤独感。

「人に自分を知られてはいけない」

という感覚や

「自分を証明しなければいけない」

という焦りのような衝動。

 

何故こんなに苦しかったのか、

何故こんなに孤独だったのかが

少しずつわかってきたのです。

 

詳しいことは、これからブログに

書いていこうと思いますので、

ぜひお読みいただけると幸いです。

 

あなたが同じようなお悩みを抱えているなら、

私の体験と、そしてサポートが

お役に立てると思います。

 

・・・・・

 

あの出会いから5年がたち、私は今

こうして心理セラピストとして

活動しています。

 

初めてアダルトチャイルドの自分を意識した

日から、早や25年もの月日がたっていました。

 

今の心の状態は・・・

 

自然のままの自分で、

好きなことを「好き」といい、

「できないこと」は出来るフリをせず、

自分を隠したりせずに、

自由な心の自分で生きています。

 

こんなにラクで、

自分のままでいられる日々が

来るとは思っていませんでした。

 

・・・・・

 

2016年に東京での通訳の仕事を辞め、

実家のある磐田市に戻り、

2016年後半から心理セラピストとして

「ココロ」ケアの活動を行なっています。

 

これまでの2年間で、100以上の方の

相談に応じ、心理セラピーや講座を通じて、

しあわせへのサポートをしてきました。

 

その中で、多くの人が持っている

「変わりたい」という気持ちに触れ、

「変わること」を信じる心に何度も

感動を覚え、大きな勇気を得たのです。

 

「自信がない」

「劣等感で人と話ができない」

「マイナス思考から抜け出せない」

「過剰に頑張り過ぎてしまう」

「自分の好きなことがわからない」

 

そのような悩みを持つ20代から60代の

女性をクライアントとして支援してきました。

 

多くの方々が、生きづらさを克服し、

「出会えてよかったセラピスト」と

信頼を寄せてくださっています。

 

この2年間の経験を通して、私は

習慣作りの大切さを強く実感しました。

 

心理セラピーやカウンセリングだけでは

どうしても補いきれないものがあります。

 

悩んでしまう人に特有の

心のクセというものがあるのです。

 

それを習慣化によって変えていける

「しなやかココロケアトレーニング」を

新しくスタートすることにいたしました。

 

これまで提供してきた、

マイナスの思い込みを新しい信念に書き変える

心理セラピーのサポートに加えて、

日常生活の中で心をしなやかに保つための

習慣作りをトレーニングする方法です。

 

悩める人の心のクセを知り尽くしている

私だからこそできるサポートの方法があります。

 

誰も教えてくれなかった、

「あなたらしく」生きられる心の習慣作りを

お手伝いしたいと思っています。

 

私には夢があります。

 

それは、ひとりでも多くの女性が

仕事でもプライベートでも、

自分らしく輝いて、自分の夢や願いを

叶えて生きていけること・・・

 

肩肘を張らずに、自分らしく

相手に敬意を持ってフラットな心で

世の中とつながっていけること・・・

 

どんな人でも、「あなたらしく」

自信に満ちて歩いていけること・・・

 

そのためのサポートをしていくことです。

 

汰緒鞠映(タオマリエ)は、

自分らしく輝いて生きていきたい女性を

ココロケア&心理セラピーでサポートします。